ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外の方が暖かい。

今日は暖かかった気がする。
しかし体育館で娘の習い事を見学していたら
足元がね、すごい冷えるのね。(ヽ´ω`)

小一時間いただけなんですけど寒かった。

20170130.jpg

例によってジルオールより、ヤンデレのシャリさん。


養命酒飲んで寝る。
おやすみなさい。


| 日々のぼやき。 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

告白というより白状。

前回の絵に背景なんぞ描いてみたり。

20170127_2.jpg

16:15 ちょっと進んだので画像を差し替えました。
線がガタガタなのは何を隠そう実力です。

ちょっと更新頻度が落ちております。
実は半年ほど前からパートのおばちゃんになりました。
まったく未経験の業種なのでオロオロしながらやっておりますが
いやー疲れるのは確かにそうなんだけど、色々新鮮で楽しい。

あと恥ずかしながら、ようやくTwitterを始めました。
こっちはオタク精神フルスロットルで趣味の事しか語っていないので
ブログにリンクを貼らないでおきます。
もし偶然見かけたらそっとしておいてやってください。|・ω・)ノ

これから春にかけて子ども会のイベントと引継ぎ作業で
てんやわんやのてんてこまいになる予定です。
これがラストなので、こっちも頑張る。

追記あり。
ときさめさんへ。

≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 00:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪の両脇とか。

20170120_1.jpg

ネイルかな?

20170120_2.jpg

いいえ液体ばんそうこうです。

今年は頑張ってこまめにハンドクリームを塗っていたんですが
ジワジワと荒れてまいりました。

塗ると皿洗いとか楽になるんだけどね、
これけっこうしみるのよね。
まぁいいけど。


16:20 ちょこっと追記。

≫ Read More

| 不健康自慢。 | 10:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散漫とも言う。

前回の塗り絵も(100均の眼鏡をかけて)塗りつつ、
やはりPCで落書きもしたい、ゴリゴリ塗りたい。
さらに毛糸をまた買ってネックウォーマーも作ってみたい!
でも何故かちょこまかと忙しい。
という感じで色々とやりたい事がブツ切りになっております。

前に描いた絵の塗りなおしでもしようかな、
と思って引っ張り出したのがコレ。


 
例によってジルオールの人。
作中ではこの人が一番描きやすい、気がする。


DESSIN POSE」様のポーズをそのままトレスしたり
線も塗りも勢い余って飛び出してたりと、色々問題ありな絵。
せめて塗りなおそうかととびだした線をチマチマ消しております。

豪快に夜更かしして集中してお絵かきしたいなぁ。
体力的に翌日が辛くなるのは間違いないでしょうけど。(˘ω˘)

| 趣味とか。 | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行けたら行く。

本屋さんで「ウィリアム・モリスの美しい塗り絵」なんて
素敵なモノを見つけて、衝動買いしてしまいました。

20170111_1.jpg

いきなり本に塗ってしまうのは気が引けたので
コピーして挑戦してみました。

20170111_2.jpg

楽しい。

と、ここまで塗ってみて気付いた事がひとつ。
私は普段から姿勢が悪くて、特に絵を描いている時は
これでもか!ってほど顔を手元に近づけます。
昔は親に何度も「姿勢が悪い!」と注意されたものです。

でも今は少しだけ姿勢がいい。
昔よくやっていた姿勢にすると視界がボヤける。

あ、これ、ひょっとして 老 眼 ってヤツでないの?
近所の100均で老眼鏡なるものを購入して装着してみましたところ、

20170111_3.jpg

あまりにもよく見えてドン引き。

久しぶりに自分の手の平をマジマジと見た、気がする。
旦那の背広のボタンを付け替えるのも手早く終える事が出来ましてよ、
だって! よく! 見 え る ん だ も ん !(逆ギレ)

・・・眼科、行かなきゃ駄目かなぁ。(ヽ´ω`)

| アナログってる。 | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

