ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しております。
暖かかったり寒かったり訳のわからん日々ですが、
皆様いかがお過ごしでしょう。

さてここ最近色々とごちゃごちゃしておりまして、
しばらくの間ブログをお休みすることに致しました。
お休みするのはブログ更新だけなので
また遊んでやってください。
返信が遅くなってもいけませんので
コメント欄も閉じさせていただきます。
ご了承ください。

では、またお会いしましょう。

2017/2/22 へちょ2号

| 日々のぼやき。 | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収拾をつけた。

描けたー。 (゚д゚)/



趣味丸出しの構成でしてよ。ヲホホ

とうとう明日はバレンタインデーですね。
手作りにこだわる娘と一緒に、
今年もどんぶりに山盛りの生チョコを作りました。

もうやらない。(去年も言った)

| 日々のぼやき。 | 13:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収拾がつかない。

更新が止まった間、何をしていたか。
こういうのを描いてました。

20170210.jpg

実際のサイズは1500×1200pixelsと、
いつもの絵に比べると結構大きい。
まだ進行中、あと3、4人増える予定。

絵日記の方なんですが、
平穏ではあるものの、忙しなく過ごしております。
中学生・小学校高学年ともなると「これは描かねば!」と
思える言動が減るのか、或いは私のアンテナが鈍くなっているのか
今ひとつペンが進みません。

目の前で絵を描かなくなったのに子供達が気付いているようで
本日の失敗談を語った後、「お母さん、これ絵日記に描いていいよ」と
気を使ってくれるようになりました。
なんか、ホントごめん・・・ _(:3」∠)_

| 日々のぼやき。 | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勘違い模写。

絵を描く時にポーズ資料サイトを使わせていただくことが
大変多くなりました。
画像の上にグリッド線を引いて、
新規ファイルにも同様にグリッド線を引いて描く感じです。
ある意味トレスですな。

アナログでも手本にする雑誌とスケッチブックに
グリッド線を引きます。
ただ面倒なのでついつい「コピペするだけでOK」な
PCで作業しがちになってしまいます。

20170203_2.jpg

この描き方だとポーズを拾いやすいのですが
その反面、自分でポーズを考えて描こうとすると
失敗することが多くなりました。

「自分が上手くなった」と勘違いして派手に転んで
擦りむいて涙目になってる感じ。
お恥ずかしい。

20170203.jpg

これもグリッド線で拾ったポーズ。
描くこと自体は楽しいけど、「違う、これじゃない」を繰り返し
悶々としてしまう今日この頃。

| 今日は愚痴る。 | 00:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

