ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯は美味しく。

2学期お疲れさん+ピコの試合+クリスマスという訳で
買い物だの外食だのしてきました。

メニューを見ながらどれにしようか考えていたら
ピコが「沢山食べたら太っちゃうかな?」と言い出しました。
ローレル指数では「やや痩せ」で普段から運動もしているので
気にしないでいいのに、そういうお年頃なのでしょうか。

20161226_3.jpg

せっかく美味しいご飯食べに来たんだからね。
好きなものを食べて楽しく過ごせばいいのよ。(キリッ)

20161226_4.jpg

なんだかチクチクした視線を感じないでもないのですが
美味しいご飯はしっかりいただきましたよ!

| 日々のぼやき。 | 11:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ泣くな。

前回の記事でも触れたピコの試合がありました。
が、残念な事に予選リーグ敗退でありました。

しかしながら、時々今までの練習で積み重ねてきた
努力の成果が見えたりして、
やってきた事は無駄ではなかったなぁと思える内容でした。

とにかくメンタルがなー。
集中力が途切れる瞬間が本当にわかりやすい。
「プチッ」って音が聞こえるレベルでわかりやすく自滅していく。
そのまま立て直せない辺り、私に似たね。(確信)

その後選手と先生で集まって記念撮影をしました。
せっかくの写真がブレた!とお嘆きのAちゃんのお母さんに
「よろしければ」とその場でメルアド交換して
自分の画像データを送信させていただきました。
お役に立てて何よりですわ!ヲホホ

帰宅して落ち着いてから自分の撮った画像を見てみたら
画像ブレッブレでやんの。
綺麗な画像はあったけど肝心なAちゃんの目が閉じている。
あれ?サムネイルだと綺麗なんだけどな。

20161223.jpg

全然役立ってなかった。

| 日々のぼやき。 | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっしりですよ。

師走も後半に入りまして、何かと忙しい時期ですね。
うちの娘も子ども会やら部活やらスポーツクラブやら習い事で
11月後半から土日にびっしり予定が入っております。
12月に入ってからは1日まともに休めた日がありません。

20161220.jpg

私は「隙あらば家に引きこもりたい」タイプの人間なので
毎週土日にいそいそと家を出る娘のアクティブっぷりが
凄いなぁと思ってしまうのです。
この辺はたぶん旦那に似たんだろう、よかった。

もうすぐ試合があるので、それが終わったら一段落かな。
あと少し、ケガには気をつけて、そのまま頑張って欲しい。

| 日々のぼやき。 | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でも根に持つ性格。

正面+下からのアングルをもう一度・・・と挑戦しておりましたが
「三度目の正直」のはずが「二度ある事は三度ある」になりまして
ちょっとわからなくなってきた。
ちがうな、「わかってないって事がわかった」という感じ。

あれあれ?ちょっと待ってよ?
耳の後ろからアゴを線で描こうというのが
そもそもの間違いなのでは?
というか「線ありき」で絵を描きすぎているのでは?
などなど、土曜の午後にブツクサやっていたら

子供達にボードゲームをやろうと誘われまして、
カタンの開拓者たち」で遊ぶことに。

20161219_2.jpg

結果:ボロ負け。(ヽ´ω`)
うん、まぁね、こんな日もあるわね。

その後地元の情報誌に素敵サラリーマンが
沢山載っているページを見つけて
手とか服のシワとかゴリゴリ真似して少し立ち直りました。

20161219_1.jpg

有意義といえば有意義。
単純な脳の持ち主でよかった。(よくない)

| 日々のぼやき。 | 14:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身の程を知ったかぶり。

「正面+下からのアングル」って本当に難しいね☆
昨日派手に失敗したのでムキになってもう一度挑戦しました、が。



失敗。
でも晒す。

んーなんだかなー。
下から上からとか小難しいこと言ってないで、まずは落ち着いて
「ちゃんと正面からの絵を描けるようになれ」という感じが
しないでもない気がしてきた!
(40代にしてこの語彙力)

20161217_2.jpg

反動で描いた落書きって何故こんなに楽しいのか。

全快の記事にコメントをありがとうございます!
後ほど返信させていただきます。

| 日々のぼやき。 | 11:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いそいそニヤニヤ。

お気に入りの文房具屋さんがポイントカード制を導入しました。
300円ごとにハンコを押して半分まで埋まると500円、
全部埋まったら1000円相当の商品券として利用できるんですって。

何っ?
発効日から商品券として使用するまでの有効期限は1年しかない!?

これは通わねばなるまい。



いやー参ったなー。
1年しか無いんじゃこまめに通って新商品をチェックするしかないなー。

子供達が学校で使うノートを頼まれてたな、行かないとなー。
近所のドラッグストアでも売ってr 文房具屋さんに行かないとなー。


22:30 追記しました。

≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 09:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激しい動悸と共に。

完全に勢いだけで描いたラクガキ。
下書きの線もそのまま。

20161210.jpg

※まーかん=もうだめだ

「提出期限が昨日」みたいな夢を見て
飛び起きたことは過去に何度かありますが、
たまに正夢だったりするので油断なりませんね。
それでは御機嫌よう。(爽やか笑顔)

| 日々のぼやき。 | 23:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

