ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・なんかそれっぽい。

前に紹介した「マフラーニットメーカー」でマフラーを編んでおります。



PC部屋には暖房が無いので
これを首にまいてお絵かきするんだ(*´∀`)エヘヘ

| 日々のぼやき。 | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレッキレ大歓迎。

中学生になり剣道部に入って毎日竹刀を振っているお陰か、
息子の腕が少しガッシリしてきました。
肩の辺りも「モリッ」としてきた、気がする。
元々細身だったので余計にそう見えるのかもしれない。

20161123.jpg

なんだか嬉しくて
「いいよいいよ!そのままグッて!グッて力こぶ作ってみ?
 いいじゃーん!もうちょっと角度変えてみようか!おっ!いいね!」

と撮影してイラストまで描いている馬鹿な母親はワタクシざんず。ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
(可愛い絵文字を使えば誤魔化せると思っています)

このまま頑張ってナイス筋肉を身につけて欲しい!


11/25 追記
趣味の垂れ流しなので注意。

≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 00:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続いてるっぽい。

細くて猫背だったおにいちゃんが若干老けて
ガッシリして帰ってきました。

20161120_3_201611211638248d1.jpg

台詞は入れていませんが
「あっ、俺って家の鍵かけたっけ?」
と焦っているイメージです。

20161120_4.jpg
※鍵をかう=鍵をかける(名古屋弁)

もう寒くなってきたというのに腕まくり。
えぇ、このスタイルが好きです。'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

風景は開き直ってそのまま塗ることにしました。
デジタルはレイヤー分け出来るので気ままにいけるのが良いですね。
いきなり手前からドーンと塗っても全然困らない。

| 日々のぼやき。 | 11:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たぶん続かない、いや、どうだろう。

ガーッと描いてガーッと塗るはずが、
派手につまづいて止まってしまった絵がこちら。

20161120.jpg

あくまでも経験上の話ですがこういう時って
時間を置くと問題点が山ほど見つかって心折れてしまうので、
勢いのままに塗って終わらせてしまうのが
一番良いんですが、うん、明日考えよう。(アカン)

とはいえ途中でどうせ消すなら最後まで塗ってからにしたいので
逃走防止の為に途中経過を晒しておきます。
見苦しくて申し訳ありません。(汗)

おやすみなさい。( ´_ゝ`)

| 日々のぼやき。 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だって先生も言ったんだもん。

私は授業と授業の合間の休憩時間のことを「放課」と言います。
子供の頃から休憩時間のことは「放課」と言い、
先生も「放課は外で遊びなさい」なんて感じで使っていたので
「放課」のことは「放課」だと信じて過ごしてまいりました。

子供達も同じように使いますが、他所の県からやってきた転校生に

「・・・えっ、放課・・・?」

と戸惑われたらしい。

20161118_1.jpg

そう、何度かメディアでも取り上げられているので
ご存知の方も多いようですが「放課」は愛知県限定の方言

私、大人になるまで放課が方言だと知らなかった。
旦那は小学生の頃に愛知県に引っ越してきた人ですが
やはり「放課」という言葉にとまどったそうです。

「放課は方言」と娘に説明したら
「・・・じゃあ何て言えば通じるの・・・」って悲しい顔をされたのでありました。
休憩時間でいいんじゃないかな。('A`)ショボン

今日の落書きは
「机に突っ伏している人を描こうとして失敗したが
手の形は気に入って、何だか消すのも勿体ないので
強制的に『顎に手を添える人』になった人」

です。
言い訳は追記で。

17:00 追記に追記しました。
23:45 追記の追記に追記しました。

     珍しくさっくり色塗りまでいった。

≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 11:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかそれっぽい。

楽しそうなものを100均で買いました。

20161113_2.jpg

ばーん。
その名も「マフラーニットメーカー」!!
この枠の突起に毛糸をひっかけ、付属のかぎ針で糸をすくっていくと
マフラーが出来上がるという素敵アイテムなのです。

20161113_1.jpg

私のような不器用星人でもこの通り!
なんかそれっぽいモノが出来上がるのですよ。

あえてひとつ失敗した事をあげるとすれば、
ここまで楽しいと思わず「まずは練習」と
毛糸を1玉しか用意しなかった為に
このままだと「モコモコの鍋敷き」が完成してしまうことかな。

・・・明日毛糸を買いに行こう。

| 日々のぼやき。 | 22:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来た来た来た。

ペンタブが我が家にやって来ました。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚ ヒャッホー

20161111_1.jpg

じゃーん。

20161111_2.jpg

ばばーん。
いちいち写真を撮る浮かれっぷり。
使ってみた感想としては「けっこういい感じ」です。
今まで使っていたものよりサイズを小さくしたのが心配ではありましたが
元々私が腕を大きく使って絵を描くタイプではなく、
手首から先でチマチマ描くタイプなのでSサイズで問題なさそう。

ただ、ペンが細い。
なので娘の鉛筆グリップを貰ってハサミで切ってこうしてみた。

20161111_4.jpg

一応ペンのボタンは「無効」に設定。
今までもあまり使ってこなかったのでこれも問題ナシ。

あと表面の保護フィルムを買っていないので、
前の機種同様、紙を一枚載せて描いています。

20161111_3.jpg
リハビリ 兼 試し描きスーツ男性。
色塗りはまた今度。


末永いお付き合いが出来ますように。

| 日々のぼやき。 | 17:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

