ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は特に早く感じる。

なにやら若人達はハロウィンで盛り上がってるようで、
色々と楽しそうで何よりです。

それにしても10月も終わり、もう11月ですって奥様。
なんだか早くない!?絶対早いよね?

201601031_1.jpg

知らない間にずいぶん肌寒くなってるし、
そうかと思えば昼は暑いし、風邪を引くなって方が無理。
特に今年の秋は難易度が高いと思うの。
(鼻水が止まりません)

ちょっとだけ追記アリ。


≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 21:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2180回「手帳選びで重視することと言えば?」

FC2トラックバックテーマ 第2180回「手帳選びで重視することと言えば?」



これはもう間違いなく「書きやすさ」。
すぐ裏滲みするペラペラの紙でもペンが滑るツルツルの紙でもなく
数字も枠もシンプルで見やすく、さほど分厚くなく、サイズはA5、
カレンダーの下か横にメモ欄が欲しい。
カバーは汚れに強くて自分好みの色であること。

で、結局100均の手帳に落ち着いてしまいます。


20160321.jpg
画像は2016年3月21日の日記より再掲載。

気合を入れてお高い手帳を買うのって憧れます。

そういい続けて何年経ったでしょうか。
100均の手帳ですら買って早々記入ミスしようものなら
「私の一年が終わった・・・」と暗澹たる気持ちになる弱メンタルに
いい手帳が買える日は来るんだろうか。

ガシガシかき続けるうちに少々の間違いなんてどうでもよくなって
今、私の手帳の中身は大変な事になっています。

正直汚い。

お高い手帳を買ってもこうなるのかな。
するんだろうなぁ。

来年も100均でいい気がしてきた。

| 日々のぼやき。 | 17:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2178回「風邪を引いたときどうやって乗り切りますか?」

第2178回「風邪を引いたときどうやって乗り切りますか?」


風邪をひくと大抵鼻から来ます。
辛くなる前に薬を飲んでひたすら寝る。
それか、養命酒を飲んで暖まったら寝る。
もうコレに限ります。
食事?いつもガッツリ食べてるから問題ない。

20161018.jpg

ごくたまにノドの調子が悪くなって声がかすれると
ついついはしゃいでしまうのは私だけですかそうですか。

| 日々のぼやき。 | 17:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箸箱はスライドに限る。

息子の箸箱が壊れたので新しいのを買ったのが先月、
お目当てのスライド式の箸箱が売り切れていたので
仕方なく蝶番のようにパカッと開けるタイプの箸箱を買う。

コレね、すぐ壊して帰って来るのよね。
でも一時しのぎになれば・・・




なりませんでした。

もったいないので、しばらく不便な生活を送るがいいよ。

| 日々のぼやき。 | 10:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

