ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汗だくウエッティ。

部活動と、元々汗っかきなのもあって
「お風呂あがりかな?」
と、聞きたくなるようなびしょ濡れの髪で帰って来るギンタ。

「ただいま」の挨拶から始まり、

・いやー涼しくなってきたとは言えまだ暑かったですね。
・一日いろいろと頑張ったので沢山汗をかきました。
・そんな訳で洗濯物があります、よろしく☆

これらの言葉を一気に集約しようとしているのか、
私に剣道の面の下につけていた汗だくの手ぬぐいを握らせて

「な?」

と確認してくる。

20161001.jpg

背中を見せると首にかけようとしてくるので油断ならない。

≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 08:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこに転んでも美味しい。

今まで「スポーツの秋」というものにてんで縁の無かった私ですが、
子供たちが運動系の部活に入っているお陰で、
試合や大会に応援に行ったりするようになりました。

来月には娘の卓球大会が控えておりまして、
参加する以上はと、毎日練習に励んでいるようです。
そんな娘から「モチベーションを上げるために約束してほしい」と
いわれた事があります。

「大会で優勝・準優勝したら焼肉を食べに行きたい。」

あーなるほどね。
いいよ、食べに行こうじゃないの。

「一勝でも出来たらファミレスに行きたい。」

ふむふむ、まぁそうだね。
いいんじゃないの。

「一勝も出来なかったらお家でお寿司の出前をとりたい。」

何を言ってるんだねキミは。


お父さんがイイって言ったらイイんじゃないの!?
(私も食べる気満々)

| 今日は日記のみ。 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もどこかで。

うちの娘はおっちょこちょいでよく机の脚やら何やらに
つま先をぶつけたりひっかけてつまづいたりしているので
膝から下に生傷が絶えません。

今日もガタン!という音と共に「痛ッ!」と娘の声が聞こえたので
「ちょっとー気をつけなさいよ」と椅子から立ち上がった私が
机の脚につま先をぶつけて「痛ぇー!」と咆哮をあげまして、

よく考えるまでも無く娘のおっちょこちょいは私からの遺伝です。
よく見たら生傷が絶えてないのは私も同じだった。

20160916.jpg

よく覚えておきなさい。
恋は気が付いたら落ちているもの、
痣は気が付いたら出来ているものなのよ。


20160916_2.jpg

何言ってんだろう、私。


どこでぶつけたかなんて、いちいち覚えてられないわ・・・!

| 日々のぼやき。 | 23:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社交辞令って素晴らしい。

買い物の最中に老紳士に話しかけられました。

「○○(最寄の地下鉄の駅)までの道を教えて欲しい」

とのことだったので、
お店の出入り口から見える横断歩道を渡って・・・と説明。
すると、老紳士が「けっこう近いんだね」とフンフンと頷いて

「ありがとう、お嬢さん」て。

大事なことだからもう一度言いますが

「ありがとう、お嬢さんて。

その語感、何年ぶりでしょう。
私はまだこの世界を愛していけそうです。

| 今日は日記のみ。 | 22:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の胸でお泣き。

更新をお休みしている間、
ログインはおろかペンタブすら持たなかったので
これは描き方とか忘れてるだろうなぁ、と
1時間1本勝負で描いてみました。

「キリリとした女の子を描こうとして何故か泣かせてしまった」の図。

20160905.jpg

我が家は学校が近くにあるのでスポーツ系のショートカットな
お嬢さんが颯爽と部活動の練習している姿をよく見るのですが、
一体何があったのか、ポロポロ泣いていたりすると
心配すると同時に胸キュンしませんかそうですか

私はします。(おまわりさん、わたしです)

まぁそれにしても急いで塗ったからとはいえ
ジャージの配色センスが酷すぎて私も泣きそうです。

また来週まで更新をお休みする予定です。
ひょっとしたら週に一度辺りの更新ペースになるかもしれません。
とりあえず「更新出来そうならする」という軽慮浅謀丸出しの
適当なペースでやっていこうかと思っておりますので
何卒よろしくお願いします。


ちょっとだけ追記アリ。

≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 17:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素早くスムーズに。

剣道部に入ったギンタ。
「面」を自宅に持ち帰り素早く身につける練習です。
これがけっこう見ていて面白い。
(未経験者なので見ているしかないという話も・・・)

20160903_1.jpg

裸足で練習するので足の裏の皮が剥けたり
先輩に思い切り篭手を打たれて手首に痣をつくったり
「痛ッてェ」と文句言いつつ日々練習しております。

今日の絵は写真をそのままトレスしました。
自力で描く根気は無いんだゼ!HAHAHA!

| 日々のぼやき。 | 01:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

献立いろいろのアレ。

大変ご無沙汰しております。
朝夕の風に涼味が感じられるように
な っ て な い 。

でも九月に入りました。
夏が、夏休みが終了です。

とはいえ今日はあくまで始業式。
あと小一時間もしないうちに子供たちが帰って来るので
静かになった家で一人コソコソと祝砲代わりの
献立いろいろみそアイス」を食べたのでありました。

20160901.jpg

中に入っているもちソースが甘い。
凍った甘味噌って感じです。

ごちそうさまでした。

| 日々のぼやき。 | 09:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

