ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お詫びとお知らせ。

ご無沙汰しております。
なかなか更新できずにおりまして、
思い切ってしばらく更新をお休みしようかと思っております。
ひょっとしたらするかもしれないけど、基本お休みです。

しかし、皆様のブログにお邪魔するのはお休みしません。(笑)
相手していただければ幸いです。
ではまた!( ´ ▽ ` )ノ

| 日々のぼやき。 | 20:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2126回 「家での服装は?」

FC2 TBテーマ 第2126回 「家での服装は?」


家の中で「何着よう?」って悩むのは面倒なので
毎日ほぼこんな感じ。

20160618.jpg

服はユニクロか、GAPか、しまむら。
エプロンとスリッパは近所のドラッグストアで買った。
あとは服の色が微妙に変わるだけです。
寒い日はこの上に何か羽織る。

だって楽なんですもの。


ところで、今日は本当に暑かったんですけど
皆様は体調崩したりしませんでした?大丈夫でしたか?
我が家はとうとう本日、冷房を解禁しました。
暑さに屈した。
悔しい。(ヽ´ω`)ホントニ ソウナンダケド

| 日々のぼやき。 | 23:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い切り振ってこい。

「子ども会のソフトボールチームに参加したい」
ピコが突然言い出したのが去年の春。
「お友達がやってるから私もやってみたい」という理由。

そんなんで長続きするんかいな?と思いつつ、
今年も参加するというのでグローブを購入。

最初のうちはキャッチボールどころか
ボールが来るたびに身を竦ませていた子が
少しずつではありますが上手になってきて、
今年はユニフォームに袖を通しました。

20160616.jpg

背番号はフェイクです。

と言っても二軍ですが。
たまーに、もしかしたら、ひょっとすると交代してもらえる

・・・かもしれない。
そんなレベルです。

でも何だか、親としてはしみじみしちゃうのよね。

| 日々のぼやき。 | 23:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家に迎えたい。

色々ゴチャゴチャしておりますが、
しばらくゴチャゴチャし続ける感じのようです。
テンポが掴めるまで頑張りますよ!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

前に「クレパス風歯ブラシ」をこのブログで紹介したのですが、
今、私は「フエキのりハンドクリーム」が欲しいのです。

やさしいシリーズではなく、チューブ糊タイプのが欲しい。
近所の薬局に入荷されないかしら。ハフン

| 今日は日記のみ。 | 18:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋弁男子2。

今日は予約投稿で失礼します。

勢いで描いた名古屋弁の人・その2。
作業着+ネクタイもカッコイイと思うの。
ヘルメットを足してもイイね!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

20160610_2.jpg

「あなた、数字が大変なことになっていますが
コレちゃんと考慮したんですよね?」

「何度もしたと言ったではありませんか。」

という喧嘩腰な会話。
「かんこう」は勘考?なのかもしれない、
観光じゃないのは確か。

明日は更新をお休みします。
皆様よい週末を!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

| 趣味とか。 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文字盤は縮まないのに。

何時か知りたい時、いちいちカバンから
スマホをゴソゴソ出すのも面倒になってきまして、
改めて「時計が必要」と感じるようになりました。

時計は出産を機に身に着けなくなり、
今まで使われる事無く箱に仕舞ってあった
ことごとく電池切れで深い眠りについておりまして
さぁどれを復活させようかと考えていたら
ふと独身時代に使っていた時計が目に入りました。

あー懐かしいわ。
コレ気に入ってずっと使ってたなぁ、と
腕に巻いてみr・・・巻いて・・・ま・・・

20160610.jpg

時計も縮むんですね。

指輪だけだと思ってたよ。HAHAHA!

≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手に勝ち誇る。

息子から「明日までに剣道の袴の裾上げをする」と
頼まれていたのを晩御飯を作る直前に思い出しました。
正確には「裾上げ」は覚えてて、「明日まで」ってのを忘れてた。

仕方ないので子供たちが寝た後チクチクやることに。
これが出来たら一日のご褒美に「パルテノ」食べるんだ・・・
というのが数時間前の話。

出来た!こんな時間だけど!
なんだか縫い目が汚い気もするけど出来たからよし!
もし息子からクレームが来たら
「早く大きくなって裾上げを解け」と言い張ろうと思う。

今日のパルテノは勝利の美酒っぽい味すらするね!
食べたら歯を磨いて寝る!
皆様グッナイ!

| 今日は日記のみ。 | 02:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

