ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋弁男子。

6月から忙しくなるので、今のうちにお絵かきしたいが
そう都合よくアイディアが降ってくる訳でもなく。

唯一描けたまとも(?)な落書きがコレでした。
赤味噌カラーのTシャツ。

20160531.jpg

でも着る。

実際、個人差はあれど、
赤味噌はいつでも何にでもかける、という訳ではないのですよ。
でも「何にかけても美味しい」とは思ってる。
アイスは美味しかったです。


おまけ。

20160531_2.jpg

こっちは笑顔。
Tシャツのイラストはギンタが幼稚園児だった頃に描いたキリン
うーん懐かしい。

≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 11:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかよし こよし。

手を離さないのか、離せないのか。
みたいな、そんなイメージ。

20160527_1.jpg

大きいわりに上半分はざっくり描いているだけなので
珍しくサクサク描けた感じがして気持ちよかったです。(笑)

明日は更新をお休みします。
皆様よい週末を。

| 日々のぼやき。 | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仄暗いくらいが好き。

今週末からジワジワと忙しさが本格的になりそうです。
更新が止まったら、まぁ、そういうことだと思ってください。ハハッ

時間のやりくりがとにかく下手なので
更新頻度がガクッと落ちる程度に抑えたいところです。
絵は描きたいのでなるべく頑張る!(`ω´)

20160526.jpg

さて、本日のお絵かき。
緑で怖かったので青にしてみた!
(こいつ 懲りてないぞ・・・!)

元絵を大きくしすぎた・・・(ヽ´ω`)
全体像は追記にて。

≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこかで見た空。

とりあえずキリがついた感じ。
空は再利用です。

20160524.jpg

ここ最近ブツブツと細切れで忙しい(微妙)ので
続けて絵を描く時間がありません。

時間の短さが問題じゃないな、集中力の無さが問題なんだな。

| 日々のぼやき。 | 15:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咄嗟に出てこない。

ほぼ毎週末、子ども会のソフトボール練習の応援に行ってます。
しかしながらワタクシ前回にも書いたとおり
子供の頃から運動は出来るッだけ避けてきたので
今ひとつルールがわかっておりません。

周囲のお父さんお母さんやコーチ役を務めてくれている中学生は
ゲームが動くたびに「ピッチャーに返せ!」「ライトカバーして!」
「走れ!」などなど、的確にアドバイスしているんですが、
私は咄嗟に言葉が出ない。

たまに「よーし!よーしよしよし!」とムツゴ○ウさんが降臨するだけ。
なので応援は基本拍手のみです。

20160523.jpg

集中するよ!!」と「ナイスファイト!!」の
汎用性の高さをしみじみ感じる今日この頃。

| 日々のぼやき。 | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

灰色 → 白鼠くらい。

一ヶ月の重みを自分の肌で感じ取るがいい。
と言うわけでギンタに洗わせました。

20160522.jpg

一応キレイになったっぽい。

| 日々のぼやき。 | 23:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑ってしまったので負け。

ギンタが中学校に入学してから1ヶ月経った訳ですが、
実は、やっと今日、入学以来初めて上靴を持って帰ってきました。

上靴は? → 「今週は持って帰らなくていいって先生が」
上靴は? → 「荷物重すぎてカバンに入らない」
上靴は? → 「忙しくて忘れてた」
上靴は? → 「あ、忘れた」
上靴は? → 「あっ」

(#^ω^)<あのさぁ。

という会話を繰り返し、やっと持って帰ってきた上靴。

「さぁ、お母さんお待たせしました。
 俺が丹念込めて1ヶ月以上熟成させた上靴・・・こちらです!」


と得意満面で「展覧会の絵(プロムナード)」を熱唱しながら
取り出す様を見ていたら怒る気力が萎えました。

20160520.jpg

そのセンスは嫌いじゃない。

今回はキミの勝ちだ。




≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 20:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

