ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霜降りの振袖。

昨日は従弟の結婚式でした。
花嫁さんが綺麗でねぇ。
従弟もいい笑顔でした。
このまま幸せ街道を突き進んで欲しい。

当日はビデオ係に任命されまして、頑張って来ましたよ!
最近のカメラって本当に小さくて軽いんだね、驚きです。
しかしどれだけカメラが軽かろうと筋力が追いつかず、
後半はプルプル手ブレが・・・

20160430.jpg

カメラの重みって言うか、アレね、腕の肉そのものの重みね。
天下のS○NYの手ブレ補正機能をもってしても補えない腕力の無さ、
そして我が二の腕の肉厚、恐るべし。

| 日々のぼやき。 | 18:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴタゴタオロオロ。

親戚の結婚式があり、てんやわんやしております。
たくさん写真撮るぞー!(旦那が)
私が撮ると「走りながら撮影したのかな?」ってくらいブレまくるので
こういう大切なイベントを撮影するのは止めた方がいい。(´・c_・`)

記事に拍手・コメントありがとうございます。
また後日返信させていただきます!

| 日々のぼやき。 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高すぎず、低すぎず。

ピコの学級写真撮影日です。
朝からポニーテールの位置にこだわっております。



正面から撮影するからあまり関係じゃないんじゃ・・・
ウウン、ナンデモナイ


昨日の落書きで遊んでおります。
ちょっくら恥ずかしいので追記扱い。

≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 16:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙に用事がある日々。

今まで子供たち二人とも小学校だったので
イベントは同じ日に片付いたのが
ギンタが中学校に入ったことで少しずつズレて
半端に忙しいことになっております。

分刻みってほど多忙でもない、小一時間刻みの忙しさ。
時間を上手く使えるようになりたい、そんな人生です。


↓22:00 追記

≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 12:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理想は遥か遠く。

ソフトボール大会に参加するための練習がありまして、
お手伝いに行ってきましたよ。
応援はもちろん道具の管理やボール拾い、
お菓子やジュースを配ったり、やることは色々です。

ただのお手伝いなので気楽にやらせていただいているし、
和気あいあいとした空気もあって、やってみると結構楽しい。
子供の頃からスポーツが苦手で全力で避けてきたのもあって、
子ども会の役員をやらなかったらまず経験しなかったことだと思う。

バッティング練習の時は打球を拾ってピッチャー役の子へ投げ返します。
ところが、真剣に投げたはずのボールが飛ばない。
とにかく飛ばない。びっくり。

いやいや、相手に届く位置まで投げようなんて
そんなおこがましい事は考えてないよ?
でも手前辺りにボトッと落ちれば、まぁその辺なら届くでしょとは思ってた。



現実ってホント厳しいね!(・ω<)☆

ピッチャー役の子に「ん?」って顔されちゃった、ヤダ照れちゃう。

20160425_2.jpg

仕方ないんで次からは下からコロコローと転がしてみたら
えらく見当違いな場所へ転がるし、現実は常に情け容赦ない。

そのくせ筋肉痛はいっちょまえなのな。

| 日々のぼやき。 | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片手ポッケの人。

片手ポッケの人。
さりげなく煙草も持たせてみた。
名古屋市だと場所によっては2000円の科料になるから注意だ。

タバコそのものを云々するつもりは無いですが、
歩きタバコだけは止めて欲しいかな。
昔、すれ違い様にタバコが手の甲を掠めたことがあって
しばらくの間ジワジワと痛かったです。
小さい子の顔に当たると思うと怖いのよね、アレ。

20160423_2.jpg

今回はざっくり塗っただけ。

この人は相当日当たりのいい喫煙室にいるんだろう。
きっとそうに違いない。

さて、明日・明後日は役員としてのお仕事があります。
もし更新が無かったら「燃え尽きてやんの(笑)」と思ってください。
自分で自分の健闘を祈る!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧(必死)

| 趣味とか。 | 00:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつか点Pも動き出す。

たまたまテレビに映ったスギの木を見て
「これって裸子植物でしょ」とギンタ。

理科の授業で「被子植物と裸子植物」について習ったらしい。



被子植物と裸子植物なんて単語、耳にするのは何年ぶりかしら!
んまっ!懐かしいわ!

| 日々のぼやき。 | 23:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

