ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満ち満ちた自信。

先日出てきたラクガキをちょっと改造。
下の人の顔が気に入らなかったので書き直し。

20160331.jpg

改悪にならないといいけど。

ところで。
全然関係ない話になってしまいますが
(いつものことか・・・)

クロワッサンが食べたい。

なんだかもうね、猛烈に食べたい。
ずーっと頭からクロワッサンが離れないの。
パリパリと表面が割れて落ちるお高いクロワッサンじゃなくて
ちょっと「へにゃん」としたお安い、お子様に愛される感じの
クロワッサンが食べたいの。

買いに行けばいいじゃないって話しなんだけど
食べだしたら止まらない自信がある。
このみなぎる自信をどうにかしたい。


↓23:30追記しました。

≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 12:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔のラクガキから。

昔のスケッチブックより。
別の紙に描いてあるのをわざわざスケッチブックに
貼ってあったので、その時はけっこう達成感があったんだと思う。

20160330_3.jpg

周囲のメモとるりるりっと描いた線から察するに
激細水性ボールペンの「ハイテックC・0.3mm」を買って
浮かれていた
と思われる。

今は0.25mmってのが売ってますね、ハイテックC。
筆記幅0.13mmですって!時代は進んだわね奥様!んまっ!

子ども会の作業も一段落。
ただお恥ずかしい事にカラープリントが出来ないのは相変わらずで
他の役員さんにお願いする事になりました。
夕方にデータを持ってスライディング土下座してきます。

| アナログってる。 | 14:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分に言い聞かせる。

子ども会役員のお仕事などしております。
前回、保存直前でパソコンが落ちたので気を取り直して
データを入力しなおしました。
過去のデータがきちんと整理されているので
なにも難しい事はなく、順調です。

プリンタさえ動けばな。

どうも私の詰め替えたインクがお気に召さない様子。
前に無理矢理働かせたのを根に持っているのね?そうなのね?
モノクロ印刷だけなら何とかなったので
とにかく形にだけしようとゴソゴソやっております。

前に役員をやった時の資料など漁っておりましたら
ずいぶん昔のスケッチブックが出てきまして、
過去(10年以上前)のラクガキが出て来ました。
↓ これ。

20160330.jpg

何を思って描いたかは覚えてない。
下の人物よりも上の人物が気に入って取っておいたんだと思う。
せっかくなので色を塗ってみようと思います。

・・・入力のきりがついたらな。

≫ Read More

| 今日は愚痴る。 | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッキー40周年。

今年はZEBRAの油性ペン、
「マッキー」の発売40周年だそうですよ。

1976年(昭和51年)の発売から累計8億本以上売れているらしい。
今月14日から発売当初のラベルの『復刻版』が全国の文房具店で
販売されているらしいので要チェックだ!



勢いで描いてみた。
またモデル(顔以外)は息子。

私も子供達もどれだけお世話になったことか。
おめでとうございます、乾杯!

| 趣味とか。 | 10:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思わぬお宝。

ピコも無事修了式を迎えて春休みに入りました。
めでたく(?)ゆっくりできる時間も増えたので
「ジャングルかな?」と嫌味のひとつも言いたくなるような
本棚の整理を二人ですることにしました。
(整理整頓が苦手なのは私からの遺伝です、ごめん☆)

某通信教材のオマケや小冊子など、
確実に新年度からは使わないだろうというものはポイ。
ポイポイポイ。

・・・ん?ちょっとまて。
今の何?コレいらないの?
お母さんもらっていい?ホントにもらっちゃうよ?

という訳で



ずっと気になっていた水筆をもらいました。
新しいオモチャをゲットだぜ!

さー どんな感じかなー。
これはゼヒ確かめないとイカンなぁ。'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

20160326_2.jpg

という訳でいつぞやの筆日和を伸ばすのに使ってみました。
これは楽しい。

え?使い勝手?
んー 一回だけじゃわかんないなー。
もうちょっと使ってみないとなぁー。'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

| アナログってる。 | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レディに年齢は聞いちゃダメ。

今日のお絵かき。
これが私の今の精一杯・・・。

精一杯とか言いながらもね、
絵でも文章でも更新した瞬間に粗に気付く謎の現象
どうにかしたいんですけど、アレはなんなの?

誤字とか気をつけているつもりですが
文などは後から直していることがよくあるので、
もしも変化に気付いたら
「この、あわてんぼさんめ☆」って思ってください。



さて今回の今Moxxi。
髪と胸は特に頑張りました。(笑顔で言い切る)
それっぽく見えたら嬉しいです。

彼女のくれる武器は役立つものが多いので
大変お世話になっております。

「2つの罪の間で選択に迷ったら、
 まだ犯したことのない罪を選ぶことにしてるの。」

とは彼女がくれる銃に添えられたメッセージ。
彼女らしくてカッコイイ。

| 日々のぼやき。 | 22:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちの問題。

昨日はね、子ども会のお仕事などしておりました。
日程とか未定部分に付箋など貼って、
先日の役員会でのメモや手帳を取り出し
後はダカダカとPCにデータ入力すれb

保存直前でパソコンおちてやんの。

・・・すごーい。
お約束じゃん、奥さんやるゥ!



仕事自体はたいした量じゃないのでいいんだけどね。

けどね。(ヽ´ω`)


↓ 追記を更新しました。
   日付跨いじゃったけど気にしない。

≫ Read More

| 今日は愚痴る。 | 11:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

