ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2082回「クレームを言う方ですか?」

第2082回「クレームを言う方ですか?」



10年以上前の話、某社の某アメを買った時の事。
買ってすぐに箱から出したら内袋が既にネバネバしていました。
よく見たら袋の端がズレていて十分閉じておらず中のアメが溶けている状態。
「こんな事あるんだなぁ」とずいぶん珍しいものを見た気持ちになり、
現品を箱ごとビニール袋に入れて手紙も添えて「お客様相談室」へ送りました。

後日、商品(新品)とお詫びの手紙が届きました。
だいたいこんな感じの内容だった。

不良品のお詫びと交換・返品のご案内
佐藤 花子様(仮名)

平素より格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、ご購入いただいた商品に重大な汚損があり、鈴木様(仮名)に
多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後はこのような不手際を繰り返さないよう、
一層の注意を払って参ります。
なにとぞご容赦のほどお願い申し上げます。
(以下略)

20160227.jpg

佐藤花子さんと鈴木さん(共に仮名)って誰よ。

「こんな事あるんだなぁ」とずいぶん珍しいものを見た気(以下略)
こっちはクレームをいれない事にしました。
面白かったからいいの。

| 日々のぼやき。 | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻から白旗。

細々と修正した爆弾娘。
全体の陰影とか毛先の修正をしております。

こうなってくると「前髪を3ミリだけカットした」とか
「口紅が一段階明るい色になった」女性が

「ねぇ、今日の私いつもと違うと思わない?」

と難易度の高い間違い探しをふっかけるのと同じなので
この絵をアップするのはここで終了です。
ありがとうございました。

20160226_2.jpg


ところで最近鼻水とくしゃみが止まらないんだけど
ひょっとしてアレはもう飛んでるのかな?
特に最近鼻がひどくてティッシュの消費量が凄いのです。
どのくらい凄いかというと、

鼻をかみすぎて鼻血が出るくらいかな。

鼻炎薬は喉が渇くのがイヤで飲んでませんでしたが、
鼻から「これ以上はアカン」と宣言された以上飲まざるを得ない。
あ゛ー喉がザラザラする。気がする。

| 趣味とか。 | 17:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆弾と白ウサギと少女。

「Borderlands2」より、タイニーティナ
クランペットとチョコクッキーをこよなく愛する偏食少女。

20160225_3.jpg


色だけでなく目とか口とか、色々修正。
資料見ながら描いてるのに色々間違える自分が心配。
昨日のより作中の色に近づけたんでは?と思う。
もうちょっと描き込もうか2、3日放置してから考えます。

1時間後に追記:
 2、3日放置するまでもなく粗を見つけたので
 (肩のベルトとかまともに陰影ついてない・笑)
 よーし明日から頑張るぞー(ヽ´ω`)トホホ


「Borderlands2」は旦那が遊んでいるのを後ろから見学していたのが
気がつけば私の方が深く深くハマり込み、
旦那に「まだこれで遊んでるの?」と聞かれる程度に遊び倒しました。
今でもたまに「あ、遊びたいな」と思えるゲームです。
未プレイの貴方におススメしたい。

| 趣味とか。 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理想はもっと汚い。

昨日の「TINY TINA」の下書きから主線を拾ってベースの色塗り。
なーんか違う。



途中なので仕方ないけど汚さが足りない。
納得いかないのでここでストップ。
明日塗りなおします。

| 日々のぼやき。 | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリームは500円。

前々回の「塗り方」についてネットをさまよっている間に
なんとなーく見始めたが意外と面白く、
気がつけば毎日欠かさずチェックするようになったのが
「叶姉妹」のオフィシャルブログです。

あのライフスタイルへの賛否両論や
グッドルッキングガイという言葉の是非はともかく
こちらにとっては普段、まるで接点のない世界を
「わたくし達はコレが日常です」とサラリと言ってしまう
あの独特な疾走感は見ていて大変面白いのです。

ピコがお風呂上りに顔にクリームを塗っていたので
姉の恭子さんっぽく誉めてみようと急に思い立ち

まぁピコさん・・・ピコさんのマシュマロほっぺに
クリームがしみこんでマーベラスでファビュラスな輝き・・・
そのプレシャスなラインを大切にしましょうね




って話しかけたら本気で心配された。

心配させてすまんの。(´・ω:;.:...

≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 18:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報は端的に。

とりあえず冷蔵庫に鶏の肩肉と豚コマ肉があるんだけど
どっちから使うか、何の料理にするか、なぁんにも決めてない。
(肩肉は唐揚げにするつもりで買ったけど煮るのもアリって気がしてきた)
うーん、どうしようかな。

そんな感じでブツブツ考えている時に
子供に「今日の晩御飯はなに?」って聞かれる事って
よくあると思うんですが



私はいつも確定している情報だけ伝える事にしています。

20160222_2.jpg

ワタシ肉焼ク、オ前食ベル、的な。(違う)

| 日々のぼやき。 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めくるめく艶肌。

綺麗な肌の塗り方とか影の映りこみとか
煮詰まる前にネットで検索してしまう事が多くなりました。

そしたら綺麗な肌の綺麗なお姉さんが微笑んでいる
まさに「直球ドンピシャ」なイラストがヒットしまして
私の描きたい肌はこれだぁぁ!って思わずページに飛んだら

そこはいわゆる「お子様は回れ右」な、大人だけが見る事を許される
めくるめく大人の世界を描くイラスト描きさんのTwitterだったとか、pixivだったとか。
実はこういう事が、たまによくある。(矛盾)

20160221.jpg

あぁ見たよ。見たね。

開いたからにはしっかり見たさ。
(開き直る40代)

さすがに皆さんお上手です、見ていて飽きないくらい。
筋肉とか関節とか肌とか髪とか、ツルツルなの。
肌の塗り方とか髪の艶とか、すごく勉強になりました。
ありがとうございました。
ありがたやーありがたやー。

よーし プルプルおはだの れんしゅう がんばる ぞ!

| 日々のぼやき。 | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

