ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔が眩しくて。

昨日はアクセス数といただいたコメント数が
このブログを始めて以来の凄い数字になっておりました。
本当にありがとうございます。
と、同時に「何事!?」と思われた方も多くいらしたとの事で
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
また「ひっそり」ポツポツとやっていきますので
これからもよろしくお願いいたします。




我が家に配達のお兄さん(爽やか)が来ました。
お兄さんが私を見るなりこう言ったのです。

「お出掛けのところ申し訳ありません!」

確かに最近寒くて、マフラーとかダウンジャケットとか
家の中でも着込んでいるのでそう見えたのは仕方ない。

20160129_1.jpg

お兄さん、「超」が3つ付くくらい爽やかな笑顔で

「でも間に合ってよかったッス!」

って言ってくれてですね。

20160129_2.jpg

ごめん、嘘ついた。

「これ普段着だから平気ッス」とは言えなかったナ・・・。


| 日々のぼやき。 | 18:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やけのやんぱち。


20160127.jpg

アナログで挑戦したけど失敗。
途中まではいい感じだったんだけどなぁ。
アナログで失敗すると精神的に来るね。

まぁこんな日もあらぁな。
たまにゃ失敗も勉強になるってなもんよ!(何故か江戸っ子)
養命酒飲んで寝る!グッナイ☆

≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 23:46 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このゆったり感がいい。

お気に入りでずーっと使っているパーカーがあります。
どのくらい「ずっと」かというと、買ったのがギンタがお腹にいる時。
お腹が目立って今までのパーカーがきつくなったからと、
すこし大きめの男性用のパーカーを買ったのでした。

色も少し褪せているし、くたっとしているので家の中専用ですが
頑丈なつくりのお陰で未だ問題なく着られます。
着られるんです、が。
とうとう縫い目から擦り切れ始めました。
やけに袖口に余裕を感じると思ったらそういう事だったかー。

20160126.jpg

この長年着ては洗ってを繰り返したパーカーの、
独特な柔らかい着心地もまたお気に入りなので
まだまだ現役で着続けます。

| 日々のぼやき。 | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっそくダメ人間。

来年度の子ども会役員になる事が正式に決まり、
3月辺りからやる事がたくさんありそうなので
とりあえずわかっている事を手帳に書き込んでおく事にしました。
あと昨年に役員をやっているのでその時作ったデータがあるかな?
あったら使えそうかな?っていうか私何してたっけ?
記憶をたどりながらPCをいじったり。

20160125_1.jpg

ふとテレビを見たら新番組の紹介。
プリキュアが新しくなるらしい、そうか、もうそんな時期か。
じゃあ今の「覚悟せぇや」のお姫様系プリキュアさんはもう最終回なのね。
今度は魔法系なのか・・・正統派といえば正統派な気もする。
じゃあ新商品とか出てくるんだなぁ、世のお父さんお母さんも大変だ。

そういや今のプリキュアって一人可愛い子がいたのよね、敵だけど。
何だっけ・・・トワイライトだっけ、赤いアイメイクとか可愛かったなぁ。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・。

はっ。

20160125_2.jpg

私は一体何を・・・!?

気が付けばラクガキ。
わざわざ画像をネットで検索してラクガキ。
役員の仕事はどうした、データ探すんじゃなかったのか。

いかん、テレビ消さなきゃ!
(集中力の無さをテレビのせいにする40代)

| 日々のぼやき。 | 16:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷や汗か脂汗か。

この週末に来年度の「子ども会役員」の決めようって事に
なっておりまして、重い足を引きずってくじ引きに参加・・・。

え?くじ引かないの?
そっかそっか、
新5年生の保護者4人しかしない=そのまま役員ってことね?
会長・副会長・会計・書記決めちゃう?
あ、そうなんだ?

へー。

みたいなね、そんな感じでした。
そんな訳で来年度から子ども会役員頑張ります。(白目)

自分以外のお三方がテキパキしていらっしゃるのと、
今年度の役員の方々から「人手がいる時は手伝う」と
大変頼もしい事を仰ってくださったお陰で
なんか、がんばれる、きがするの。

20160124.jpg

あとは足を引っ張らないように必死にもがくだけですよ。

| 日々のぼやき。 | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はアッサリめに。

昨日の落書きより。
顔を修正して影を塗ってみるけど
やはり気に入らなくて修正して・・・をひたすら繰り返し。
その後髪を結んで燃え尽き今回は厚塗りをやめてアッサリと着色。

顔以外の線画と着色はたいして時間はかかっておらず、
顔の書き直しにやたらと時間をとられました。



もっと思う所に線がひけるよう練習しなくては。

| 趣味とか。 | 23:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レバーは苦手なの。

昨年末に受けた健康診断の結果、貧血気味のデブですって。
んまっ!あんなにご飯食べてるのに貧血なんて。
己のコストの悪さに驚愕でしてよ奥様。
がんばって おにく たべなきゃ!(笑顔)

さて、昨夜からギンタの目蓋がまた腫れ上がりまして
本日眼科にて「ものもらい」と診断されました。
昨年だけでも3回くらい「ものもらい」になっているのに
今年早々眼科通いしております。
懲りない奴め・・・(ヽ´ω`)

20160121.jpg

またラクガキ始めました。
いまのところ、日記 ←→ ラクガキと半々で描くのが
自分の中でバランスがいいような気がします。
前回は男の子だったので今回は女の子。

どうあがいても老け顔になる。
なんでや。
アレか、ファッション性のかけらもない部屋着姿がいかんのか。
(顔関係ない・・・)
老け顔は気になるので顔の中身だけ描きなおします。

| 日々のぼやき。 | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

