ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末のご挨拶。

少し早いですが年末のご挨拶など。
年内の更新は今日で終わりとさせていただきます。
更新をお休みするだけでネットをウロウロはしているので
まだまだ遊んでやってください。

本年は珍しくパッタリ更新停止する事は無かったものの、
不健康自慢したり、アナログ絵にハマッて迷走したりと、
楽しい一年でありました。
こんなパッとしないブログに一年間お付き合いただきまして
誠にありがとうございました。

20151227.jpg

来年もよろしくお願いいたします!

| 日々のぼやき。 | 16:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キミは煮るのか、そんなにしてまで。

今日はクリスマス・イヴって事で、
何かそれっぽい晩御飯に、なんて思ったんですけど
特別なレシピもスキルもない私が何か思い付く筈も無く、
「我が家のクリスマスはコレ☆」なんて定番メニューを持っている
奥様とかホント凄いと思ってしまう今日この頃なのです。

しかし晩御飯のあとケーキを食べる事になっているので
(子供達の希望によりこのタイミング)
あまりずっしりと重い献立もちょっと・・・

もう大根でも煮ちゃう?

いやいや、イヴに大根煮るってどうなのよ。
クリスマスどこ行った。
なんというかこうアッサリとして華やかな・・・うーん。
でも大根食べたいなぁ。

待てよ、クリスマスっぽけりゃいいんでしょ?
じゃあ煮た大根をピラミッドっぽく積み上げれば
ツリーっぽく見えない?見えなくない?

20151224.jpg

子供達に聞いたら(聞くなよ)
ケーキがあれば何でもいいとの事だったので本当に煮ました。
でもツリーっぽくしなくていいって言われた。

だよね。

| 日々のぼやき。 | 21:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面白味のある成績って何よ。

子供達が通知表を持って帰って来ました。
お陰様で二人とも成績が上がってはいるのですが、

ギンタは
「上がったって言っても面白味のない成績じゃん?
    どうせ地味な成績でございますよ、えぇ」

ピコは
「私、頑張ったし。
   高評価貰った以上はしゃぐ権利が私にはある」

と自己評価が分かれておりまして
「お疲れ様」の気持ちを込めて
二人の大好物のとんかつなど作りました。

20151223.jpg

別に成績に面白味は求めてないんだけどな・・・
地味といわずに堅実とおっしゃい。
それでもギンタ本人が納得いってないなら頑張るしかない訳で、
その辺、頭ではわかっているけどモヤモヤしているみたいです。

ピコも舞い上がって伸びた鼻っ柱に自分でつまづいて
派手に転ぶタイプの人(私に似ました)なので
ここから気をつけんとなぁ。

はーやれやれ。

| 日々のぼやき。 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

線の歪みは心の歪み。

本日、学校の終業式のため
子供達が通知表を持って帰ってきます。

大慌てで更新してみる。
コメントしてくださった方、ありがとうございます。
通知表を見た後、心を落ち着かせてから
返信させていただきますので少々お待ちください。

20151222.jpg

明鏡止水には程遠い線の歪み。
あと一時間くらいで帰って来るかな?

明日から冬休みとか・・・ため息。

| 日々のぼやき。 | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々と顔に出る40代。

健康診断話を引っ張る。

バリウム飲む前に胃の動きを抑えるための
注射を打つじゃないですか、あれ結構痛いですよね。
私、あからさまに「うわー嫌だな」って顔をしていたかもしれません。

20151220_2.jpg

注射が終わった後、
看護師さんに励ましていただきました。
笑顔が可愛かった。

そしてレントゲン室の前で待機。
検査技師さんに呼ばれてバリウム検査スタートです。
私、あからさまに「面倒だな」って顔をしていたかもs(略)

20151220_3.jpg

検査技師さんにも励ましていただきました。
何やら体育会系、爽やか。

前回検査を受けた時は喉が飲み込むことを拒否したバリウム、
今年はなんと、ほのかにイチゴ味でしたよ!
前回よりサラリとしていて飲みやすくなった気がします。
コップ1杯を一気に飲めたのも初めてかもしれません。

あくまで飲みやすくなった気がするだけで
飲みやすい≠美味しい」ですけど。
そこを間違えると大変。

今年は皆さんに励ましていただいて何とか乗り切りました。

| 日々のぼやき。 | 08:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶーぶーのぶー。

先日、健康診断に行ってきました。



何が悲しくてわざわざ「デブ認定」を受けるために
地下鉄に揺られなくてはならないのか・・・!

血を抜かれる瞬間、いつも「手のひらを太陽に」の
メロディが脳内を駆け巡るのは何故だろう。
ビョーと血が出る様は自分の事ながら面白く、
毎回「けっこう出るもんなんだなぁ」と感心しているからか。

≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 11:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんまり考えてないと言いつつ。

ここ最近、
真面目に描いたかと思えば色だけ重ねて塗ってニヤついたり
絵柄をコロコロ変えて絵の具だ色鉛筆だペンだと興奮したり
ペンで描いた絵をいきなりドライヤーにあてたりアイロンをかけたり
一人ブツブツ呟きながら遊ぶ母を心配したのか、
娘にポツリと聞かれました。

「お母さんはさぁ、
    どういう方向性でやっていきたいの?」


20151216.jpg

なんか むずかしいことを きかれたぞ。

絵に関しては欲深くやりたいね、ホントはね。

≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 14:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

