ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ乾燥気味。

来よった。
玄関の鍵を開けようとしたら。

パチッって。

20151030.jpg

静電気が来よった・・・!

| 日々のぼやき。 | 10:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い出したら止まらない(断言)。

今日は文字日記のみで失礼します。

ウィンザー&ニュートン ウォーターカラーマーカー
という透明水彩マーカーが凄く、すッごく気になる・・・!
(すみません、手元に無いので写真すら無いです。)

描いた線は筆を使って水で塗らすと水彩画のようになる、らしい。
「水彩色鉛筆」の顔料ペンタイプと思えばOK、かな?と思ってます。

何コレ欲しい。

顔料使用で発色も鮮やか、混色・重ね塗りOK、
他の水彩絵具との併用もOKと来たもんだ。
単色550円(+税)、全36色、6色セット/12色セット有りとの事。
またケースがかっこいいのね。
これはいけないわ、「全色揃えたい病」に罹ってしまうわ。
ちなみにコピックでこの病気に罹ると「超」が5つくらい付くほど大変!

こういう素敵画材を見るとワクワクしちゃうね。

| 趣味とか。 | 16:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カエルとクマの狭間で。

ずっと使っていたキッチンタイマーが壊れたので
新しいのを買いました。

今まではシンプルな四角いものだったので
今回はファンシー路線もよかろうと、ウサギかカエルか悩み
カエル形のタイマーを購入したはずでした。

20151027_1.jpg

家に帰ってからカエルはカエルでなく、クマだと気付いた。
だって帰宅して包装から外す時になってようやく

「キッチンタイマー くま

って商品名が印刷されていたのを発見したから。
買った時こんな文字あったっけ?ってレベルで気付かなかった。

「何がどうカエルに見えたんだお前は」と思った貴方にイラストで解説。

20151027_2.jpg

私としては↑こう見えた↑訳です。
ほーらもう貴方もカエルにしか見えない。

20151027_3.jpg

子供たちにも
ギンタ : 「クマでしょ」
ピコ  : 「・・・カエル???」
って言われたけど、そう見えたんだから仕方ないじゃない!(逆ギレ)

| 日々のぼやき。 | 13:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな時期。

「何も食べてないのに太るんだよね」

この言葉が私の中で鉄板ギャグになりつつある今日この頃、
中学校の入学説明会のプリントが届きました。
あー、もうそんな時期?早くない?
しかし考えてみれば6年生は今週末に新一年生(現在年長さん)の
就学時健診のお手伝いに行く事になっているので、
やはり「そんな時期」で間違いないらしい。



プリントを見て驚いている私の横で図書館から借りてきた
「ドラえもん」の単行本を読んでゲラゲラ笑っている息子がいたので
「ドラえもん」の登場人物っぽく描いてみました。

服は縦線だったのですが、解像度を下げた時に潰れた模様。
以下追記にて修正。

≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 10:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穴があったら入って引きこもりたい。

どこぞの主婦が日常をひっそり垂れ流す為に作ったこのブログも
数年前に旦那と一部友人にバレて、最近は子供にも存在がバレてしまいまして
旦那はたまーに中身をチェックしているようです。

「イェーイ!家族の皆見てるぅー?☆」と開き直る心境には未だ至らず、
感想をダイレクトに言われるのは有難いような気まずいような。
とにかくこっぱずかしい状態が続いております。

で、例のふりかけをまた冷蔵庫に仕舞い忘れた訳ですが、
要冷蔵の必要性を話した覚えの無い旦那(超激務)に
「これって要冷蔵なんでしょ?ここに置いといていいの?」
って指摘されてですね。



見 ー た ー な ー 。ギギギギg

って。
なったわけ。

ふりかけの話ひとつでピリピリしちゃう訳ですよ。
んまっ!我ながら意外とセンシティブ!
こりゃ迂闊に反省文とか努力目標とか愚痴とか書けないネ。
(愚痴はけっこう書いてるな)
何故こんなに恥ずかしいのか自分でもよく解らなくなってきた。

もういいや!解散!

≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 10:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目を皿のように。

学校の個人懇談に行ってまいりました。
二人とも、よい所もわるい所も含めて例年通りの評価でした。
楽しく学校に通えているならOKだ。

さて、もう一つ大事な用がありまして、
今月にギンタが行った修学旅行の写真の注文が始まりました。
見学先ごとに撮影したので集合写真が6種類、
業者さんの写真、先生の写真と、たくさんの枚数(2000枚近く)が
6年生のフロアの廊下に一斉に貼り出されます。
そこからほしい写真の番号を控えて、専用の封筒で注文です。

20151020.jpg

去年の林間学校も同じ注文方法だったので覚悟はしていましたが、
男子は服の色合いが似ている子が何人もいて、
今年はそれ以上に難易度が高かった・・・。

| 日々のぼやき。 | 08:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「生タイプ」だもんなぁ。

「生タイプ・しそわかめ」のふりかけが美味しい。
かれこれ何袋リピートしたかしらね、ウフフ



今更「開封後は要冷蔵」の文字に気付いたけどドンマイ☆

| 日々のぼやき。 | 10:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

