ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あとで白状しました。

わたくし、現在は結婚指輪をしてません。
それを子供たちに何故?と聞かれました。
お父さんは指輪してるのにお母さんは何故無いの?と。

出産時、帝王切開だったのでアクセサリの類は全て外す必要がありました。
(電気メスを使用する関係で金属を身につけていると危険だとか、
そんな理由だった気がする)
無くすのもイヤだったので臨月に入ってすぐの頃に
指輪は外して保管しました。

そして退院時。
どうしたことでしょう、不思議な事に
再び指輪をはめようとしたら入らないではありませんか!
つまりこれは

指輪が縮んだんだね。

20150930_1.jpg

よしよし、ひとり信じたぞ。

20150930_2.jpg

お父さんが悲しい顔になったので
この話はここで終わりです。

| 日々のぼやき。 | 14:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2021回 「ダイエットといえば何を食べる?」

第2021回 「ダイエットといえば何を食べる?」


そんなん私が聞きたいわ。

ギンタの卒業式→入学式が控えているので
「尻に火が付く」どころか依然として大炎上中でありまして、
目下消化の目処も立っておりません。

さてそれはさておき、今日は法多山名物の「厄除だんご」
お土産にいただいたので美味しく頂戴しました

20150923_1.jpg

箱を開けるとこんな感じ。

20150923_2.jpg

1本ずつ切って食べてよし、豪快にいってよし。
甘さもちょうど良くてどんどん食べられます。

20150923_3.jpg

さすが静岡のお菓子、お茶にあうんだコレが。
ごちそうさまでした。

≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 12:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻の中でせめぎ合う。

子供達が学校で使った給食当番のエプロン、
今週はうちが洗濯・アイロンをかける番です。

アイロンをかけると各々のご家庭で使用している
柔軟剤の香りが一気に鼻にやってきてカオス。

20150921.jpg

基本的にいい香りなんだけどなぁ。

| 日々のぼやき。 | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2020回 「街頭で配られている物はもらいますか?」

第2020回 「街頭で配られている物はもらいますか?」



ポケットティッシュなら絶対貰う。
たまにあるのは団扇とか試供品でしょうか。
「宜しければこちらでアンケートを(微笑)」とかね、
罠が潜んでいる事があるので油断できませんが
ポケットティッシュなら絶対貰う。(2度目)

20150918.jpg

チラシだけでも、気分によるけどもらう事が多いと思う。
(バイトのお兄ちゃんお姉ちゃん頑張れ!的な意味で)
味のある手書きとか、手の込んだデザインとか、
「とりあえず写真だけ貼っておきました」みたいなデザインとか、
神様にゴメンナサイしよう!とか、綺麗なオネエチャンとか
「宝の地図かな?」って聞きたくなる様なアバウトなお店の地図とか。

たまに見ると面白かったりしません?

たまにだよ。
毎日貰うとウンザリだよ。

| 日々のぼやき。 | 13:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔から返事はよかった。

今日の名古屋は昼から雨となりました。
そんな訳で子供たちにも「今日雨降るよ」と傘を持たせましたが
どうしても、ついつい、気がつけばギンタに

「傘、振り回して遊ぶなよ」

と言ってしまう。
今日も言った。
流石に6年生なんでね、傘も年に何本も買わなくなったし
もういい加減いいだろうと思うのですが

20150916.jpg

幼稚園~小学校低学年の頃のインパクトが強すぎて、つい。

| 日々のぼやき。 | 13:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こいつ懲りてない。

歯医者さんに行って来ましたよ。
小さな虫歯になっていたようで、麻酔をかけて治療してもらい
現在は仮の詰め物が鎮座しております。

20150915.jpg

で、帰りにコンビニに寄っちゃうというね。
違うの・・・!このポテチ×2袋は旦那に買ったの・・・!

あ、チョコボール(イチゴ味)は私のです。

| 日々のぼやき。 | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

矛先をお間違えですよ。

旦那が忙しくてチョコボールを買いに行けないので
仕方なく自分で集めようと買ってみるのですが
やはりなかなか、というか全然エンゼルに会えません。

昨日はエンゼルに会うどころか、
チョコボールのキャラメルに歯の詰め物を強奪されました。

やったわー。
これ前にもやったわー。
「ミル○ー」「ハイ○ュウ」「ぷっ○ょ」を経て、チョコボールですわ。

思わぬ不意打ちに動揺して旦那(昨日も仕事だった)にメールしたら
「今まで狩られたエンゼルの呪いだね」と返答が来た。

20150914.jpg

いや、ほとんど貴方が狩ってるんですが。
納得いかない。

| 日々のぼやき。 | 13:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

