ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギルティらしいよ。

またもや超多忙の我が旦那。
疲れが溜まったのが災いして夜中に足がつったそうです。

20150829_1.jpg
※旦那に注釈入れろと言われたので入れますが「本当はフサフサ」だよ!

しばらくずーっと痛くて一時間近く煩悶していたらしい。
でも何が一番辛いかって、これだけゴロゴロ騒いでいるのに
隣で寝ていた奥さんが

20150829_2.jpg

微動だにせず熟睡してたんだと。

いやー普段だったら多分起きたと思うんだけどね。
何だかここ最近寝不足でねぇ。
久しぶりに「目を閉じて、開けたら朝になってました」ってレベルで
よく眠れたんだよね、あーそりゃ辛かったね。ゴメンネー

寝る前にふくらはぎのマッサージでもしましょうかね。

| 日々のぼやき。 | 13:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揖保○糸は偉大。

夏休みもそろそろ終わりに近づいてまいりました。
イヤッホオオオォォォイ 皆様いかがお過ごしでしょうか。

暑いのと騒々しいのと自由研究を手伝ったり
(と言っても下書きに消しゴムかける程度の事しかしてませんが)
自分でもよくわかりませんが、地味に疲れております。
こういう時こそ養命酒の出番なのかもしれません。

子供達と一緒に買い物に行く時は
「荷物持ちとして手伝ってもらう」事が大前提になっています。
幼い時は小さいトートバッグに軽い野菜を一つ入れて
「おてつだい がんばる!」だったのが、
今は重かったりかさ張るモノを持ってもらって
「我が家の米は俺(私)が運ぶ!」という感じ。

他にも色々、なんのかんのと手伝ってもらったので
夏休みが終わったら一人で買い物、少し寂しいかも。
と言いつつすぐ慣れると思うけど。(笑)
とりあえず喫茶店でひとり、ボーっとしてみたい・・・!

20150828.jpg
※画像は去年の記事より使い回しました。テヘ☆

来年から息子も中学生。
買い物に付き合ってくれるのも減ると思うと、尚更。

≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 13:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと行ってもいいかなって。



20150813_3.jpg

まさか

名古屋市科学館と聞き間違えた

なんて思わないじゃない?


しかも2度よ奥様。
うん、名古屋市科学館なら確かに行ったわ

うちの娘は変わった事言い出すなぁと思ったら
我が脳味噌が本気で誤処理してたでござる。


| 日々のぼやき。 | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映像は鮮明なのに。


20150810_2.jpg
20150810_3.jpg
20150810_4.jpg

「ズッキーニ」が出てこなくて苦労する親子。
夏野菜をスープにして入れようと思ったんだ・・・。

結局思い出した事に満足して買ってない。
(普通のお味噌汁にしました)

| 日々のぼやき。 | 21:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨイ思イ出デスヨ。

昨日、買い物の帰りに額に虫がぶつかりましてね。
羽音とサイズ的に蜂だったと思う。
昨年もやったんだよね、あの時もけっこう痛かった。



そういえば中学生の時にクマバチが額に当たって前髪に絡まり
すぐ目の前で「うぉぉおぉ!何じゃこらぁぁあああぁあ!」と言わんばかりに
針がニョキニョキする様を見た事もあります。
ちょうど運動会の練習で学年揃った授業だったんですけど、
周囲の生徒も先生方も蜘蛛の子を散らすかの勢いで逃げ回り
先生に至っては「お前こっち来るなぁぁ!」なんて叫ばれてですね。
だーれも助けてくれなかったので(まぁ仕方ないのもわかるけどさ)
一か八か、前髪を手櫛でとくように蜂を払い落として事なきを得ました。

大丈夫、昨日ノ事ノヨウニ覚エテルケド恨ンデナイヨ。

閑話休題。
今年の夏は虫に激突される回数が多い気がする。
自転車やバイクに乗っている人はもっと凄いのかな?
曲がり角で出会い頭にゴツッなので横幅の問題じゃないと思う
私も驚いたが虫(蜂)も驚いただろうに、刺されなくてよかった。

ともあれ転校生だったら恋が芽生えっぱなしだよね。
もう迂闊にトーストくわえて「遅刻しちゃう☆」とか出来ないわ!
危ない危ない。(頭が)


+++++ 8/10追記 +++++

理事長の妻さんの描くマンション管理奮闘記、
「マンション理事長 妻の絵日記」での
何故かセミに激突されるという言葉に反応してしまいました。
(http://rijichonotsuma.blog.fc2.com/blog-entry-169.html)
虫にぶつかられた者同士として(勝手に仲間認定)、
是非コメントさせて頂きたく「送信」ボタンをクリックしたら

20150810_5.jpg

認証用のキーワードが「ハチハチサンはち」になって驚愕。

| 日々のぼやき。 | 10:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっと眼福。

ここ最近また図書館へ行くようになりました。
元々アール・ヌーボーとかアール・デコが好きで
それに関連した芸術や建築の本をよく借りるんですが、
これらが流行った時代のファッションも同様に好きです。
(知識は無いのでダラダラ眺めてニヤけるのみ)
男も女もカッコイイんだ、コレが。

中でもモダン・ガールが熱い!
と、勝手に思っています。

釣鐘型の帽子(クロッシェ)+艶のあるボブとか
少し長めのスカートとか、鮮やかな色の着物とか
独特の洗練されたデザインが堪らなく可愛い!
やっぱりモガは可愛いよ。



そういえばウチの娘がそんな感じのボブなので描いてみた。

もうどうせ何着たって暑いんだし、敢えてお腹とか脚とか隠して
モガファッションに身を包むってのはどうだろう?
スタイルの良い現代っ子が着たらきっと格好良いと思うんだけど。
そんな婦女子が増えてくれたら、おばちゃんは嬉しいのであります。

| 趣味とか。 | 10:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汗を拭いているという説も。

凄く暑いんだけど、一体何なの?
寒かろうと暑かろうと結局キレる40代主婦)

夏休みに入り、クソ暑い 厳しい暑さが続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんな暑さでも子供達には部活動がありまして。
午前のみ、卓球部なので屋内でやるとはいえ
もちろん汗だくになって帰ってきます。

そんな汗だくの、熱の篭った体でハグしてくる娘。

20150803.jpg

粗熱を取る為に母に抱きつくのはやめなさい。

| 日々のぼやき。 | 21:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

