ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背後からドロケイを見学。

なんと旦那が25日(土)より黄金週間に突入し、
いそいそと輝く笑顔で「Battlefield Hardline」を購入しました。
最近のゲームって凄いね!リアルなCGがヌルヌル動くよ!
リアルすぎて人が蝋人形っぽいけどそれもまた良しだよ!

私もそういったゲームを後ろから見学するのが大好きで、
特に旦那がゲームの中を必死に走り回っている時に後ろから
「ねぇねぇ、この武器なに?」
「この銃のパーツって何?強い?お高いの?」
「エンフォーサーってどんな仕事?」
「SPAS-12ってバイオハザードに出た銃?」
「そもそもハードラインって何?」と
ポロポロと質問をするのが好きなので割と楽しい。
旦那も「お前そのくらいスマホで検索しろよ!」と言いたいのを堪えながら
質問に答えてくれているに違いない、その点偉いと思うのです。

後ろから見ていて「海外のドロケイは命がけで大変だねぇ」って
素直な感想を言ったら「そうだけど、なんかちょっと違う」って言われた。
え、ドロケイじゃないの。

さて、子供たちも今月末からゴールデンウィークに入ります。
黄金週間終了の来月6日まで更新頻度がメキッと下がるかもしれません。
下がる・・・んじゃないかなぁ、多分。
皆さんのところに遊びに行くのは変わらないと思うのですが。(笑)
( ・A・)=Cく ´Д`;) <大変申し訳ないです。

| 今日は日記のみ。 | 20:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強中の定型文。

毎回毎回、子供達の勉強中に
「集中して」「終わらせてから遊べ」
「人にちょっかいかけるな」的な事を言ってしまいます。
言い過ぎて何だか効果が半減しているので
何かいい方法はないものかと思案してみたところ、
ふと、マスキングテープが視界に入りまして。
何となーく思いついたので実行してみる事にしました。

20150425_1.jpg

用意するもの
・マスキングテープ(工作用の幅広タイプだと書きやすい)
・油性ペン

1.適当な長さに切って普段口を酸っぱくして言っている事をかく。
2.我が子の肩か胸元、目に入るところに貼る。

20150425_2.jpg

それだけ。
アホかと思ったそこの貴方、
視界に入るたびに変なプレッシャーがあったみたいで
意外と効果はあったのよ?

20分くらいな。

子供たちにはわりと好評だったので
明日は更に煽り文句で
「黙々と勉強に取り組む、俺の名を言ってみろ」
「算数ドリルをすごい勢いでこなすアタシ」
「漢字ノートに書き写し?余裕(笑)」
とか書いてみようかな。

親が一番遊んでるなぁ。
駄目だこりゃ。

| 日々のぼやき。 | 09:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収支プラスです。

4月の東海地方は日照時間が例年より大幅に少ないそうで、
そういえばずっと曇っていたり雨だったり、
スカッと晴れたのってあまり無かったな、と思いきや。

来た。
天が「遅れを取り戻さなきゃ!」とでも思ったんだろうか、
今週に入ってから急に晴れた。

久しぶりに歩こうと思っていつもより遠回り。
汗をかいて気が付いたらコンビニにいる私。
手に握りしめているコーヒー。



カロリー収支的に言ったら確実にプラス。

| 日々のぼやき。 | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退く、媚びる、省みぬ。

テンプレートとタイトル画を変更です。
しばらくこれで行く予定。多分。
まだいじるかもしれない。
ううん、きっとそう。
(往生際の悪さには定評があります。)

昨日、子供たちが宿題をしている隣で
ビクーニャの0.5でチマチマ描いておりました。

描いている時は楽しいのもあって勢いよくいけたんです。
が、

20150423.jpg

なんか歩道より車道の幅が狭・・・ううん、何でもないです。

| 日々のぼやき。 | 10:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーがすすむわね。

今日はすごい風雨でしたね、まいった。

20150420.jpg

出来れば外出したくなかったんですが
冷蔵庫の中を見たらそういう訳にもいかなかった。
ちぇっ。

でも雨音を聞きながら飲むコーヒーは美味しいので許す。
(上から目線)

≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 17:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

題名だから主人公とは限らない。

ピコに「サザエさん」の人間関係がよくわからないと言われ
簡単な家系図など書いて説明する日曜日。
原作にハマって、図書館でよく借りていたので説明もわりとスムーズ。

一通り説明を終えると
「一番大事な質問がある」とのこと。

20150419_1.jpg

「『サザエさん』の主人公って誰?」

えっ。

あっ。

まずそこからなんだ。

| 日々のぼやき。 | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刺激がほしいわけよ。

子供達が病院で処方されたお薬を学校でも飲ませる必要がある時、
チャック付ポリ袋が大変重宝します。

20150416_1.jpg

学年・組・薬の名前・飲むタイミングなど書いておきます。
この時期は花粉症の薬を飲ませるので
症状が落ち着くまで1ヶ月近く続けることも。

最初はきちんと書いていましたが、
後半に入ると慣れもあって色々だれてくる訳で。

20150416_2.jpg

ラクガキなんぞしてみたり。
上のは体が大きくなってお薬が今まで粉薬だったのが
錠剤に変わり、大変飲みづらいとピコに言われて描いてみたもの。

20150416_3.jpg

関係ないけど机の上に散らかっていた小物を入れてみた。
何だか事件で押収された証拠品のようで思わず撮影。

| 日々のぼやき。 | 11:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

