ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おちょうしもの。

26日(月) 朝からいきなり発熱、39度辺り
27日(火) 37度まで下がって調子にのって叱られる
28日(水) 案の定ぶり返して39度まで上がってぐったり
29日(木) 36.7度(平熱)まで下がるも、ちょっと学んで静かに過ごす←今ここ

そんな感じの我が息子です。

しかも、ギンタのクラスはインフルエンザによる欠席多数のため
今週いっぱい学級閉鎖となってしまいました。

20150129.jpg

週末にもう一度通院です。
早く治るといいな。

| 不健康自慢。 | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週明けからドーン。

ギンタがインフルエンザ(A型)に罹りました。
昨日までは普通に過ごしていたのに、今朝から急に発熱です。

診察後に学校から
「5年○組(ギンタのクラス)は風邪とインフルエンザによる
 欠席が9名、早退が2名と多数のため、学級早退とします」
とメールが来ました。
先生いわく「一気に来ました」とのこと。
学級閉鎖の可能性もあるそうで、
改めてインフルエンザの怖さを痛感しております。

落ち着くまで更新お休みになりそうです。
皆様もご自愛ください!

| 不健康自慢。 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間食あれこれ2。

旦那がミ○ドでドーナツを買って来てくれました。
床暖房をつけて暖かい足元。
温かいコーヒーと美味しいドーナツ。

これを幸せと言わずして何というのか。

20150124.jpg

なんでもいいけど暖まった床にチョコを落とすと
すぐにドロドロになって凄いことになりますね。
知らない間に落としていたようで足元を見てビックリ。

ごちそうさまでした。

| 日々のぼやき。 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボディソープの事でした。

某ブログ様のメイキング記事を拝見した際、
「ネタになりそうな事はノートに書き込んでメモする」とあってですね。
私もやってみよう!なんて思った次第です。

実は昔、一度だけネタメモらしき事はしていたんですが、
何の電波を受信しちゃったかな?と聞きたくなるような
汚い字がヌラヌラ書いてあったり三日坊主になったりして
長続きしませんでした。

なので今回はいつでも書けるように机にメモ帳と
愛用のボールペンをテーブルに置いて準備したのに

三日も経たんと買い物メモに変身。

アレかな?100均メモなのがいけなかったかな?
(あくまでも自分は悪くないというスタンス)
米と牛乳ってネタなのかメモなのか。



あと「ピコの詰替え」ってなんじゃい。

| 日々のぼやき。 | 17:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たいした予定も無いのに。

愛用のボールペンのリフィルを買いに行ったはずなのに
手帳のコーナーで足が止まる。
ちょっとだけ安くなっている・・・だと・・・!

・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・いーねー。
表紙がきれいで手に馴染むとか、シンプルで書きやすそうとか、
パッと見てスケジュールを理解しやすいとか
こういう手帳に細々と書き込めたら楽しかろうなぁ、
昔は小さな手帳を使っていたけど大きめの手帳にも魅力を感じる。

た ま ん ね ぇ な ぁ 。(お下品)

20150119.jpg

しかし使用中の手帳は4月始まり。
新品を買うのはその頃までガマンです。

| 日々のぼやき。 | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子はビスマスがお気に入り。

本屋さんへ行った時に
旦那が「これは絶対面白い」と食いついた本。

世界で一番美しい元素図鑑

20150115.jpg

写真が凄く綺麗!
元素の発見までのいきさつや、性質、意外な用途、命名の理由などが
身近なエピソードも交えて色々面白く教えてくれるので
科学以前に「理科」から苦手な私も面白く読んでいます。

子供達の為に買った本ですが、大人も読んで楽しい!

| 日々のぼやき。 | 10:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当に寒い時は朝も飲む。

冷えを感じるとチビチビ就寝前に飲んでいた養命酒。
とうとう2本目に突入です、ありがとう旦那。

最初のうちは強烈だと思っていた味と香り、
あと飲んだ瞬間に喉にカーッと来る感覚もかなり慣れ、
クイッといけるようになりました、大人じゃーん!

20150114.jpg

体がホカホカして、布団に入ってから寝付くまでが
大変早くなるので有難い。
今日も飲むぞ!

あと、ちょっと追記を。
お昼過ぎに学校から全保護者宛に緊急メールが入りました。

≫ Read More

| 不健康自慢。 | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

