ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝はパン派。

食材を買い込んで重い荷物を抱えて帰宅。
「よーしこれで2、3日は家にひきこもりますよフハハハー」
と高笑いした後で食パンを買い忘れた事に気付いた時の

20141129.jpg

虚脱感が半端無い。

| 日々のぼやき。 | 10:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旗当番でした。

子供達の小学校では交通安全の為、
保護者達が持ち回りで「旗振り当番」をやっています。
いつも日陰の場所なので夏は有難いけど今日は肌寒かった・・・。

20141127.jpg

子供達の格好も様々で、
「昔から絶対学校に一人はいたよね」って感じの
Tシャツと短パンスタイルの子もいれば
ネックウォーマー+ダウンジャケット+もこもこレギンスという
「君は真冬になったら何を着るのだ」という子もいる。

来週からまた一段と寒くなるそうで。
Tシャツと短パンスタイルも見納めですな。

| 日々のぼやき。 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次はカレーだな。

ご近所のスーパーで乾燥ヒヨコ豆が売ってました。
普段は缶詰の水煮タイプを買うのですが、
その時は何故か自分でもわからないけど
とにかく乾燥ヒヨコ豆が美味しそうに見えた。

いや、実際美味しいんだけど特別輝いて見えた気がした。
なんでだろう。

で、買いました。
6時間水につけて戻し茹でた後、半分はスープに。
もう半分は袋の裏面に記載されていたレシピ通りに
醤油と砂糖で煮てみました。

20141120.jpg

ヒヨコ豆はいつもコンソメ系のスープに入れるので、
醤油で煮るのは初めて。
何だか新鮮でいいかもしれない。

| 日々のぼやき。 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分との戦い。

手軽に飲める、美味しい、
子供達が学校へ水筒を持っていくという事もあって
我が家では一年中麦茶を愛飲しております。

最近麦茶の容器のゴムのパッキンがおかしくなってしまって
きちんと閉まらない時がある。漏れる。困る。
朝に新しく麦茶を沸かし、容器に入れて
しっかりフタを閉めておきます。

そして夜、容器の麦茶を全て飲み干して
「さて、容器を洗おう」とフタを外しt


開 か な い 。


20141118.jpg

ぜんぜん開かない。
ビクともしない。
誰だ、こんなにギッチギチにフタを閉めた馬鹿は。

| 日々のぼやき。 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度がなかなか来ない。

前に「包丁で指を切った」という記事でも少し書いたのですが
私、左利きであります。
筆記と箸のみ右に矯正されているので
それ以外はほぼ左。
こういう半端な利き手の事を「交差利き」っていうらしい。

生活をしていく上で色々不便な事もありますが、
日々使ったり実践したりしているうちに慣れるので
凄いストレスって事はない、多分。
今は何かと「両利き用」が売っているので大変便利です。

ちなみに、我が家の急須は右利き用。
(旦那が独身時代から使っていたものをそのまま使用)
最初の頃は使い辛くて体をナナメにしたり右で持ってみたりして
「よし、今度両利き用の急須に買い替えよう」とずっと思いながら使い込み
気がついたら10年経ってた。

20141117.jpg

「今度」ってのがいけなかったな、うん。
なかなか壊れないしね、急須。
(一度落としたけど大丈夫だった、タフな奴です)
お陰様で左で使うのも上手くなった気がします。

| 日々のぼやき。 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ最近の謎の現象。

食後、皿を洗おうとスポンジを手に取り
洗剤をつけて泡立てて、
モッコモコになった頃に鼻の辺りがムズムズするという
地味に腹の立つ現象は一体何なのか。

20141114.jpg

子供達よ、母はしかめっ面で皿を洗っていますが
決して不機嫌な訳ではありません。

| 日々のぼやき。 | 15:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・休みがない。

「たまには俺の事も描いていいんだよ?」
本当はフサフサの旦那がそう言うので試しに登場させてみる。

とは言ってもですね。
お父さんの多忙っぷりに磨きがかかる今日この頃、
朝から晩まで、下手すれば世間様が休日としている日も
働いてくれているので正直・・・ネタらしいネタは・・・ごめんなさい・・・

20141113.jpg

って話を以前にも書いてるな私、と思って過去記事をチェックしたら
似たような時期に似たような事を書いてました。
つくづく申し訳ねぇ・・・。

もう少し早く帰って来られるといいんだけどなぁ。

| 日々のぼやき。 | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

