ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かけるもの。

ピコが学校の図書室でなぞなぞの本を借りました。
「おかあさんッ!なぞなぞ出すから答えてね!」とのこと。

問題:
かけることは出来ても 歩くことの出来ないモノは何?


えーっとね・・・あ、わかった。
お醤油でしょ。
「ブー!ちがいます!」



違うのか・・・じゃあ数字かな?
「ブー!ちがいます!
 答えはねぇ・・・イスでした!」

20141010_2.jpg

お醤油と数字でもええやん。
何だったら迷惑と布団も足していい。

「ダメ」


何だろう、悔しい。

| 今日は愚痴る。 | 09:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラと語る。

私の鼻が、頼んでもいないのに鼻水の量産体勢に入りまして
なかなか難渋しております。
肌寒いからと温かいものを飲むとムズムズする。
お風呂上りも食後も、外出してちょっと歩くともう止まらない。

20141009.jpg

どうも寒暖の差がいけないっぽい・・・んじゃないかな。
多分そんな感じです。(適当)

あ゛ーーーも゛ーーーーヤダ!とティッシュを豪快に手に取り
思い切り鼻をかみたい衝動にかられますが
副鼻腔炎になった時の辛さをアレコレやと思い出し、
どこぞの貴婦人よろしく片方ずつそっと鼻をかむのでありました。

| 不健康自慢。 | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の名残を味わう。

暑い季節も終わり、一気に涼しくなって来ました。
お昼は半端な数で残ってしまった冷やし中華(インスタント)や素麺を
具無しで食べて過ごしております。

20141007.jpg

家族が揃っている時は具をのせたり色々考えもしますがね。
一人の時はこれでいいのよ。

| 日々のぼやき。 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縄跳びという案が出た。

ピコが算数の宿題を解いておりました。

A子さんは26mのリボンを持っています。
これを4mずつ分けると何本になりますか。


という内容の文章題。
余りのある割り算かぁ、懐かしい。
娘が何かブツブツ言ってるなぁと思ってよく聞いたら

「はぁ?26m?そんな長いリボンどうすんのよ。」
「4mとか言われても何に使うのよ」
「そんなもん欲しい本数に折りたたんでハサミで切ればいいじゃん!」
「何本とれるかなんて知らん!」

完全にクレーマー状態。

ようやく解けたと思ったら

20141002.jpg

「でもさ!」

何さ。

「何本取れたかも大事だけど、
 余った2mを何に使うか考える事も大事だと思うんだよね!」


・・・・・・とりあえず次の問題を解こうか、お嬢さん。

| 日々のぼやき。 | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気があるのはいい事だ。

子供達の学校では委員活動や学級の係などは
半年に一度入れ替えになります。
月曜には学級の係決めがあったそうで、
息子が手を上げたのは「忘れ物・落し物係」でした。

201409030_1.jpg

お前さん、よそ様の前に自分の忘れ物・落し物を気にしては如何かな。
しかし係りを経験する事でわが身を振り返る事も出来るかもしれない。
ここはグッとこらえて応援だ。

そして昨日は後期委員活動があったそうです。

201409030_2.jpg

お前さん、よそ様の前に自分の本棚を気にしては如何かな。
しかし委員を経験する事でわが身を振り返る事も出k(略)


201409030_3.jpg

色々グッとこらえて応援だ。

※「清掃・掲示委員」とは
 校内の美化活動と各廊下や昇降口にある大きな掲示板の管理を担当するそうです。
 本人は清掃はともかく掲示物管理の方をやる気になってる模様。

| 日々のぼやき。 | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

