ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜空の星が凄かったらしい。

お久しぶりです。
忙しかったり体調崩したり「Borderlands2」が面白かったり、
色々と時間が足りない。

先週はギンタが2泊3日の林間学校に行っておりました。
悪意を感じるようなタイミングで台風が来ていたので、どうなるか心配でしたが
屋外でのイベントは先生方が上手に日程をずらしてくださったようで
色々と楽しめたようです、よかった。

201409029.jpg

「子ども会」で自分の担当しているイベントの日が近づいて来ました。
色々と捌いていかないとイカンというのになかなか進まない。

とりあえずアレだな、
人の顔と名前を覚えるのが苦手な奴が子ども会役員やったら駄目だね。
(すごく今更)

自分の処理能力の低さに驚く今日この頃。
なんだろ、胃が痛い。

| 日々のぼやき。 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢で会いましょう(拳)。

寝てる間に壁に手をぶつけた、と思われる。
朝、目が覚めたら右手中指の付け根の関節が腫れていた。
あー夢じゃなかったか。

サ●ンパス貼ったら腫れも引いたし大丈夫でしょ。

20140917.jpg

これが8月下旬の出来事。
まだ痛い。
今日になってようやく病院行って来ました。
ただの打撲らしい。
湿布は貼り辛い場所なので、塗り薬を処方されました。

実は昔、「笑福●鶴瓶さんにひたすら嫌がらせされる」という夢を見まして
夢の中で盛大にキレて、「うるさい!」と払いのけた私の裏拳が
現実に隣で寝ていた旦那の額にヒットしたという前科がありまして、
(朝なかなか起きない旦那が一発で起きる程度の衝撃だったらしい)
なんだか、相当腹の立つ夢を見たのかもしれません。
夢だからね、しょうがないね。(自己弁護)

お医者さんに「どこでぶつけたの?」と聞かれ
「寝てる間に壁に手をぶつけました」って説明するのは
かなり恥ずかしかったよ!

| 日々のぼやき。 | 16:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会いは突然に。

最近涼しくなってきたので買い物も楽になってきました。
お陰様で食欲も回復しまして、せっかく手放した脂を取り戻しそうな勢いです。

これからご飯がどんどん美味しくなる季節ですので、
当然こちとらご機嫌ですよ。

201409012.jpg

額に虫が激突してきても笑顔で対処です。
けっこう痛いもんだね、アレ。

| 日々のぼやき。 | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「可愛い」は正義。

ピコから「私の小さい頃って可愛かった?」と聞かれたので
躊躇せず「可愛かったよー、そりゃもう可愛かった」と答えたら

「可愛『かった』ってさー、今は可愛くないみたいじゃん?」
と突っ込まれた。
いやアナタ、「小さい頃は可愛かった?」って聞いたじゃない。

「今も可愛いよ!でいいじゃん!」

201409011.jpg

あ、なるほど。

女心は難しい。

| 日々のぼやき。 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華麗にしてカオス。

皆さんは歩くたびに音の鳴る「笛付の靴」があるのをご存知でしょうか。
「キュ」だったり「ピヨ」だったり、音は様々ですが
歩き始めたばかりの赤ちゃんに履かせるとすんごい可愛い

そんな笛付の靴の音を久しぶりに聞きました。
「ママー」なんて可愛い呼び声と共に「キュッ」「キュッ」「キュッ」て。
あー懐かしいな、ウチの子達にもあんな可愛い頃があったはず
とかぼんやり最初は思ってたんですけど
飽きたのか眠くなったか、地団太踏んで秒速何回だって勢いで
「キュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュkky」って
子供のぐずり声と共に鳴り出した。

20140904.jpg

そういえば、ここは図書館だった。

さらに笛付の靴を履いた子が後からもう一人図書館内に参戦、
二人から奏でられるカオス丸出しのリズムに
職員の方々も思わず苦笑い。(笑ってる場合かどうかはともかく)

今日は追記もあったり。


≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

