ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から軽やかに。

夏休みも残りわずか!
最後の一週間(平日の5日間のみ)、
子ども会主催でのラジオ体操があったので参加して来ました。

20140830.jpg

子供の頃は何となくこなしていたラジオ体操ですが
大人になった今やってみると結構しんどい。
まさか第一だけで背中が筋肉痛になるとは思わなかった。(貧弱)

| 日々のぼやき。 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次こそ買い換えるけどさ。

昨日の絵日記を描きながら思っていた事ですが、
ボディソープに限らず、最近の「洗剤」って
名前だけ見てもパッと香りを想像し辛いものが増えた気がします。
香りつき柔軟剤が人気で種類も一気に増えたしね。
仕方ないのか。

「エンジェル」「ホワイト」「ブーケ」「ガーデン」辺りなら、
あー清楚な感じ?だの華やかなのかしら?と
無理矢理思うことも出来ないでもないのですが

「お天気」、「宝石の名前」、「国の名前」とかになると
商品の裏面の香りの解説を必死に読んでも
私の貧相な想像力では完全にお手上げ。



某熊の洗剤の中東の香りの評判が良いそうで、ちょっと気になる。
でも思ってたのと違ったら悲しいしな・・・。

そんな訳で香りの見本が沢山置いてあるお店は大変有難いのです。

| 日々のぼやき。 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次こそ買い換える。

いつも使っているボディソープ。
特に文句も無いが、漠然と飽きた。

と、言う訳で今日は新しいの買っちゃうもんね。
いつもの詰め替え用でなくてボトルから買っちゃうもんねー!

と意気込んでドラッグストアに駆け込み
何だかんだと店内をウロウロし、香りのテスターを色々試して
巡り巡った結果、いつものヤツを買っている自分がいる。

20140828.jpg

更に本音を言うと3種類くらい買ってお風呂に並べて
「今日はこれ!」とその日その場の気分で使ってみたいのですが
さすがにモッタイナイか、うーん。

| 日々のぼやき。 | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

科学してきた。

名古屋市科学館の特別展「ドラゴンボールで科学する!」に行って来ました。

ドラゴンボール世代のお父さんお母さんは楽しかったと思います。
ウチの子達は一切予習せずに行ったのがいけなかったようで

20140827_3.jpg

終始こんな調子。
「ドラゴンボールって凄い人気の漫画なんだよ?」と言ってみたものの
そういや見た事ないもんなぁ。
そもそも私もそんなに詳しくないというのが致命的。

ショップで売られていた魔人ブゥのフィギュアが可愛かったので
「これ可愛いよ、ほら魔人ブゥ!」
と声を掛けたら



なんかホントごめん・・・。
しかし常設展示での子供達のはしゃぎっぷりで母は少し安心したのでした。

20140827_1.jpg

個人的には人工的に竜巻そっくりの空気の渦を作って見せてくれる
竜巻ラボが大好きです。
家に一つ欲しい。

| 日々のぼやき。 | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

方向音痴×方向音痴。

先週は実家に帰省などしておりました。
(車で小一時間の距離です)
叔母から「いつもとは違うA駅で降りて欲しい、迎えに行く」と電話があり、
その通りにA駅に向かうと誰もいない。

おかしいな?と叔母に電話。

駅の真ん中から出たら駐車場がある。
奥にグッと入った先の信号を左に曲がってずずっと行った先にいる。
らしい。

案内板の地図を見ながら叔母にもう一度電話して
「駅の何番出口から出てどっちの方角なのよ」と聞いたら
「何番なんて知らない、真ん中!えーっとね、そこから右?」

・・・そういえば叔母は方向音痴だった。

20140818_2.jpg

かくいう私も重度の方向音痴でね。
方角とか距離でなく、目立つ建物とか看板といった目印から
右か左なのかで覚えるタイプ。
迎えに来てくれた人からの「今どこ?」という電話に
「○○銀行のにいる」とか答えてしまう、それが私。

迎えに来てもらっておいて言う事ではないですが
普段、いかに自分が迷惑をかけているかひしひしと感じながら
さまよい歩き、なんとか出会えました。
時間かかったけどな、いいんだ慣れてるから。
(こいつ、反省してない・・・!)

なんだか時間が出来たので追記も書いてみた。

≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あめちゃん。

最近、私のポケットやカバンの中に飴が入っている事が多い。
なんか疲れた→すこし甘いもの(飴)食べよう→何か用事が出来る→飴、忘れられる
そんな感じの流れで夜になってから「そういえば」と飴の存在を思い出す。

夜中に帰宅した旦那が「あー疲れた」とぼやいた瞬間に
「これを食べて元気をお出し・・・」と飴を出し、
旦那に「何でいつも飴持ってるの?」と不思議がられる今日この頃。
おばちゃnレディのたしなみの様なモンと思ってくれればいい。

20140812.jpg

ちなみにカンロの「濃い贅沢 金のミルク」が最近のお気に入りです。
その名の通り、味がしっかり濃いので満足。

| 日々のぼやき。 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘のチョイスを聞こう。

息子の好みだけ聞いても不公平なので、
今日は娘の好きなメニューも聞いてみることにしました。
決して考えるのに疲れたとか面倒とかそう言う事ではなく、
あくまで参考に。ヲホホ

20140811_1.jpg

「赤魚のみりん干しが食べたい」
ほほう。

20140811_2.jpg

「オクラの梅肉和えも絶対食べたい」
なにやらチョイスが渋くないですかお嬢さん。

昔、夕暮れ時に赤提灯系の飲食店の前を通りかかった時に
「この店は絶対美味しい」と私の腕を引っ張っただけのことはある。
(店には入りませんでしたが)

飲めるか飲めないかは関係なく、
将来お父さんの晩酌に付き合うのは間違いなくこの人だと思う。

| 日々のぼやき。 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

