ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見た目は変わってない。

子供達も大きくなって、
それなりに手がかからなくなったはずなのに
何故か時間の無い今日この頃。

今月に入ってから体重が4kg近く減りました。
夏バテになって少し食欲が落ちたのと、
夏休みに入ってから毎日のように子供達を叱り飛ばしてるから
きっと腹式呼吸的なアレで腹筋が使われてると思う。

20140731.jpg

秋になったら4kg太っても大丈夫って意味ではない
今から自分に言い聞かせているところです。

| 日々のぼやき。 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日影の有り難味。

暑い。
でも用事が出来た、外出せねば。



ちょうどいい日陰がない時は標識の細い影すら有難い。
両サイドから盛大に身をはみ出しながら少し休憩。

| 日々のぼやき。 | 14:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリなんとか。

ピコの鼻歌が聴こえました。
なにやら聞き覚えのある曲なのに何だっけ、思い出せない。
アニメの主題歌なのは何となく察しがつく程度。
「その曲何だっけ」と問うて見れば

「スマイルプリキュアのオープニング」
・・・スマイル・・・はて・・・前のプリキュアだっけ?

「違う、それはドキドキ!プリキュア」
・・・どんな方たちだったかのう・・・

「5人で、色はピンク黄色水色
あ、ゴーゴーとかいう奴か。

「違う、それはYes!プリキュア5GoGo!」
・・・。



もう思い出そうとすればする程深い森の中へゴーゴー
ダントツで娘がハマっていたフレッシュとハートキャッチは
はっきりと覚えてるんだけどなー。
本当にキュアサンシャインは可愛かった。

そこから先はもうあやふや。
我が脳味噌は完全に覚える事を諦めました。

| 日々のぼやき。 | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かれこれ二時間近く。

買い物しようと家を出たら部活が終わって帰宅途中と思しき
女子中学生二人が世間話をしておりました。



真夏の炎天下(この日の予想最高気温34℃)に日向で世間話。
君達なかなかの剛の者だな!と思いつつ通過。

そして帰り、まだいた。
楽しそうに話し込んでる。

20140722_2_2.jpg

暑くないのかな、せめて日陰に入って話せばいいのに。

そして帰宅してから30分ほどして、
大事な葉書をポストに入れ忘れたと気付いて外へ。

20140722_3.jpg
まだ話し込んでた。
しかもさっきより盛り上がってるし。
自販機でスポーツドリンクを買って差し入れしようかなって、
オバちゃん一瞬だけど真剣に悩んじゃったよ。

「しかし暑いねー」
「ほーんと、うんざりだよねー」

って、君達ほんとうに凄いよ。

≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎年7の月に恐怖の大王が来てる。

夏休みに入ってしまいました。
成績表も持ってきました。
例のアレです、「やれば出来る子なのに」って内容です。
(察してください)

20140719.jpg

長い戦いが始まる・・・!と思った早々兄妹で大喧嘩。
カードゲームのルールがどうとか、そんな内容。

君達本当に期待を裏切らんな。(青筋)

| 日々のぼやき。 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一度で入るといい事あるかも。

掃除機をかけた後、クセなのか何なのか
こういう位置で扇風機とくずかごを並べてしまう。

20140718.jpg
↑こういう位置

で、いざゴミを捨てようと放った瞬間に扇風機がくずかごの方を向き
風力でゴミが狙った軌道からそれる。
イラッとくる私、淡々と仕事する扇風機、沈黙のくずかご。

誰も悪くない。
あえて言うなら掃除機をかけた後に
懲りるどころか何も学ばずにこんな位置に置いてる私が悪い。
そもそも放り投げるってのもイカンわな。
ゴミが一発でくずかごに入って達成感を得る40代。

頭が悪いと色々無駄に苦労しますよって話。

| 日々のぼやき。 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あついけどあるくよ。

毎日同じ事でぼやいてますが暑いもんは暑いのよ。
ねー、日々の買い物とか嫌んなっちゃうわね奥さん!

暑い中汗をダラダラかきながら大股でズンズン歩いて
スーパーやドラッグストアへ辿り着いた瞬間の涼しさが堪らない。
汗をかいた分冷房が沁みるね!

20140716.jpg

これでも若い頃はあまり汗の出ない娘だったんだけどな。
みんなビックリするけど細身の時代もあったのよ・・・?

あまり食べなくても平気、沢山食べても太らない体質だったので
今にして思えばかなり代謝の悪い体質だったんでしょう。
出産後は自分でも驚くほどガラリと体質が変わって
動けば汗は出る、しっかり食べてその分太る素直な体質になったので
まー健康と言えば健康、たぶん。

| 日々のぼやき。 | 13:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

