ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完食って変換できないのね。

本日2度目の更新。
前回の記事に「ピコが風邪をひいたので通院~」と書きました。

日曜の昼頃から咳が出始めて、今朝になって「ノドがイガイガする」と言い、
学校から帰宅して「食欲がなかった」と来たので
この流れはマズイと思いつつ「給食、食べられなかった?」と聞いたら

20140630_1_201406302128547e7.jpg

「いや全部食べたんだけど」
とおやつを完食しつつ返答。
なんでも「全部食べたけど微妙にいつもの美味しさじゃなかった」らしい。

この時点で熱も無いし、様子見で大丈夫だな。
とは思ったのですが
元々アトピー性皮膚炎で相談したい事もあったので念の為通院。
案の定軽い風邪という事でお薬を処方していただき帰路につく途中、

「コンビニで小さいおやつ買っていい?」
「少し公園で遊んでいい?」
「お兄ちゃんは公園で遊んでるのに私だけ遊べないってズルイ」

20140630_2_2014063021285642c.jpg

ついさっきまで自分が患者だった事を忘れている様子。

晩御飯も大好物のコロッケを平らげ、お風呂に入り
就寝前の薬を飲んで「よし、寝るか!」と布団に入りました。

なんか頼もしいな、うちの娘。

| 不健康自慢。 | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切れ端たくさん。

今日はピコが風邪で通院するので日記のみです。
申し訳ありません。

100均で見つけた「切れ端ゴム」。
そのまんま『消しゴムを生産した時に出る切れ端(120g)』。
今更っちゃー今更なんですが、買ったのが最近なので書こうかと。

前々から気になってはいたのです。が、
どうせちゃんと消えないんでしょ?と思って買ってませんでした。
しかしハンコを作って遊ぶのに良かろうと購入したら、
やっと消しゴムとしても非常に優秀だとわかった。
量もあるのでガッシガッシ使っています。
本当に誤解してた、ごめんなさい。



中はこんな感じ。
比較用にuniのまとまるタイプの消しゴムを置いてみました、参考まで。

20140630_2.jpg

本当はもっとあるのですが使ってしまいました。
柔らかめなせいか、消費ペースが若干早い気がします。
消しゴムのカスがけっこう出るので絵を描いた後とかに
「こんなに使ったか・・・!」と変な達成感があったり。

私はこのuni消しゴムをカッターで縦に真っ二つに切ってから
使っているのでこの切れ端の縦長の形はとても使いやすくて有難い。
ガシガシ描いてガシガシ消したい人とかいいかも。

| 今日は日記のみ。 | 14:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水風船的な。

私の二の腕がひんやりしててタプタプだと
息子に好評です。

20140626.jpg

暑いっての。

| 日々のぼやき。 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて。

本日2度目の更新です。
6月も下旬に入り、本当に暑くなってきましたね。

昨年のこの頃、深夜、扇風機のタイマーが切れると同時に
暑がりで汗かきのギンタが廊下に旅立つようになってしまいました。

20140625.jpg

いつか扇風機を蹴飛ばしそうで危ないので、
今年はサーキュレーターを一段高い場所に設置。
これで息子が旅に出ても安心☆

| 日々のぼやき。 | 11:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相手は強かった。

対コロンビア戦、残念でした。
前半までは良かった(ように見えた)んだけどなー・・・あぁ。
というかアナタ、ギリシャは勝ったから余計に「もし日本も勝ってたら」なんて考えが
頭の中をチラチラ過ぎる訳で。
これが今の実力って事なんでしょうか、まぁ仕方ない・・・のかなぁ。(煮え切らない)

まだW杯は終わった訳ではないので次からはギリシャとコロンビアを応援しようと思ってます。
日本に勝ったチームが活躍して、しかも優勝してくれたらちょっと溜飲が下がる・・・かもしれない。(笑)

| 今日は日記のみ。 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確かに少しグラグラはしてた。

調理中に鍋の取っ手が取れました。
取れたというか抜けた。
湯を沸かしている最中だったので余計にびっくり。
スポーンと抜けたので火傷も何もありませんでした。
抜けた取っ手と鍋を交互に眺めて暫し呆然。

よく見たら鍋と取っ手を繋いでいたはずのネジが無い。
あいつは一人で勝手にどこへ行ったのか。
あーびっくりした。

20140624.jpg

鍋の取っ手がグラグラしてきたら皆様も気をつけてください。

| 日々のぼやき。 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1852回「ワールドカップ、観てますか?!」

FC2 トラックバックテーマ:「ワールドカップ、観てますか?!」


けっこう観てるよ!
相変わらず難しい事はわかりませんがカッコいいので
一度観始めるとついつい観てしまいます。

ロスタイムの事をアディショナルタイムという事を最近知りました。
きっかけは息子からの「アディショナルタイムって何?」という質問だったのですが
言葉そのものを知らなかったので

20140623.jpg

アディショナルタイムって何?って何?」

小学生の質問に質問で返す40代。

20140623_2.jpg

スマホで調べて、ようやくロスタイムの事と気付き息子に説明。
スマホで得た付け焼刃の知識をドヤ顔で披露したよ!

そういや自殺点ってのもいつの間にか言わなくなりましたね。
サドンデスもそうかも。

| 日々のぼやき。 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

