ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異例の大出世。

今年度よりギンタは5年生、ピコは3年生になった訳ですが
何と登下校での班でギンタが副班長になりました。

「お兄ちゃん今年から副班長なんだよ、ねっお兄ちゃん」
「・・・そうねぇ・・・」



なんとも頼りない様子。
よく聞けば単に6年生・5年生が一人ずつしかいないかったとか
そんな理由だったらしい。

そういえば今年から人数調整で班の編成が変わったはず。
「ギンタ、今年から何班になったの?」

「・・・えっと・・・3・・・いや、4?・・・いや4も無いか・・・

20140414_2.jpg

頼むよ副班長!

| 日々のぼやき。 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちなみに私はたけのこ派。

美容院へ行ってサッパリご機嫌だった午前。



旦那にキノコ呼ばわりされてご機嫌急降下の午後。
ショートボブっておっしゃい!

| 日々のぼやき。 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠蔽体質。

新学期早々息子の頭にすごい寝ぐせが。
なんとなく反応を見守っていたら



・・・まぁいいや、これで誤魔化そう・・・
と帽子を被り、鏡で後頭部を確認したところ
少しも隠れてない事実が判明

20140410_2.jpg

朝から全てがどうでもよくなったらしい。
いいのか小学五年生。

| 日々のぼやき。 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何はともあれ笑顔だ。

気がつけば消費税が上がったり子供の新学期が始まったり、
時間があっという間に過ぎていくのに驚きです。
現実逃避で久しぶりに遊んだTESⅣ・オブリビオンが楽しいの何のってアナタ(白目)

子ども会役員の活動がボチボチ始まりました。
やる事が沢山ある!ビックリした!そりゃそうか!
昨年学級委員をした時に「アカン」と愚痴を零しましたが
役員のお仕事はその比じゃなかった、これは本当にアカン。

アカンといえば、委員や役員の繋がりが出来たお陰で
ご近所での買い物途中に声を掛けていただく機会がグッと増えました。
・・・のは大変ありがたいのですが、如何せん顔と名前を覚えるのが苦手な私ですよ。

20140409_1.jpg

特にこの季節は難易度が高いよね。
いかん、これはいかんよ。(自分の頭が)

| 日々のぼやき。 | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

