ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手洗い・うがいは鉄の掟。

外から帰って来て手洗い・うがいをした後に
特に何も手入れをせずにいたら段々手が荒れてきて、
とうとう指にあかぎれが出来てしまったギンタ。

「だから言ったのに!」という小言と共に、
手を洗ったらすぐに塗るようにとハンドクリームを渡しました。

しばらくしたらまた水の音、どうやらまたゴシゴシと手を洗っている様子。
あれ、何してるの?

「クリーム塗ったら手がベタベタになったから手をあら・・・あれ?

20140220.jpg

自分で言っておいて何かがおかしい事に気付いた様子。
まずはよーく手にすりこむ事から覚えるといいと思った。

そして!今日も!睡眠不足確定です!!
昨夜は胸が締め付けられっぱなしでしたが
後半のフリー、三人とも上手くいきますように。
私はあの三人の笑顔が見たい。

| 日々のぼやき。 | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祈ってます。

もうすぐフィギュアスケート女子ショートプログラムが始まる訳ですが、
意味もなくソワソワしております。

20140219.jpg

夜中に思わず
よし!』とか『うぉぉぉぉぉ!』とか
叫ぶかもしれない。

4年に1回の事だからね、仕方ないねと開き直っておきます。

| 日々のぼやき。 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へんじがない、ぼーっとしているようだ。

今日も風が冷たいので子供達に手袋を持たせました。

20140217_1.jpg

しばらくしてからギンタが水筒を忘れている事に気付き、
今ならまだ集合場所で待機しているはず!と慌てて追いかけたら

20140217_2.jpg

まだ手袋を握り締めてた。
「いや、なんか・・・持ってるだけでわりと暖かいから満足してた」

20140217_3.jpg

*「手袋は持っているだけじゃ 意味がないぞ!
  ちゃんと 装備するんだ!」


ゲーム序盤に登場する防具屋のような台詞を言ってしまった。

| 日々のぼやき。 | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごいよね。

なんだかんだとオリンピックが気になってテレビを見てしまう今日この頃。
スノーボード・ハーフパイプって一番高くだと6mくらい飛ぶらしい。
スキージャンプのラージヒル、葛西選手は139mも飛んだそうで。

6mってどんなもんだ?と電柱やマンションを眺め、
ここから139mってどのくらいだろう?と
家からご近所のスーパーまで続く真っ直ぐな道をじっと見る。

20140216.jpg

そんな事を考えながら買い物行ってます。

| 日々のぼやき。 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午後から雨に変わったとは言え。

SA・MU・I☆
一体何なんスかマジで。(逆ギレ)

つい先日「日差しが暖かくなってきかカモ☆」とか
能天気な事を書いておいてこのザマ。
明日はこのシャーベット状の雪が一気に凍るんだろうな。
やだなぁ。



そういや今日はバレンタインでしたね。
娘が「作りたい・食べたい・贈りたい」の人なので
今年もゴリゴリとチョコを削って溶かして生クリームを混ぜて冷やして
固めてココアパウダーまぶした生チョコ(自称)を作りました。

家の中が甘い香り・・・!
食べる前からお腹いっぱい。

| 日々のぼやき。 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愚痴とお願いと訂正とクレーム。

ずいぶん前に旦那にこのブログの存在がバレてしまった訳ですが、
それ以来たまーにチェックをしているようです。

で、突っ込まれる。

20140213_1.jpg

「ねぇ、俺の出番少ないよね。」

そ、そうだね・・・アナタ忙しいからね。
どうしても少なくなるよね。

20140213_2.jpg

「あとさ、いつになったら生えてくるの?」

は?
あぁ、未だ寂しいヘアスタイルなのを気にしてたのか。
前にも書いてますが、メガネという面倒な要素があるので
せめて髪だけでも簡単にしようとフェイクを入れてある訳で、
私としては描きやすくて気に入ってるんだけどなぁ。

           ←これ

というかお父さん、黒髪だったり茶髪だったり
絵によってまちまちだと最近気付いた、そんなレベル。

「本当はフサフサです」って
記事の隅っこに書いてもショウガナイジャナイ!って
クレームが入りました。

何のためのフェイクかと・・・まぁいいか。

20140213_3.jpg

そんな訳で修正しといたから感謝してくれればいいと思います。

| 日々のぼやき。 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が早いかも。

マフラー巻いて防寒対策万全で外出。



帰りは汗だく。

20140212_2.jpg

日差しが暖かくなってきた気がする。

| 日々のぼやき。 | 14:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

