ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眉間にテープ貼っとくか。

自分が顎関節症になってると解るまでに時間がかかって
ひたすら痛みに耐えていたせいか、ようやく歯科に通う頃には
眉間に深く皺を刻むのがデフォルトになっていたようで
かーなーりー不機嫌丸出しの顔になっていた、らしい。
(後に旦那からも「凄い怒り顔してる」と指摘されてちょっとショック)



いつもはキビキビした受け答えの歯医者さんが
すごーく気を使った対応をしてくださった(ような気がする)のが
有難いやら申し訳ないやら。

「まぁ40代突入なんで全身ガタの来るお年頃って奴ですね」
って表現は心に沁みたね、うん。

20140131_3.jpg

帰宅後に鏡を見て己の眉間の皺を確認。
「こりゃ相当酷い顔になってたんだなー」と反省。

| 不健康自慢。 | 17:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

補欠頑張る。

そういえば、前に「地域委員と子ども会役員」の事について書いたのですが、
くじ引きの結果、地域委員は「補欠」になりました。

子ども会の方は来年度の役員をやる事が決定し、
会長・副会長(2名)・会計の4役を決めるべくくじ引きした結果、
これまた「補欠」になりました。



微妙な・・・。
果たして喜んで良いものかどうか。

そして今日は地域委員の新旧顔合わせの日。
補欠も一応参加です。

20140128_2.jpg

まぁ補欠なんでね、特にする事もなく。
笑顔で椅子を温めてました。

子ども会の方が何だかんだと大変そうで正直('A`) ウヘァって
顔文字そのまんまの心境なんですが
今まで子供二人散々お世話になっているので頑張らねばなぁ。

| 日々のぼやき。 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あごかっくん。

ご無沙汰しております。
年末年始とまともにご挨拶も出来ずに申し訳ありません。(ひれ伏し)

年明け早々体調を崩しまして。(長い愚痴と言い訳が始まるよ!)
急に左耳の後ろ~下が痛くなって鎮痛剤とお友達になり
耳鼻科に行って駄目だったので歯科に駆け込んだ結果
顎関節症なのだと解りました。



ずっと歯を食いしばる悪いクセがついているそうで
ストレスを感じたり集中してる時や就寝時に
無意識に歯を食いしばって色々と体によくない症状が出ている。
アゴの関節と上顎が変形している状態、さらに恐ろしいことに
咬む筋肉にも不必要な負担がかかって

どんどんエラが張ってくるって言われた・・・!

なんて恐ろしい・・・!
ナルホド!それで奥さんは顔がデカイんですね!!
(ヒント:脂肪もプラス)

しかしまぁアレだ。
3週間近く苦しんだ痛みの原因がわかったのでホッとしました。
これ以上顔が大きくなるのはイヤなので頑張って治します。

| 不健康自慢。 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

