ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔で無視。

あまりにも気持ちよく晴れたので公園で缶コーヒーを飲んで
ボーっとしていたらメールの着信音。



某社の顧客担当のIさんからメール。
コンテンツの利用料を払えとか、
無料期間中に退会処理してないから延滞損害金が発生してるとか、
今なら間に合う、とにかく連絡くれ的な内容。

これが世に言う架空請求と言う奴か!
え?今更?と思われるかもしれませんが、
私、コレ人生初受信しました。

ハハハこやつめ、なかなか上手に不安を煽りよるわ!

| 日々のぼやき。 | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚悟が足りない。

冬!あぁ冬!!
それは静電気の季節!
レジでおつりを貰う度に覚悟のいる季節!



今日のは特別痛かった!

| 日々のぼやき。 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第四の選択肢。

来年度の「役員・委員に立候補してみようゼ☆」プリントがやって来ました。
地域委員とか子ども会の役員、それぞれの補欠とかあってですね。
去年まではこういったプリントには

  1.立候補しても良い
  2.立候補者がいなければやってもよい
  3.免除項目に該当するので出来ない
  4.特に理由はないが立候補もしない

という選択肢が並んでいたので、
正々堂々と正面から「4」に丸を打って来たこの私ですが



今年から「4」の選択肢が消えていたんだな、これが。

「とりあえずやるんだよ?」みたいな重圧感が堪んないネ!

| 日々のぼやき。 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイミングの話。

使っているノートの残りが少なくなった時の話。

ピコの場合、



残り半分になると要請してくる。
半分あるならまだ慌てなくても・・・と思う、別にいいけど。


ギンタの場合、

20131209_2.jpg

残り1ページを切らないと要請して来ない。
先日は残り2マスだった。


時間の感覚もそうですが、
この二人本当に足して2で割ってくれないかな。

| 日々のぼやき。 | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己満足その2。

昨日のブログを見た旦那に、
「そんな事一回も思ったこと無い」
と全否定されました。

20131205_2.jpg

旦那の場合は自分が飲み物を買った後で

20131205_1.jpg

つり銭切れランプが点灯すると

20131206.jpg

ごめんねぇ(笑)」ってなるらしい。

| 日々のぼやき。 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己満足。

「つり銭切れ」表示の出ている自販機。



ありったけの10円玉を投入してコーヒーを買って

20131205_2.jpg

「つり銭切れ」ランプが消えるのを見ると

20131205_3.jpg

内心「イヤ何、礼は要らんよ君ぃ」とか
少し社会貢献した気になってニヤニヤしている肉厚のおばさんがいたら、
それは十中八九私なのでそっとしてやってください。

| 日々のぼやき。 | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「弱」だしな・・・。

「寒い」ネタでまだ引っ張る。
今月一日から我が家では床暖房を解禁しました。
あまり我慢しすぎて子供達が風邪をひいてもいけないし、ネッ☆(言い訳)

床暖房のスイッチを入れて「ピッ」と音がした瞬間、
ギンタが床にスライディングした。



ギンタ「冷てぇぇぇぇぇ!

そりゃそうだ、すぐには暖まりませんよアナタ。

| 日々のぼやき。 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

