ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

既にピカピカ。

お皿を洗う時の水の冷たさに冬を感じる今日この頃。
だんだんと寒さが本格的になってきました。

夏は我慢しないで冷房に頼ったから、せめて冬は。
毛布とかフリースとか靴下とか、モコモコって偉大だと思うの。
(静電気もすごいけどな)



私の動きの鈍さに磨きがかかっていく。

| 日々のぼやき。 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「う゛ぇッ!」って言った。

今日はPTAの総会がありまして。
首から保護者証ぶら下げて行って来ました小学校。



総会終了後、ついでに買い物へ。

20131121_2.jpg

レジ打ちしてもらっている時になって、
ようやく未だに外してなかった事に気付いた。
こういう時って動揺したら負けじゃない?

うん、負けた。

| 日々のぼやき。 | 15:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やらかそうとした時点でアウト。

旦那が出社後、携帯電話を家に忘れている事に気付きました。
どこかに落としたか誤解してるといけないし、
無いと色々不便だろうから、これは知らせねばと
旦那の携帯にメールしようとした。



送ってないからセーフ!と言い張る所存です。

| 日々のぼやき。 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下剤は多めにください。

今月2日に行ってきた健康診断の結果、
「健康なデブ」というお墨付きを頂いたので
これからも安心して美味しいご飯を食べていこうと思います。

それにしてもアレだね!
毎年お世話になっておいて何ですけれども
(去年はサボりました、てへ)
バリウムの独特な味わいだけは何とかならんものかね。
検査が終わった後、唇に残った粉っぽい感触とかキツイ・・・。

でも医療の進歩って凄いし
バリウムだってきっと進化してるはずだし
前に飲んだ時よりきっと飲み易くなってるはず・・・!

と、勝手に期待して涙ながらに帰って来るのが毎度のパターン。



今年も微ッッッ妙に飲みやすくなった!気がする!!

| 日々のぼやき。 | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅いよと人は言う。

結婚してから10年以上、ここにきてやっとこさ
エプロンを着ける事が多くなりました。

やっと便利さに気付いたっていうか、な!



この季節はお腹とか程よく暖かくていい感じ。
もっと寒さが本格的になったら割ぽう着とか気になるかもしれない。

| 日々のぼやき。 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっきりと。

PTAの学級委員、どうにかこうにかやらせて頂いております。
何とかなってるのは確実に周りの皆さんのお陰なんですけれども、
せめて受け答えはハッキリ元気よくと心がけて
名前を呼ばれて気持ちが空回りしたのか、つい大きな声で



へいっ!て。

せめて「はい」だなー。
へいっ!はまずかったなー。

| 日々のぼやき。 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重ねればいいってもんじゃない。

朝、ゴミを捨てに行ったら息が白かった!寒い!(逆ギレ)
と言う訳で子供達も本日より上着はフリースです。



我が息子ギンタ、恐ろしいことに
小学4年生にしてこの着こなし。

おかしい・・・
毎年口を酸っぱくして言っているのに未だ改善されていない。
首の辺りで丸まってるフリースの襟のモコモコとか
飛び出ているシャツのお陰でお腹が寒いとか
「あれ?」って思わないのかお前は。

Tシャツ短パンだけの楽な季節が恋しい。

| 日々のぼやき。 | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

