ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私ったら素直。

私はテレビを見ている時に嫌いなCMが流れると
ものすごく顔に出る。らしい。

20130227_1.jpg

「そんな荒みきった顔で見なくてもいいのに」
って旦那に指摘されました。

番組だったらチャンネルを変えれば済む話だけど
CMだから変える程でもないし、我慢すればいいか・・・と思いつつ
「ここの商品は買うまい」と眉間にしわ寄せて考えたり。

20130227_2.jpg

でもお気に入りのCMを見ている時は笑顔だから
精神衛生上プラスマイナスゼロでいいと思う。

| 日々のぼやき。 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

断固拒否の構え。

ピコはブログでは年中同じヘアスタイルですが
肌が大変弱いので汗をかく季節に弱く、
すぐに腕や膝の裏、首元が痒くなるので
汗ばむ季節になると毎年髪を切ってショートボブにしています。
夏が過ぎると髪を伸ばしはじめて
今では鎖骨をちょっと過ぎる辺りまで来ました。

20130222_1.jpg

で、今年の夏は絶対に髪を切りたくないらしい。
まだ寒いこの時期から拒否された。

確かに伸びたら愛着湧くし結んだりまとめたり
お洒落も色々楽しめるので気持ちは解らないでもない。
周りのお友達も綺麗に伸ばして色々お洒落しているしね。

20130222_2.jpg

しかし私としてはショートボブの娘も可愛くて好き(親バカ)なので
「えー短いのもサッパリして可愛いよ」と言ってみたけど
「絶対イヤ」と拒否された、悲しい。

髪が長いと沢山汗をかくのでは?と思うけど
いっそ結んで首をスッキリ出したほうが涼しいのかもしれないなぁ。
じっくり様子見せねば。

と、ここまで書いておいて何ですが
そういや私、最初の頃はピコをショートボブで描いてました。

20090731.jpg

あらヤダ懐かしい。

| 日々のぼやき。 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教科書系クイズ番組。

最近のクイズ番組は教科書問題が多いですね。
子供達も喜んで見ています。

私も好きで見ていますが、漢字の筆順問題はなかなかの鬼門。
自分でも驚くほどけっこう間違える。
中には完全オリジナルの筆順で覚えてしまっている字も。



子供達に正解を確認されるとちょっと気まずい。

| 日々のぼやき。 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は背中。

最近は貼るタイプのカイロが欠かせない。



早く暖かくならないかしら。
でも花粉がなぁ・・・。

| 日々のぼやき。 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

話が違う。

今日のわたくし。

消しカスがまとまるタイプの消しゴムを新しく使ったら



少しもまとまらなくてキレる。

思わずスリーブ見直すレベル。
消え方には問題ないので使えるんだけど、使うたびにちょっと腹立つ。

| 今日は愚痴る。 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小物入れ。

インフルエンザにかかると
「インフルエンザ発症日を0日として5日を経過、
   かつ解熱した後2日を経過するまで出席停止」

となるので、日曜に発症したピコは月曜から金曜まで丸ごとお休み。
ギンタは若干3連休に助けてもらった感じです。

20130213_1.jpg

今日はピコだけ通学。
「お兄ちゃんだけ休みとかズルイ」とか、
一週間丸ごと休んだ人(病欠だけど)の言う台詞じゃないと思うの。

さて、今回は「リレンザ」というお薬を処方していただきました。

20130213_3.jpg

画像左の吸入器からトレーを引っ張り出して、
そこにディスク状のお薬をセットして吸い込む訳ですが
なぜか子供達には「カッコいい」と好評でした。

ディスクをセットしたり穴を開けたりする様が
変形するオモチャのように見えたらしい。

20130213_2.jpg

二人とも吸入し終わって手元に小さなケースが2つ残りました。
クリップ等の小物をしまうのに使えそうです。
なんだか捨てるのは勿体無い気がする。
何に使おうかなぁ。

| 日々のぼやき。 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

直ったのでお別れ。

先日壊れた掃除機が直ったと家電店から連絡が入りました。
と言う事は代理でお借りしていた掃除機ともお別れです。

ありがとう、世話になったね。
あなた(ちょっと重いけど)使いやすかったよ、ナイスサイクロン!

20130212.jpg

で、帰ってきた我が家の掃除機。
中のモーターか何かが壊れてたらしくごっそり交換してるっぽい。
(よくわからないけどそんなかんじだよ!こまかいことはきかないでね!)

さっそくダンボールを開封してみる。
あれ?こんな小さかったっけ?
スイッチ入れてみる。
あれ?こんなにうるさかったっけ?

まぁよく吸ってるからいいか。
たった2週間かそこらで随分と記憶が書き換えられてるのにびっくり。

| 日々のぼやき。 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

