ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二週間のお別れ。

我が家の掃除機が壊れました。
基本に忠実で真面目に働く良い子でした。

20130130_1.jpg

擬人化するとこんな感じか。
当時購入した家電店へ持ち込み修理を依頼したところ、

修理にだいたい2週間かかる事、
その間は代わりの掃除機を貸して頂けるとの事で、
代理の掃除機をありがたく受け取って帰宅。

代理の掃除機を実際に使ってみると
ヘッドが軽い・静か・色んな所が光る・音が鳴る。
お前さんひょっとしてかなりお高いのでは?と品番から調べてみたら
ほんの数年前まで最上位機種だった事が判明。
うちの掃除機5台くらい買えちゃう。

20130130_2.jpg

あー道理で色々使いやすいんだな!納得した!と使っているうちに
あと2週間の我慢あと2週間でお別れ
なっている自分に気付いて少し罪悪感。

いやいや、待ってるから。
本当だから。

| 日々のぼやき。 | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハサミ?知らんな。

先日、ドラッグストアで「食品用ラップフィルム」を買ったのですよ。
頭に「サラン」とか「クレ」とか付くアレですな。

そんな名の通った大御所ばかり買っていたのですが
なんとなく興味がわいて隣の棚に並んでいた
100mもあってお値段の安いタイプを買ってみた。

20130128.jpg

切れない。

刃は金属製の立派なのがついてるんだけど箱が柔らかくて
使い始めて3回くらいで箱がへこんだ。
そこから残り99mは切ると言うより引きちぎって使う感じ。
(ラップ自体はちゃんと使えました)

そして今日、ようやく使い切りました。
終わった!勝った!!

今日新たにおろした別の「100mでお安いタイプ」のラップは使いやすかった。
(えぇ、懲りませんでした)

ちゃんとラップが「ツピーッ」て音を立てて切れる。
それだけの事が本当に嬉しい。

| 日々のぼやき。 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やるだけの事はやった。

リビングの壁に汚れが。
昨日はこんなのなかった気がする。



鉛筆で書いたと思しき線。
指か何かでこすったけど消えるどころか広がってしまい
やるだけの事はやった」と放置されたと思われる。

20130124_2.jpg

洗剤では思うように汚れが取れなかったので、
消しゴムをかけたのですよ。

20130124_3.jpg

そしたら今度はそこだけ白くなりすぎた。

20130124_4.jpg

リビングに響き渡る己の舌打ち。

この辺の壁全部消しゴムかけろってか、あーん?(お下品)
仕方ないので洗剤で微妙に周囲の汚れを落としてグラデーションで誤魔化し
やるだけの事はやった」と放置。

消しクズがまとまるタイプが汚れを落としやすい気がしましたミ☆

| 日々のぼやき。 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにもそこまで。

ピコの負けん気は強い。
特に兄・ギンタに対する負けん気はものすごく強く、
とにかくちょっとした事で怒る。
先週などは



赤ペン先生の問題の返却が兄より遅れたとブチ切れた。

同じ日に出したのに!
お兄ちゃんはサボってるけど私は真面目にやってるのに!
教材だってお兄ちゃんより大事にしてるのに!
なのにお兄ちゃんの採点が早い!納得いかない!

らしいよ。

「あのねぇ、ピコ、こういうのは勝ち負けじゃないのよ」
さすがにギンタも反論したと思ったら



「日頃の行い・・・かな?」

こいつはピコの怒りの炎に油を注ぐのが上手い
かな?じゃないよ。
一ヶ月遅れで提出している分際で何を言っているのか。

遅れること数日。
やっとピコにも赤ペン先生からお返事が届きました。



なにこれ100点とれてないじゃん!

それは完全にお前さんが悪いような。

私は一人っ子で良くも悪くも競争相手がいなかったので
毎日繰り返される兄妹ゲンカに困惑する日々なのであります。

| 日々のぼやき。 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光ある所に闇がどうの。

そろそろ娘の好きなキュアでプリな人気者が最終回を迎えるようで、
新作・ドキドキ娘のCMがチラホラ流れているようです。

大抵以前もあっさりとハートをキャッチされたりスマイリーになっていたのに
今回はえらく不機嫌な様子。
終わってしまうのが悲しいのかと思いきや

・せっかく世界が平和になったのにまた最初から闘い直しとかありえん
・またずっと応援しないといけない、長い。
・もう最初からプリンセスフォームでいい。
・というか悪者もいい加減しつこい。



・まぁ見るけどさ!

そこまで怒っておいて見るのか。
いいけど。

| 日々のぼやき。 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先輩ちーっす。

年明け早々に風邪をひきました。
鼻水が止まりません、頭がポーっとする。
また副鼻腔炎にだけはなりたくないので片方ずつ、
丁寧に鼻をかむ日々でございますのよ。

旦那が風邪をひき、ピコも鼻風邪、私にうつって
ギンタだけが体調を崩す事無くツヤツヤしています。



幼稚園児だった頃など月に一度は高熱を出していた我が息子が
「体冷やしたんじゃない?」
「鼻はこまめにかむんだよ」
「今日は早めに寝なさい」

などと先輩風を吹かしよる日にはアナタ。

冷たい風が吹き荒ぶ中、公園で友達と待ち合わせしたはいいが
この風の強さではカードゲームで遊べないからと、
友達とひたすら公園をマラソンして遊んだ事も何度かあるそうで、
そりゃそんな事してれば強くもなるか。
そしてそれは「遊んだ」でいいのか。

付き合ってくれるお友達に感謝せねば。

| 日々のぼやき。 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年2013。

今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて子供達の冬休みも終わり、昨日から新学期となりました。

20130109_1.jpg

キミは初日からシャツを曝け出して通学するつもりなのか。
ちゃんとしまいなさいと言ったら「あとでやっとく」と返事される。
そしてお昼前に帰ってきた我が息子、

20130109_2.jpg

全部しまってた。

いや、私が言ったのは中のシャツをしまえと言ったのであって
トレーナーは入れなくていいんだ・・・

その様子を見て大笑いしていたピコ。

20130109_3.jpg

彼女も曜日を思い切り間違えて明日の準備をしていた模様
二人とも正月ボケが抜けていない様子。

「お母さん今日何曜日だっけ?」と聞かれて答えにつまった私も相当キケン。
しかしそこは「カレンダー見て自分でチェックしなさい!」と
大人の高等な言い逃れテクで逃げ果せたのであります、危なかった。

| 日々のぼやき。 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

