ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噛めば噛むほど・再び。

ピコの「本日の主張」。

20120915.jpg

ブリの一番美味しい場所は血合い肉。

特に照り焼きにした時の血合い肉は絶品らしい。
秋刀魚も白身部分より血合い肉を必死に食べていた。
白身部分はオマケらしいよ。

前にも「鮭の皮が好き」と書いてますが、あれも相変わらず続いてます。
鮭も本来食べるべき部分をあまり口にしようとしない。

私は血合い肉があまり好きではないので
ひょっとしたら娘と私で需要と供給の関係が成り立つのではと思ったが
親である以上グッとこらえて「白いトコも食べなさい!」と
注意するのでありました。

| 日々のぼやき。 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その情熱を漢字ドリルにも。

ギンタが「デュエルマスターズ」という
カードゲームにハマリました。

たまに買っていた漫画雑誌にオマケでついていた限定カード。
最初は「興味ないけどカッコいいからとっておく」だったのが
「同じクラスの友達が面白いって言ってた」になり、
「俺もやってみたい」となりました。

お友達にルールを教えてもらいつつ、楽しくやっているようです。



カードを眺める顔が真剣そのもの。
宿題とか、やる事やってからカード触っておくれ・・・。

| 日々のぼやき。 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お父さんに似ました。

だいぶ暑さも和らいできた気がしたんだけどな。

と、ボヤきたくなる程度に暑い一日でした。
そして子供達も毎日たくさん汗をかいております。

特にギンタの汗は凄い、学校から帰ってきた時なんて
お風呂上りかしら?と聞きたくなるほど
全身びしょぬれ。



帽子もこまめに洗うんだけどすぐに塩をふく始末。
学校の体操服は週末にしか持って帰ってこないので
体操帽が紅白のまだら模様に。

これが中学・高校に入って部活とか始まったら
さらに凄い事になるんだろうなと思うと
少しだけ楽しみ。

| 日々のぼやき。 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんなんでしたっけ。

昨夜の雷が凄かった。
おかげで眠れませんでした。
旦那と子供たちは熟睡、あの音でも起きないって凄い・・・。

さて、最近疲れが取れなくて困ってます。



遅れてやってきた夏バテなのか何なのか、
とにかく一日ダルイ・・・。

とかいいつつネットしてこうして絵日記まで更新出来てるんで
心配は皆無な訳ですが、今ひとつ本調子でない。

というか私の「本調子」ってどんな感じだったっけ。

| 不健康自慢。 | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだいける。

先日のエアコン故障に引き続き、オーブンレンジも一部故障したっぽい。



時間や温度の設定のためのツマミが言う事を聞かなくなっただけで
「暖める・解凍」と言った基本的な事は出来るので
まだ意地でも大丈夫と言い張ってみる。

昔の話だが、叔母の家では冷蔵庫と電子レンジと掃除機とテレビ等々、
引越しを機に一度に買い揃えた家電たちが仲良しこよしで
「せーの!」と壊れたらしい。
だから「家電は買う年をあえてずらすべき」と未だに力説している。

エアコンは結婚した時に買って、オーブンレンジは旦那が独身の頃から
使っていたモノなので今回はそれに当て嵌まらないが
買う時期はずらすべきかと少し悩む。

| 今日は愚痴る。 | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

挟まないから。

昨日、テレビで
「一日10分間お尻にスーパーボールを挟むとウエストが細くなる」
と紹介されていて、実際に検証をしていました。

何でも「お尻の穴を締める事で骨盤底筋群が鍛えられる」らしい。
フーンと見ていたらギンタが急にオモチャがしまってある箱をゴソゴソ。



スーパーボール隠してた。

ししし、失敬な!
やるつもりなんか無いよ!
息子のスーパーボールは使わないって!

「・・・これならあげるけど・・・」って絶望的な顔で渡すでないわ。
もしやるにしても新しくマイボール買うし!
しかし今日スーパーボール買ったら
「尻に挟むんですね、わかります」って思われるのか。

・・・やめとくか・・・。

| 日々のぼやき。 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空腹キャラ。

取れてしまった歯の詰め物を治してもらいました。
幸いにも取れたのがそのまま使えたので早く済みました。
他にも小さい虫歯が見つかったり。

20120905.jpg

ところで奥様、
診療台に横になると何故かお腹がなる法則を
何とかして捻じ曲げたい
んですがどうすりゃいいの。

横になった途端にグー。
口を空けたらまたグー。

何なの、何なのさ。


| 日々のぼやき。 | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

