ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これはいかん。

エアコンが こわ れ ま しt
あつい。
今日は風が吹いてるので助かります。

21:00 涼しくなってきたので絵を追加。

20120828.jpg

文明の利器って偉大だ。

| 今日は愚痴る。 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予約は入れたが。

昨日、とれた歯の詰め物を直してもらおうと
歯科に電話しました。

来月上旬しか予約入れられないときた。
人気のある歯科だとは知っていたが、まさかここまでとは。
しかし近くて良い歯医者さんなので、それで予約お願いする事に。

「痛みとか違和感が生じたらすぐに電話して」との事。

冷たいものを飲む時にしみる程度なので
大丈夫といえば大丈夫か。



ついつい舌でさわってしまう。
あと一週間以上モゴモゴせねばならんとは。
歯磨き頑張ろう。

| 不健康自慢。 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歴史は繰り返す。

歯の詰め物が取れました。
口の中でがきょって変な音がしたよ。



おのれ「ぷっ○ょ」。
謀ったな。
過去に「ミル○ー」や「ハイ○ュウ」にも同じ事された。

ひどい、信じてたのに。
何度も同じ事されたのに過ちを繰り返して
歯医者さん行くのヤだなーと呟きながら
詰め物を丁寧に洗う虚しさよ。

あとで歯科に電話しよう。

| 不健康自慢。 | 09:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラの香りが漂う気がする。

現在、名古屋市博物館にて
「マリーアントワネット物語展」
が開催中です。

宮廷衣装を着た肖像画から復元した
ドレスが複数展示されており、しかも撮影OK。



うっとり。

他にも肖像画や小物類、扇などが展示されていて、
ひとつひとつが繊細で、愛らしくて、素晴らしい。
こういう企画なのでギンタにはつまらないかな?
と思ったのですが杞憂でした。
(小物類の作りの細かさに驚いてました)

20120823_3.jpg

お土産にバラのビスケットと図録、絵はがきなど。
(中央の栞についたリボンはピンクとブルーから選べます)

20120823_2.jpg

影響されやすいピコが完全にその気になってしまった。
でも帰りに食べたのはうどん
美味しいよね、うどん。

| 日々のぼやき。 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わりと飲みやすい。

静岡県へ行ってきました。



浜名湖SAで見かけて買ってしまったジュース3本。
左から
・静岡マスクメロンサイダー
・しずおかコーラ
・WASABIジンジャーエール

しずおかコーラは緑茶使用のコーラ。
香りは確かにお茶、味は・・・少し甘めかな?美味しく飲めました。
おすすめ。

| 日々のぼやき。 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏だしあきらめて。

ここ最近ずっと暑いじゃないですか。
だから顔に髪がかかるのがイヤでガーッと前方をまとめて
ゴムで縛っておく事が多いのです。
涼しいし、視界も良好だし、色々楽な訳ですよ。

用事があったので準備をしておりましたら
宅配が届きまして、急いでハンコを持って玄関を開けて
その油断しきった額全開で対応してしまい
ちょっと反省している次第です。



もうね、仕方ないね。
夏だしね。

業者の方もきっと慣れてると思いたい。

| 日々のぼやき。 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

達成感。

ちょっとばかし実家にて羽を伸ばしてきました。
親戚の子がちょっと見ない間に大きくなっててビックリ。

さて、帰宅した途端子供達が小さな事でケンカしたり
勉強をサボろうとしたり暑かったり夏バテ気味だったりと、
何だかんだとカリカリした日常に戻ってしまいましたが

今日は愛用のボールペンのインクを使い切って
小さな幸せを得る事が出来ました。



≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

