ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いの嫌い。

お久しぶりです。
夏休みに入って子供達と日々格闘中です。
宿題やれっての。


※田丸浩史作品意識してみた。
 勢いと絵柄が好き。


暑くてゲンナリ。

| 日々のぼやき。 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ち帰りは計画的に。

昨日、息子が生まれたての仔馬のような足取りで帰宅。
かなり荷物が重かったらしい。



※イラストには描き忘れたので
 これに加えて「水筒」を首からぶら下げて
 「置き傘」を想像で付け足しておいて頂けると助かります。


何て言うのかしら。
小学生男子における様式美ってヤツ?

あれほど前もってコツコツ持って帰って来いと言っていたのに
「大丈夫大丈夫」「あー忘れた」「明日持って帰る」と
人の話をスルーし続けた結果、本人の望んだ通りの結果になりました。
お前さん、学校と家が近くて本当に良かったね。

| 日々のぼやき。 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終業式でございます。

就寝中に寝返りと同時に首が「パキッ」って言いまして。
その場は良かったんですけど、
朝起きたら明らかに首の可動域が狭まっておりました。
このブログを始めてから何度か書いてますが、
本当に寝違えやすくなった。と思う。
夜はサロンパ○の香りを身に纏う女になりました。

さて、今日、子供達が通知表を持って帰ってきますよ。
さぁどんなんかなー怒らないからちょっと見せてみー。



そんでもって夏休みですよ、夏休み。
長いお休みです、40日もイラネ 体調を崩さないようにしないと。
今日から大変だー。

| 日々のぼやき。 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

店内をさまよう。

暑い、湿度も高い、汗が乾かない。
近所のスーパーがやけに遠く感じる。
ボーっとした頭を再起動させるべく涼しい店内をウロウロ。
気がつけば買う予定の無かった冷たいデザートがカゴの中に!

20120713.jpg

買う物はメモしてあるのに、ちゃんと考えて書いたはずなのに
「もうちょっとサッパリしたメニューにしよう・・・」とあっさり反故にしたり。
店側の思うツボな買い物をしてしまう今日この頃。

| 日々のぼやき。 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こつこつと。

ピコが最近、登り棒やうんていで遊ぶようになった。
幼稚園の頃はあまり興味を持たずせいぜい滑り台で遊ぶ程度だったのが、
入学してから急に楽しさに目覚めたらしい。
クラスメイトの子がスイスイ登るのを見てやってみたくなったとか。

手にマメを作り、つぶして帰ってきたのが先週。
上手に登るにはまだまだ道は長い様子。



「昨日より上手になってるから 絶対登れる」らしい。
頑張ってるなぁ。

| 日々のぼやき。 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心をこめて編んでます。

ギンタが持ち帰ってきた宿題。

「心に残った一冊を紹介しよう」
・なぜ心に残ったのか文で説明しよう。
・そのシーンの絵も描きましょう。



「一冊・・・一冊って言われてもねぇ・・・」

ハフンと情けないため息をついてる間にどんどん時間は過ぎ、
見ていてちょっとイラッと来たので
「○○とかどう?」と聞いてみたら



「○○か・・・
 あれは俺の心に残るほどじゃなかったな・・・」

お前何様だよ。
作品名?言えないよ、申し訳なくて言える訳ないよ。

他にも
「△△?まぁいいけど・・・てか、絵が難しいから駄目だ」
「□□は説明しようと思ったら長くなるからめんどい」
「あー何で漫画駄目かなー図鑑も駄目だって言うしあーもー」
何か簡単な話ない?

言い訳と逆ギレのオンパレード。
おいおい・・・こいつぁ逃げる気満々だぜ・・・

怒りで血圧が上がるのをちょっぴり感じつつ
口出しし過ぎてもいけないし手伝う訳にもいかないし、
かといって放っておいたら現実逃避でいつまでも進まない、
そんな時に編み物をしていると適度な距離が保てると最近気付いた。

20120707_2.jpg

イライラしながら編んでるせいか編み目が心なしか硬いけど
すごいサクサク進むのでいいかもしれない☆

とりあえず袋状の何かを編み始めました。
基本的に「こま編み」しか出来ないのでひたすら一本調子。
最終的に何になるかは私にもわからない。

夏休みが楽しみ!ヒャッハー!

| 日々のぼやき。 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい目をしている。

今更って奴かもしれませんが。
子供達が「フィニアスとファーブ」というアニメに大ハマリしました。

私もハマッたという程ではないものの、楽しんでます。



カモノハシペリーが可愛くてもう。
グッズが欲し・・・なんでもないです。

| 日々のぼやき。 | 10:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

