ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書道始まりました。

小学3年生になったギンタ、書道の授業が始まりました。
学校から帰って来て顔を見た瞬間



何だろう、うちの子汚くない?

手に墨汁が付く
   ↓
その手で目をこする
   ↓
頬が痒かったから掻いてしまう
   ↓
運動会の練習で沢山汗をかいて
手で汗をぬぐう
   ↓
ついでに鼻ほじる

見える・・・私には見える・・・!
息子の普段の姿が!
(ハンカチを使えとあれほど・・・!)

本人は鏡を見て「何だコレ、すげぇ!」って大笑いしてました。

| 日々のぼやき。 | 10:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

略して。

ギンタは鬼ごっこの事を



「鬼ご」と省略する。
周りのお友達も「鬼ご」というらしい。

「っこ」くらい略さず言ってもいいと思うの。

| 日々のぼやき。 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メモしとこうって先週も言った。

長年愛用していた菜箸が少しずつ反ってきました。
騙し騙し使ってはいたけど段々使いづらくなってきて
掴もうと思ったものがヌルンと滑ったりして

20120517.jpg

イラッとする。

やだやだ料理中に舌打ちとか
どんだけ荒んでるの奥様、オホホホー
明日近所のスーパーで新しいの買って来マショ!
と思いつつ、数週間が経ちました。

「使い辛いけど何だかんだと結局使ってるもんでつい・・・テヘ☆」
台所で言い訳・独り言・てへぺろの3段コンボをかます主婦39歳。

今日こそ買ってくる。

| 今日は愚痴る。 | 11:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かならず通る道。

ギンタが牛乳のふたを集めだした。
並べてうっとりしたり、
黙々と色を塗ってかっこよさを追求してみたり、
おはじきのように指ではじいて飛ばして遊んだり、
色々やってます。



旦那曰く、
「男子は絶対通る道なので暖かく見守って!」
とのこと。

そういうもんなのかね、
本人はとても幸せそうだからいいけど。

| 日々のぼやき。 | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと粉もんさん。

教育テレビの「忍たま乱太郎」ってアニメを
子供達が好きで熱心に見ていたのですが



気が付けば私が一番熱心に見るようになっていた。
雑渡昆奈門かっこいいよ。

| 日々のぼやき。 | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

