ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがたやありがたや。

おととし辺りからずーっと気になっていた
「花粉対策メガネ」ってのを買ってみたのです。

20120328.jpg

直接風が目に当たらないってのは確かに楽。
(完璧に顔にフィットする訳ではないのでたまにスキマ風が吹きますが)
確かに夕方以降目をグシグシこするのが減った・・・気がする。

今年は花粉が少ないらしいので、
プラシーボだかスパシーバだか、そんな感じの効果かもしれない。
でも楽になってる気がするからいいの。

| 日々のぼやき。 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒園しました。

おひさしぶりです。
2月に入ってからピコの幼稚園最後の発表会から卒園式まで、
特に忙しいと言うわけでもないのに何故か時間が足りない生活を送ってました。

発表会が終わった頃からでしょうか、
ピコが「先生やお友達と別れたくない」とつぶやくようになって
これは本番では泣くかな?と思っていたら
当日は意外とアッサリ、笑顔の卒園式となりました。

20120322.jpg

ギンタ入園から5年間お世話になった幼稚園。
入園時に登ったまではいいけど降りる事が出来なくて
ビービー泣いた遊具をあっさり登って笑っている娘を見て
5年って結構あっという間なんだな、としみじみ思った。

さぁ次は小学校だ。

| 日々のぼやき。 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できるじゃないの。

ギンタの二年生最後の授業参観がありました。
今までの授業態度といえば



・授業開始、とりあえず母の位置を確認
・先生の隙を見てこっち向いて笑顔でピース
・問題が解けてもこっち向いて笑顔(略)
・指名されたら席を立ってこっち(略)
・回答できたら座る前にこっ(略)
・授業終了の挨拶と同時に(略)

といったような落ち着きの無さでしたが、
さすがにそれは駄目とギンタと色々約束をして今日。

こっちをチラ見して照れ笑いを浮かべる事はあったものの
今までのような悪ふざけは無くて、
こいつの授業参観で初めて心穏やかに
最後まで見る事が出来ました。

なんだよーやれば出来るじゃないか
家に帰ったら誉めてやろうと
教室を出ようとしたら

「おーい!」

と聞き覚えのある大きな呼び声が。
振り返ると

20120229_2.jpg

照れ笑いを浮かべつつ元気にピース!している息子が。
このピースには母もピースで応答だ。

| 日々のぼやき。 | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

