ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次から次へと。

何だか知らないうちにプリでキュアな4人組が終わって
新シリーズが始まっているようで、
ピコが毎週楽しみにテレビの前に座るようになりました。

ギンタがこよなく愛する駒ブレードも
話がこれ以上に無いほど盛り上がっているようで、
目を輝かせながら正座して見ています。



好きなアニメの新シリーズはワクワクするよね。
わかる、解るんだけどね。

20120222_2.jpg

えーまた新商品出るのー。
と子供達の背後で母がゲンナリしているってのは内緒だ。

| 日々のぼやき。 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名札の色すら。

ピコの幼稚園生活最後の発表会がありました。

娘の合唱と演奏を聞く前に年少クラスのお遊戯がありまして、
ギンタとピコも一年間使っていた色の名札を見たら
「あーあんなに小さかったのになー」とか
「かきくけこ」が上手く言えなくて「たちつてと」になってたとか、
一時期幼稚園に行くのは嫌だとメソメソ泣いてたとか、
そんな嫌がるピコを小脇に抱えて爽やかに「行って来ます♪」と
挨拶して園バスに乗り込んで下さった先生の頼もしい笑顔とか、

一気に思い出して心の汗がジワッと来た。



まさか名札の色すら懐かしくなる時が来るとは。
しかし今からジワッと来てたら卒園式はどうなってしまうのやら。

| 日々のぼやき。 | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫様細腕繁盛記。

ギンタとピコはよく二人でレゴブロックで遊ぶのです。
そこから「ごっこ遊び」に発展するのですが。
希望するストーリー内容に開きがあるようで

ピコ 「今日はお姫様のダンスパーティにしよう!」
ギンタ「そこに現る怪しい影!!」
ピコ 「・・・あっ!お友達も来てくれたんだわ!」
ギンタ「しかしそれはお友達を騙る真っ赤な偽物!!」

みたいな感じで、妹の設定した華やかな世界を
ことごとく不穏な方向へ持って行こうとする兄。
お察しの通りたいていケンカになります。

確かに小学二年生男児にお姫様とかパーティとか
お花畑な設定のごっこあそびは色々きついわなーと思いつつも、
しかしながら「一緒に遊ぼう」と始めた以上は
お互い話し合って妥協しつつ楽しくやって欲しい訳で。

20120209.jpg

うまい事歯車が噛み合うと、
パーティに出された料理を気に入らなかったお姫様が
お抱え料理人と共に料理を美味しく作り直し、
お客様から好評を得て評判が評判を呼び
そのままレストランとコンビニ経営に着手して
フライパンとかエプロンとかグッズも販売を始めちゃうゾ☆

という商魂逞しいお姫様な話になったりして
聞いていて結構楽しかったりもするのです。

まぁ仲良くやってくれればいいや。

| 日々のぼやき。 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛さが足りない。

ピコにしみじみと
「おかあさんの文房具は可愛くない、もっと可愛いの使えばいいのに」
見たいな事を言われました。

↓可愛さが足りないと言われた哀れな文房具達。
 (特に愛用しているものを並べてみた)

20120207_1.jpg

・0.7と0.5のシャープ(芯はB)
・ENERGEL3本(特に0.5は欠かせない)
・消しゴム
・B5サイズの5mm方眼紙
画像には無いけどボールペンはジェットストリーム、
あとソフト下敷きも欠かせない、かなり重要。

これらを使って絵を描いてスキャナに取り込んで・・・と
作業してる訳ですが、
使いやすさを求めていったら自然とこうなってた。
まぁ確かに年長女児が好む要素はどこにも無いわな。

「使いやすくてカッコイイから可愛くて仕方ない」って
反論したんだけど、どこまで通じただろうか。

| 日々のぼやき。 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっぱずかしい。

この絵日記ブログはその日あった事や気になった事を
タイトルそのまま「ひっそり書く」のが目的だったので
特に誰にも明かさずやってた訳ですが、
とうとう旦那にもバレてしまいまして。てへ。

個人情報的なものはあまり公開してないし
「呪ってやる」的な事も書いてない、
育児話とかアホゥな事しか書いてない、
実に暢気でアホゥなブログなので
別にバレても良いっちゃー良いんですが
やはり何というか、こっぱずかしいモノがあるのは否めないと思うの。

と言う訳で、これからもひっそり書いていくんで、
ひっそりと見守っていただければ幸いです。

ちなみに、このブログを確認した旦那の感想。

20120207_2.jpg

「何で俺こんな寂しいヘアスタイルなの?」

あー、それはですね。
メガネという面倒な要素があるので
せめて髪だけでも簡単にしようとフェイクを入れておきました。
面倒なんで書き直す事はしません。
旦那は本当はフッサフサです。
以上、愚痴とお願いと訂正でした。

| 今日は愚痴る。 | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しんしんと。



こなぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃ

と歌いたくなる程度に降ってます。
(活動休止らしいですね、残念)
こんなに積もるのも珍しい。

今日はピコの通う幼稚園のバスがお休みなので、
「自主登園」になりました。
来れる人は来る、無理な人は休んでOKとか、そんな感じです。
外は寒いし今日は休もうか・・・と思ったらピコは行く気満々。

こんな凄い日に休んでどうする!
との事で、市バスに乗って登園です。
幼稚園に着いたらピコと同じようにワクワクした顔の
子供達が沢山いました。
マァ、ソウダヨネー。

| 日々のぼやき。 | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラックバックテーマ 第1363回「あなたは前髪をおろす?流す?あげる?」

トラックバックテーマ 第1363回「あなたは前髪をおろす?流す?あげる?」



昨日、ショートカットにしました。
数年ぶりに前髪も作ったのです。

前髪が額に垂れる。
これだけで額がけっこう暖かくなると知った。

そのかわり首周辺が一気に寒くなってせいか
風邪をひいてしまったんでやんの。
バーカバーカ・・・ウゥ。

20120201.jpg

家の中でもマフラーが欠かせない。

| 日々のぼやき。 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

