ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとうさんが、ちゃをふいた。

・太ってるけどオシャレ
・お化粧が上手
・いつもフワフワで綺麗なドレス着てる
・テレビや雑誌に沢山出てる人気者
・たまに言ってる事わかんないけど面白い


以上の事から、
ピコの最近の憧れの人は
マツコ・デラックスさんだそうです。



ああいう人になりたいらしい
ちなみに以前よく言っていたあの人もちゃんと好きらしい。
なんでウチの娘はこういう系統の人に惹かれるんだろう。

おとうさんが なんだか かなしげなえがおで むすめをみているよ。

| 日々のぼやき。 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モードチェンジと言ってくれ。

ここ最近更に冷え込みが厳しくなってきました。

ギンタの通う小学校は自宅から本当に近いので
かなり恵まれていると思うのですが、
それでも寒いものは寒いらしい。
そりゃそうか。

で、帰宅して暖かい家に入って一気に気が緩むのでしょうか。
それとも学校の教室でザリガニを飼っている影響でしょうか。
最近、息子が脱皮するようになりました。



そのままストーンと脱皮して洗面所へうがいと手洗い。

なら良かったんだけどな。
現実はコロコロコミックとかベイブレードに直行ですよ。
脱いだ皮は放置ですよ。
毎日「当然手は洗ったんだよな!?」「これ(皮)何じゃー!?」って
同じ事を聞いてる気がする。

ちなみに本日の日記のタイトルは私の脱皮発言を聞いた息子の反論ザマス。
この小二病患者め。
ギギギ。

| 日々のぼやき。 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇な作業と人はいう。

通販雑誌が自宅に届いたりすると、
まず「コレいい!」と思ったものが載っているページに
せっせと付箋を貼っていくじゃないですか

というのを前にも書いた気がする。
気がするんだけどな、まぁいいか。




で、そのたんまり貼った付箋の枚数とか
己が欲した物の合計金額とか計算して
「この強欲さん☆」と思うのもよし。

20120119_2.jpg

しかしそのまま時間をおいてから雑誌を再び手に取り、
「今、自分は本当に欲しいの?どうなの?」と
付箋を減らして行く作業も大好きだったりするのです。
あえて設定金額を決めてみるのもアツくなってグーですね。

20120119_3.jpg

旦那は「(そこまで眺めるなら)・・・買えば?」と言ってくれますが

特別買いたい訳でもない。
近くのイ○ンとかで似たような安物買うからいいのです。
せっかく買うなら直接手にとってみたいし。
雑誌を見て綺麗な靴とかカバンとか見てハァハァするのが好き。
あぁ楽しい。

| 日々のぼやき。 | 12:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のつぶやき。

ここ最近あまり登場しないピコですが、
元気にやっております。



流石は女の子というか
兄の失敗を見て自分だけはポイント稼ぎに走る
妹としての生き様というか、
毎日ソツなくこな(そうと)しております。
が、それをやり過ぎて逆に叱られる事もしばしば。

しかしたまに「あーーーー」

20120116_2.jpg

「もう誰でもいいから結婚したい。」

などとつぶやいて旦那をビビらせる罪な娘、それがピコ。
ン十年後に同じ台詞を聞かないで済みますように。

| 日々のぼやき。 | 10:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手元の資金を出しなさい。

今年も有難くも沢山のお年玉を頂戴した子供たち。
しかし大きな金額を手元に持たせておくにはいかないので
基本そのまま母が預かります。



ギンタ未練タラタラ。

いやだからね。
お父さんと相談して決めた金額分、
それはもうアナタの自由に使っていいと。
それ以外は母が責任もって貯金しておきますよって
散々説明したじゃないですか。

ピコは
「全部貯金するからオモチャはお母さんが買って」
と意味不明な事をぬかしておりまして
女同士のえげつない本音トークって奴を朝から展開中です。

| 今日の話じゃないけど。 | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら。

あけましておめでとうございました
こんな感じで、ゆるく、ゆるーくスタートという事で申し訳ない。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

子供たちの冬休みも長めだったせいか、休みボケがひどいです。
始業式当日、「今日学校だけどわかってる?」って
3回くらい聞いた。
ギンタの返事は全部「・・・え?」だった。

ピコはピコで
「わたし、幼稚園に行ってもお母さんの事忘れないから!」
何か変なスイッチが入ってしまった模様。
お前さん半日で帰ってくるんだけどな。



それを注意しないといけない私もかなり・・・ゴニョゴニョ。

| 日々のぼやき。 | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

