ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀河鉄道。



ギンタがいきなり「銀河鉄道の夜」を読みたいと言い出した。
いえ、いいんですけどね。

しかしまた何で突然?と聞いてみたら
教育テレビの番組を見てタイトルだけ知ったそうで、
「銀河鉄道の夜」という大変かっけぇタイトルに
小学二年男子のハートを鷲掴みにされたようです。

きっとこんな話に違いないと聞かせてくれたのは
・主人公が銀河鉄道に乗る
・銀河=宇宙だから危険な旅!冒険!探検!
・星から星へを旅をする
・色んな宇宙人も出てくる
・ジョバンニとカムパネルラの友情!

一番最後はともかく。
それ「~の夜」じゃなくて「999」の方じゃね?みたいな、
そういう勝手な期待をしています。

という訳で図書館で借りてきましたよ。
「~の夜」のほうを。
いつまでたってもレーザー銃を持とうとしない
二人にやきもきするがいい。

| 日々のぼやき。 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11年生になりました。

学校で使うノートを使い切ったので新しく購入。
自分で名前を書こうとしたら

「あっ」



何か間違えたらしい。

そっと覗いたら
「11ねん7くみ ぎんた」

学年と組に日付を入れてしまった模様。
11年生か・・・急に大きくなったな、君。

「・・・これも記念だし」

そう言って無理やり自分を納得させて
ランドセルに詰め込んで登校していきました。

修正ペンどこにあったっけなぁ。

| 日々のぼやき。 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

