ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかる、わかるよ。

過ごしやすい季節になってからというもの、
ピコがうたた寝をするようになりました。

わかる。
わかるよ。
丁度良い涼しさが眠気を誘うよね。
この「気付いたら寝てました」な感じが
なんとも気持ち良いよね。

20111031.jpg

でも君は一度寝たらなかなか起きない人。
晩御飯の直前に眠るのだけは勘弁だ。

| 日々のぼやき。 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つめ倒す。

爪がよく割れる、そういや肌の乾燥も気になるって事で
薬局へ行ってサプリメントや健康食品コーナーを覗いてみたものの



そもそも私に足りない栄養素って何よ?
ビタミン?ビタミン飲んどけばお肌綺麗になるの?
っていうか何でビタミン?
実はカルシウムでしたってオチは無い?
他の栄養素かもよ?

とかグルグル意味があるようで無い事を考えた挙句、
気がつけば手には「飲むだけで脂肪が落ちる」らしい薬が。
モデルのお姉ちゃんのほっそりとしたお腹を
穴が開くほど見つめ倒し、そっと棚に戻して帰宅。

旦那に「どんなサプリが良いんだろうね?」と相談したら
「鶏肉食って手にクリーム塗って沢山寝たらいいんじゃね?」
と答えが返ってきたので今日は唐揚げです。

あれだけ痩せるサプリを見つめておいて揚げ物です。
大根おろしだのレモンだの添える所に
ビタミンとか一応意識してるんだなと
意気を感じて頂きたい次第なのであります。

| 日々のぼやき。 | 13:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイトル絵。

ずっと前から「いつか描きたい」と思っていた
タイトルの絵を作ってみました。
これからまたボチボチ描いていければ幸せ。



絵を描いたり好きな色を探したり、
時間がどれだけあっても足りません。
あぁ楽しい。

| 趣味とか。 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪が割れる。

ここ最近よく爪が割れるんですよ。
毎回毎回、同じ所にヒビが入ります。

そしてそこから更に二枚爪になって、薄くなって
ちょっと伸びて来た頃に何か重いものを持ったりすると

「パシッ」という感じでヒビが入る。
この繰り返し。

20111018.jpg

乾燥する季節だからなーなんて思ってましたが
ひょっとしてこれはアレですか、
加齢とか関係あったりするんでしょうか。
サプリとか飲めばいいんだろうか。

・・・絆創膏が無くなったので買って来ます。

≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多忙な男。

本当に心地よい(というか肌寒さすら感じる)季節となりました。

20111013_1.jpg

私に優しい季節・・・!
ギンタも小学校から帰ってくるなり
「遊ぶ約束した!」と外へ飛び出ております。

20111013_2.jpg

遊ぶのに忙しくて「時間が足りない」らしい。

じゃあブツクサ文句言わないでさっさと宿題やれば
遊ぶ時間が増えると思うの。
その辺はスルーですか、そうですか。

| 日々のぼやき。 | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張りました。

ピコの幼稚園生活、最後の運動会がありました。
私の後を追いかけてテケテケ歩いてたのが、
リレーで必死に走ってるよ。
一人前にバトン渡してるよ。
おいおいマスゲームまでやってるよ。
あー大きくなったなぁ・・・。

ギンタの時もそうでしたが、
こういうイベントの時の子供達の一生懸命の顔というのは
私の涙腺を勝手に緩ませる魔力があるようで。

運動会が終わった後、園庭で記念写真を撮りました。
普段どおりに笑えばいいものを

20111012_1.jpg

何だか気合が入りまくったクシャクシャの笑顔になっていた。

20111012_2.jpg

大変よく頑張りました。

| 日々のぼやき。 | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

