ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏、終わりましたけど。

今日、ギンタが持って帰ってきた
学校のプリントのタイトル。




「 も う す ぐ 夏 休 み 」

20110930_2.jpg

おい。

なぁ、おい。

| 日々のぼやき。 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間性がどうとか。

今日はゲームの話など。

ずっとずーっと発売を心待ちにしていた
ダークソウル」を購入。
いきなりオンラインでの不具合がありました。
他にもNPCが消えるなど色々と問題が出ているようです。

せっかく楽しげなゲームなのですから
少しでも長く遊びたい。
出来るだけ快適にダークソウルの世界を堪能したい。
是非ともしっかり直していただきたいものです。

しかしながらアクション下手な私は
(下手なくせに「戦士」を選択・・・やっちまった・・・)
序盤でいっぱいいっぱいなので
問題ないというか今の所関係ないというか、
順調に心をへし折られています。
火炎壷が50ソウルとお買い得になってなかったら
本当に詰んでた・・・
これだけは本当にありがとうフロムの人・・・。

20110928.jpg

前回は死んだらソウル体(幽霊みたいな感じ)だったのが、
今回は亡者(見た目が完全にゾンビ)と来たもんだ。
慣れたらこれはこれでいい気がしてきた。うん。

あと今回、下着がえらくワイルド路線になっててビックリした。
オブリビオンの茶色下着を遥かに上回るワイルドさ。

前回の可愛い白いアンダーシャツと
ナナメ掛けのベルトが好きだったのに・・・!
そこがちょっと残念。

| 趣味とか。 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンパクトが難しい。

「近所の川が氾濫寸前だから避難の準備しなよ!」
と市からエリアメールが来たのが20日の事でした。

20110927.jpg

避難するための荷物が
上手くまとめられない自分にビックリした。

最初に「本当にいるもの」。
次に「一応これも、あとこれも」。
更に「これがあったら便利かも」。
おまけに「ひょっとしたら使うかも」。

お前さん、大雨の中避難するのに
こんなに荷物抱える気か?と自問自答。

あまり関係ないけど「安かったから」と買っておいた
インスタントラーメンが消費期限ギリギリだと気づいた。

色々反省。

| 今日は愚痴る。 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひどい雨。

避難勧告きた。
避難するかはさておき、準備はせねば。

| 未分類 | 15:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダダ漏れ。

ピコの幼稚園の運動会まであと1ヶ月を切りました。
年長は毎年恒例の組体操をするのですが、
どんな内容でどんな音楽に合わせてするのかは
「当日のお楽しみ」という事で、
ピコは内緒にしたいようです。

20110919.jpg

鼻歌から情報がダダ漏れって事は
伏せておこうと思います。

| 日々のぼやき。 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局頭に入らない。

よくニュース等を見ていると
「○○って何?」と聞かれます。

小さい時は自分なりに噛み砕いて説明してましたが
最近は質問の回数が多くて正直面倒k大変なので
一緒に辞書で調べてみようかというルールにしています。
ちなみに昨日調べようと思った単語は「まとめ」。

宿題の最後の問題に「まとめ」とあって、
「最後」とか「ラスト」と書けばいいのに何故「まとめ」なの?
と聞かれて「辞書引けば?」という流れ。

20110914_1.jpg

「えーとね・・・ま・・・ま・・・」
「まか・・・まけ・・・まさ・・・」

20110914_2.jpg

「まじゅつ・・・!!」

どうやらカッコイイ単語で引っ掛かってしまった模様。

20110914_2.jpg

「まほうつかい・・・まりょく!!」

「まとめ」は頭の引き出しから弾き出された様子。

| 日々のぼやき。 | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イイ事言ったつもり。

ギンタの授業参観だったのです。
非常に天気が良くて日差しも強くあまり風の無い日に、
教室の中に沢山の人が集まれば
もう当然皆して汗だくの状態になる訳で

あんな暑い教室でよく一日元気に頑張れるな、と
感心したのです。



そうしたらね。

20110913_2.jpg

ボー・・・?

20110913_3.jpg

確かにそうなんだけどさ・・・。
ボーっとしてたら・・・マズイんじゃないかな・・・。

| 日々のぼやき。 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

