ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ因果は巡る。

つい先日、息子の逃げ足が速いとボヤいたばかりですが

20110830.jpg

娘の逃げ足も尋常じゃなかった。

しかしなぁ、予防接種はしないと駄目なのよ。
頑張りましょう。

| 今日は愚痴る。 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リニア・鉄道館に行きました。

2011年3月14日にオープンした「リニア・鉄道館」に行って来ました。
名古屋駅からあおなみ線に乗って「金城ふ頭(きんじょうふとう)」下車。
駅を出てすぐ建物が見えるほど近いので迷う心配ナシです。

500円で音声ガイドの端末をレンタル出来るとの事で、
それもお借りしてみました。



入って早々カッコよすぎる。

蒸気機関車(C62)、新幹線(300X)、リニアモーターカー(MLX01-1)。
過去、現在、未来を代表する3車両がお出迎えです。
(写真がショボくて申し訳ない・・・)
そしてこのホールで流れる映像がまたカッコイイ!

まぁ内部の詳細はグーグル先生にお任せするとして、
子供達はもちろん大人も楽しめる空間でした。
ジオラマとかシミュレーターとか、
長年働いた車両に染み付いたニオイとか、
電車好きにはたまらない空間なのではないでしょうか。

あと、似たような背格好で似たような服を着た
子供達で溢れかえる空間でもあります。

土日に遊びに行かれる方は特に、
何か目印的なものを身に付けさせるといいかも・・・。
ウチの子供達は見事に溶け込みました。

20110829_2.jpg

本日のまとめ:
0系新幹線の愛らしさは最強。

| 今日の話じゃないけど。 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの価値観。

お出かけしましょう。
お買い物したり、レストランでご飯も食べましょう。
そんな日の朝。

20110827_1.jpg

「俺ね、レストランで沢山食べたいから 朝ご飯は少なめでいいの」
そんな兄の独り言を聞いた妹ピコ。

20110827_2.jpg

はぁ!?
 そんな事言ってたら色んな店見て回れないじゃん!
 こういう日は朝から沢山食べておくんだよ!!


うん、間違ってない。
間違って無いんだけどさ。

| 日々のぼやき。 | 11:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一口サイズ。

三幸製菓の「雪の宿」が大好きです。
あの甘味と塩味のハーモニーはクセになります。

20110824.jpg

健康診断も終わった。
もう怖いものはありませんので、
ゆっくり味わう事と致します。
美味し。

ところで私、この手のお煎餅は
「袋を破る前に一口サイズに割っておく」派です。
旦那はそれを「意味あるの?」と不思議な顔をして見るのですが、
私は断固として割っておく派なのです。
ちなみにメロンパンは「圧縮して食べる」派。(※)

※:1つ100円くらいのメロンパン限定!です。
  お高いメロンパンを圧縮するとクッキー部分がボロボロ崩れて大変な悲劇が・・・!

| 日々のぼやき。 | 11:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断に行きました。

旦那の会社の健康診断がこの時期にあるのです。
奥さんである私も行く事になりまして、
絶飲絶食で臨んだのであります。
(この季節に何も飲まないってのはちょっと酷Deathネ!)

問診票に
「最近どう?気になる事とかあったら書いてみ?」みたいな
項目があったんで書いておきました。

そして内診。
名前を呼ばれて診察室へ。
問診票とそれまでの検査結果を見てフンフンと頷き、



「ま、気になるなら
 お医者さんに診てもらってください☆」


終了。

えっ。
いや、アナタも医者じゃん?

「あくまで健康診断であって診察する訳じゃないから
 気になる症状があるのであれば酷くなる前に
 専門、或いはかかりつけのお医者さんに診てもらってください」

というのはわかる。

解るんだけど、
「口開けてー」とか首の辺り押さえてみるとか、
そういう「ちょっと診てみようかな」的な
アクション何一つ無しでハイ終了ってのは少々驚いた。
最近はそういうもんなのかしら。


あ、驚いたと言えば。
バリウムが少し飲みやすくなった気がする。
なんかこう・・・今までのものより少しサラッとしたような・・・

のど渇いてたからなぁ・・・
バリウムすら美味しかったのかな。

| 今日の話じゃないけど。 | 13:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

因果は巡る。

今年の夏、しみじみと学んだ事。



うちの息子の逃げ足は速い。

要らん事に去年より速くなった。
さすが私の子・・・!

部屋の片付けやら宿題やら、
嫌な事を察知して逃げる速さが尋常じゃない。
あとは言い訳とかね。
感心するほどスラスラ出て来るわけですよ。
かつて自分が使い古した記憶のある言葉が。

懐かしいのう。
何とか宿題から逃げようとするギンタの心が
手に取るようにわかってアナタ。
可愛さ余って血管ブチ切れそうになる訳ですけれども。
やりゃー出来るのに何故やらないのか。
とっとと終わらせれば沢山遊べるのに何故(以下略)

うん、もうね。
お母さんごめんなさい。

切なくなってきたから
そろそろいい加減夏休み終われ。

| 今日は愚痴る。 | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何度目かの。

お久しぶりです。
結構長い間放置してました。

今年の節電対策で旦那の仕事に影響があったり
夏休みに入ってギンタが全力で宿題から逃走したり
私自身が体調を崩したり、まぁ色々。



副鼻腔炎とは相変わらずのお付き合いを続けております。
現在は鼻炎薬を服用するのみですが
「鼻水が止まらなくなったらすぐに通院」と言われ

20110820_2.jpg

診察室の奥にある ↑ こんな感じの機械に繋がってるチューブを

20110820_3.jpg

これこのようにズッポシ鼻にはめ込んで
薬を入れてもらっております。
楽になってるような、そうでもないような・・・。

またボチボチ時間を見つけて描いていきますので
宜しくお願いします。

| 日々のぼやき。 | 14:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

