ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しそう。

今日も暑い。です。よ。

さて、用があって外出です。
息子の通う小学校を通りかかったら
楽しそうにプールではしゃぐ子供達の声が。

20110628.jpg

すごく楽しそうで何より。

| 日々のぼやき。 | 13:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日影を求めて。

この時期はひたすら道のすみを歩いています。



陽の光がキツいにも程がある。

| 日々のぼやき。 | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通院してきた。

耳鼻科に行ってきました。
前回通院した際に処方していただいたお薬のお陰で
格段に良くはなったけれども
完全に「鼻水・咳がとまった」訳ではなく。

もう少しお薬を続けて鼻水を止めましょう、と
新たに前回よりすこし強めのお薬を処方していただきました。
これで止まるといいなぁ。

20110624.jpg

しかし暑いですね。
昨夜は本当に暑くて、とうとう冷房をつけてしまいました。
7月に入るまで我慢しようと思っていたのに・・・負けた。

| 不健康自慢。 | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

副鼻腔炎になりました。

子供から貰った風邪を大事に大事に育てた結果
それはそれは立派な副鼻腔炎に成長しまして
顔面がすんごい痛いのであります。

あと鼻水の出方が尋常じゃない。
よくこれだけの鼻水を次から次へと
製造出来るなと感心できるレベル。

特に顔の左側全体が痛くて
そのうち歯まで痛くなってきて
「あれ?先に行くなら耳鼻科?歯科?」と
悩む程訳がわからなくなり
とりあえず一番困る咳と鼻水を診て貰おうと
耳鼻科へ行ってレントゲンという名の
記念撮影(有料)をしていただいた所

右側の方が酷い炎症を起こしてた。らしい。
「よく我慢してたね」みたいな事を言われました。
本人自覚なし。

ひょっとすると慢性副鼻腔炎かもしれなくて
そうなると急性のソレとは扱いがちょっと変わるそうです。
自分の身に降り掛かると怖いので
あえて他人事のように語らせていただきますが

慢性副鼻腔炎。
いわゆる蓄膿とか呼ばれていた病気ですね。
酷くなると手術とかするらしい。
自分は大丈夫・・・だとよいのですが。

ともあれ抗生剤とか鎮痛剤とか処方されて
大人しく飲んでるわけですが

如何せん大事に育ててきた分、
薬を飲んだから「ピロリーン♪」と
魔法のように一発で治る訳にはいかないようで
鼻水と咳はよくなったものの
痛みは依然しつこく残っております。

歯の痛みはこっちが原因だったようで
嘘のように消えました。
それだけでも本当に有難い。

週末にもう一度通院せねばなりません。
また記念撮影して様子を見るそうです。
それまで更新はしばしお休みさせてください。

皆!
鼻をかむ時は片方ずつ、ソフトにかむんだ!
鼻をすするなんて言語道断!
約束だよ!!

| 不健康自慢。 | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょうどいい。

本日の私の住む地方の予想最高気温は28℃。
カラッとした大変良い天気です。
いい風も吹いてます。

北側の薄暗い部屋で特に何をするでもなく
ボーっとしながら時間を過ごす。
幸せ。



真夏がこのくらいの暑さだったら
私はきっと夏が大好きだったはずだ。

| 日々のぼやき。 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺にはわかる。

ギンタが違うクラスの男の子と
仲良くなったそうで、
「家に遊びにおいでよ」と誘われたようです。

家に遊びに行くと言っても突然の話、
公園で遊ぶならともかく家で遊ぶとなると
相手側のお母さんの都合もあるし。

ところでその誘ってくれた子の
お家はどこにあるのか知ってるの?
と聞いたら

「道を聞いたから大丈夫」と断言。



「学校の門からググーッと真っ直ぐ坂を上って」

20110610_2.jpg

こっちに曲がるんだって」

・・・こっちってアナタ。
そのシンプルな情報で
お友達の家に行けると踏んだ度胸は認めよう。

追記:
結局その日は遊ぶ事はかなわず
後日お友達のお母さんからお手紙を頂いて
連絡先の交換をしました。
有難いやら申し訳ないやら。

≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 14:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほかほか。

昨日辺りから子供達の状態も落ち着いてきて、
あぁやっと安心できるなぁと思ったのが良くなかったか。

また私が熱を出しました。
(2周目・・・!!)

20110607.jpg

37.5~38℃の辺りを行ったり来たりしてます。
意外と元気なのですよ。
普段から色々蓄えている者の底力を舐めてはいけない。

今日は大人しく寝てます。
ネットしてからな。

| 不健康自慢。 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

