ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェネレーション何とか。

「そういえばお母さんに質問があるんだけど」

また日曜の午後に質問タイムが来ようとは。
いいでしょう、言って御覧なさい。

「どすー」って何?

どすー?はて・・・何の事だろう。
そうしたらギンタが「これなんだけど」と
図書館で借りた「かいけつゾロリ」を持ってきました。
(現在大ハマリしています)

そこには
「テレホンカード(50ど)」
の文字が。



「あ、そうそう。
 お母さん、そのテレホンカードって何?


そっか こやつ テレホンカードって 知らない 世代 か。
「えっと・・・公衆電話で使う・・・」

こーしゅーでんわって何?
 電話?携帯とは違うの?」


貴様さては「ポケベル」とか「PHS」なんて
イカシたアイテムがこの世に存在した事も知らないのではあるまいか
そうかそうだよね無理も無いよね生まれる前ですものね

そうですよねーorz

公衆電話(って数減りましたよね、そういえば)は
知っておいた方が良かろうと歩いて見に行って説明しておきました。

「あ!コレか!!」と同時に
「なんか見た事のない機械が入ってる箱だと思ってた」だそうで。

見た事ないか・・・そうか・・・。

| 日々のぼやき。 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プルプルですよ。

今日は楽しい楽しい歯科通院です。
子供たちに散々
「適当に磨いてるとすぐに虫歯になる」
と言っていた事が、
そのまま自分の身に降りかかっている次第で
まさに反面教師、悪い見本。

で、悪い所を削って型を取ってもらったんです。
たぶん↓こういう感じの代物を削った所に
グニュと押し当てて暫く待ちます。
あのチューインガムのような爽やかな香りと
冷たい感触は嫌いじゃない。

20110520_1.jpg

が、固まるまで微妙な力で
噛んで固定するのがどうにも苦手です。

20110520_2.jpg

口を開けては型が取れないし、思い切り噛んでもいけない。
微妙な力加減でアゴが疲れて頬がプルプルしてきます。

アゴ~頬周辺の筋肉が弱い=頬が弛んでるって事か。
ってそんな所から考察せんでも鏡を見れば一発で解りますが何か。

≫ Read More

| 不健康自慢。 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲んで幸せ。

突然ですが、
伊藤園から出ている「バナナオーレ」に
大ハマリしています。

凄く甘くてまろやかなんだけど
決してしつこくない。
香りもしっかり最初から最後までバナナ。
とても美味しいです。



どこかのスーパーの駐車場にある自販機の前で
やたらと幸せそうにバナナオーレを飲んでる
サングラスと日傘を装備したおばちゃんがいたら
「あぁ、飲んでるなぁ」と生温く見守って頂ければ幸いです。

| 日々のぼやき。 | 14:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咳止めを買いに。

ピコの体調不良が治まった頃に
私が風邪を引きました。
無駄の無い業務交代です。

さて。
そんな感じで咳が止まらないので
咳止めを買いに行って
何故か歯ブラシを買っていた不思議。
咳が減ってきたので、マスクしてのど飴舐めて
大人しくしていれば大丈夫かと。

歯ブラシの硬さ表示の
「やわらかい・ふつう・かたい」に加えた
ウルトラソフト」ってのを買ってみました。

随分前から気になってはいたのですが
何だかんだと今更思い切ってみた。



結論:
「病みつき」
何と言うんだろう、すごく気持ちいい。
これで歯と歯茎の間とか磨くと
マッサージされてるような心地よさが
私にはあります。
オススメ。(うっとり)

あと咳は止まりませんでした。
夕方になってから酷くなってやんの。
今日こそ咳止め買いに行きます。

| 不健康自慢。 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母のオブラート。

GW前半は私の実家で遊んだり色々楽しんだのですが
後半になってピコが中耳炎・結膜炎・気管支炎と
ポーカーだったら結構強いんじゃない?
みたいな状態になりまして、何かとゴタゴタしてました。

そんなゴタゴタも少し落ち着きを見せた日曜の午後。
オヤツを頬張りながらギンタが
「そういえばお母さんに質問があるんだけど」
と言い出しました。

あらあら何かしら。



「血祭りってどんなお祭り?」

20110511_2.jpg

・・・はぁ?
ベイ●レードに登場する気の強いキャラクターが
「血祭りにしちゃうぞ!」的な事を言うんだそうで、

それをギンタは「血祭りにご招待」と変換したらしい。

私自身、「聖闘士星矢」だの何だのとハマっていたので
そんな暴力的なアニメ見ちゃいけません!
というつもりも無いですが
んー何ともここまで来ると凄い説明しづらい。

とりあえず「ぐうの音も出ないくらい負けさせるイメージ」と
オブラートに厳重に梱包して説明しておきました。

20110511_2.jpg

「あともういっこあるんだけど、殺戮ってなに?」

さ、さつりく!?
説明してもいいんだけど、どうなんだろう。

「酷い殺し方」って意味。
だけど聞いての通り、かなり怖い意味の言葉。
格好いいと思ってポンポン使わないで。
この辺が精一杯。

母のオブラートが尽きそうです。

| 今日の話じゃないけど。 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

