ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そのままの君でいて。

簡単な手品です。



はい親指に注目。

20110427_2.jpg

あっ!
親指が移動してる!!

ちなみに上の絵は移動する親指の根元が
見えちゃってるから悪い見本ですね。
描いてる時は気付かなかったのに
更新直前に気付く不思議。ドンマイ。

さて言い訳はさておき、
そんな初歩的な一発芸と言うか
飲み会でやってはいけない危険な荒技というか、
そんな感じの簡単☆トリック。

20110427_3.jpg

ウチの娘は未だに
お母さんの指が切れた!
信じてるんですのよ奥様。


見せるたびに泣く。
泣くからやめる。
でも暫くすると「アレ見せて」って言ってくる。
んで、泣く。

ちなみにギンタは平気かと言うと、
心臓に悪いからって見ようともしない。

いつか大人になって「真実」に気付いた時
貴方たちは、この母を恨むでしょうか。

フヒヒ。

| 日々のぼやき。 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかたづけ。

あと5分でオモチャ片付けてね
「はーい」

20110420_1.jpg

といって片付いた例がない。
ほぼ確実に5分経っても片付かないで、

時間だから片付けてね →
はーい片付けなさいよー →
おーい片付けろよー →
片付けなさいっての →
捨てちゃうぞー →

20110420_2.jpg

捨てていいんだな?
になる。

きっとこの世にはもっと上手に
片付けさせる(というか時間のメリハリをつける)
コツがあるんだろうけども、
それが今ひとつわからない。

私自身も整理整頓が苦手なので
毎日いっぱいいっぱいです。

| 日々のぼやき。 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいよ。

ずっと思っていた事を書こうかと。

イオンの「クーリッシュファクト」のCMに出ている
佐藤江梨子は誰が何と言おうと

絶対に可愛い。

20110419.jpg

前々から可愛いな、綺麗だなと思ってはいましたが
(缶チューハイのCMも良かった・・・)
今回のCMは個人的に「神様ありがとう」というレベル。

テレビから爽やかなあの曲が流れる度に
(曲もいいんだ、本当に)
動きを止めて画面に全神経を集中させています。
そのくらい可愛い。

でももう少し腕にお肉があってもいいと思う。
それ以上痩せたら哀しい・・・!

| 趣味とか。 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本気のかけどころ。

お外に出る時は綺麗な服を着る。
それは、まぁわかる。
女の子はいつでもオシャレしないと
いけない
んだそうです。

普段着に毛の生えたような
Tシャツとデニムのパンツなど
言語道断ですって。

20110416.jpg

でもな、お前さん。
通院するのにオシャレいるか?

通院時って、どっちかというと
「脱ぎ着のしやすさ」とかそういうモノを
求めるんではないかしら。
しかも歩いて10分の病院よ?

普段はギンタのお下がりのシャツを着て
だらーっと生活しているのに。
本気のかけどころが違う。

と言う訳で、発疹の為病院へ行ってきました。
「とびひ」でした。

また「とびひ」との戦いが始まる・・・orz

| 日々のぼやき。 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七分袖。

急に暖かいのを通り越して
暑さすら感じるようになって来ました。

半袖でもいい感じです。
家の中限定ですが。
さすがに大事に育て、色々蓄え続けた
堂々たる二の腕を晒すには勇気がいりましてよ。

そんな時に便利なのは七分袖。
冬は腕まくりをせずともよく、
夏は程よく二の腕を隠してくれるナイスアイテム。
それが七分袖・・・!
愛してるよ七分袖!

20110415.jpg

聞かれてもいないのに
「腕ってすぐ日に焼けちゃうからねーアハハ」
と言い訳する女、それがワタクシ。
周りもきっと解ってるんだろうと思う。
はちきれてるしな。

でも誰も突っ込まない。
みんな優しい。

| 日々のぼやき。 | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もくひょうって何だろう。

二年生になったギンタ。
さっそく宿題を貰ってきました。

「クラスの目標を考える」



「もくひょー・・・もくひょーねぇー。」
「・・・」

何も思い浮かばない様子。

考えればいくらでもあるだろう。
「時間を守る」とか。
「忘れ物しない」とか。
「人の話は最後まで聞く」とか。

今まで散々注意したにもかかわらず
まるっきり守れてない事を目標の一つにでも
掲げて見てはいかがかしら。
(鼻息荒く心の中で嫌味を垂れる四十路手前)



「・・・おかあさん、いっこ浮かんだんだけど」



「きょうはカレーが食べたい」

目標ですらない。

| 日々のぼやき。 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってもうた。


 
長年気に入って使っていたカッターを壊してしまいました。
本体のお尻部分が欠けてしまった・・・
破片を探して接着剤でくっつけようとするも見つからず(´;ω;`)
 
何年くらい使ってたかな、10年くらい?
地味にショックです。
 
ちなみに私、カッターはNTカッターが好きです。
切れ味ならばOLFAも充分良いのですが、
NTの方がしっくりきます。
明日買いに行こう・・・。

| 未分類 | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

