ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何をするでもなく。

そうこうしているうちに春休み突入です。

ギンタの通知表ですか。
一応、普通だったとだけご報告させてください。
無理矢理誉める所を見つけて下さる
先生の巧みの技、この目でしかと拝見しました。

花粉症も凄いです。
子供達、二人揃って目薬と点鼻薬を処方されました。
ティッシュの消費量も半端ない状態です。
違うから・・・!これは買占めじゃないから・・・!
本当に使い切ってるから・・・!!

私も鼻がダラダラしてますが、
ティッシュ丸めて鼻に突っ込んでマスクで完璧です。
これをするたびに、旦那が少し悲しそうな顔をします。
「頑張れ」って励ましておきました。 
 


≫ Read More

| 今日は愚痴る。 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着け私。

お米を買いに行ったら
安売りしていたお米が元の値段に戻ってた。
この商売上手さんめ。

まあいい。
(よくないけど)

店頭にあるワゴンセールの
・トイレットペーパー
・ティッシュ
・赤ちゃんのお尻拭き
これらが姿を消していた。

20110316.jpg

あとインスタント食品、ミネラルウォーター、
乾電池といった防災系の商品も品薄でした。

気持ちはすごくわかる。
残り少ない商品を目の前で一気買いされたら
誰だって不安になるわな。
私もなった。

凄くよく解るんだが、本当に東海地震がきたら
どうなってしまうのかと思ったら
更に不安になってしまった。

冷静でありたいのに
勝手に心臓がドキドキしている。
今日はニュースを見るのを控えようか。
でも気になるしなぁ。

| 今日は愚痴る。 | 13:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震。

今回の地震で
被災された方に心からお見舞いを申し上げます。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。

正直、何と言ったらいいのか。
ニュースを見る度、事の大きさに言葉が出なくなってしまいます。
一人でも多くの方々がご無事でありますように。

へちょ2号

≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しみじみ。

昨日久しぶりにギンタが風邪をひきました。
前回学校を休んだのは夏でした。

20110309_1.jpg

幼稚園児だった頃は一月に一度風邪をひき
色々と病気で休みがちだったあの頃を思うと
随分丈夫になった気がします。
しみじみ。

本人もある意味寝込む事に慣れているので
熱があると知るや否や、お気に入りの本やオモチャ、
テレビのリモコンまで枕元に並べる始末。
(本以外は没収)

今回は幸いな事に、
熱と咳以外につらい症状は無いようで食欲も旺盛。
ご飯を平らげうがいをした後いそいそと布団に潜り込み
「ごきげんよう」を見ながらウトウト。

20110309_2.jpg

「おかあさん、
 今日のオレって
 超いい感じ☆」


だそうです。
夕方には平熱に下がりひと安心。

そして今朝。
改めて平熱である事を確認し、
念の為「学校行けそう?」と聞いたら

20110309_2.jpg

「今日も超ダルイ☆」

と大変元気な返事が聞こえてきたので
マスクして学校へ行かせました。
治るのも早くなったなぁ。
しみじみ。

| 日々のぼやき。 | 10:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる事やってから遊ぶ。


 
出来ない約束をしてはいけない。
 
って言ってるじゃないか。
言ってるじゃないですかー。
 
みたいな、そんな感じで爽やかな朝がスタートです。
てへ。

| 今日は愚痴る。 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んがー。


 
ここ最近遊びに夢中になりすぎて
勉強をのらりくらりとサボった結果が
如実に現れたテストを持って帰ってきました。

「やる事やったら遊んでいいよ」という約束が
少しルーズになっていたようです。
息子もですが、そこまでサボらせた自分は更に駄目な訳で。
今日は反省会だわ・・・。

本人はもうケロリと遊んでます。
お前って奴は・・・(´;ω;`)

| 今日は愚痴る。 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴様弛んでおるな。

春が来てますよ奥様。
近所の公園の梅が今年も綺麗に咲き始めました。

と、同時に厄介な花粉症の症状も出始めた訳です。
今年も帽子、メガネ、マスクの3点セットで
立派な不審者の仲間入りです。
帽子は芸能人みたいに目深に被るのがポイントです。

20110303.jpg

確かに今年の花粉は多い。気がする。
マスクをしようが鼻炎薬を飲もうが
(去年は効いたんだけどなぁ)
あまり効果を感じない。

一日中鼻がズルズル、目もショボショボ。
知らない間にずっとしかめっ面をしていたようで
眉間にシワが増えてました。

20110303_2.jpg

いやあああああ!
気付いた時には遅かった。
鏡を見たらやけに不機嫌な顔をした
オバハンがいたから嫌な予感はしたんだ。

セロハンテープ貼って伸ばしたら戻るかしら・・・。
ううう。

| 日々のぼやき。 | 13:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

