ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いくかね?ポトリと。

息子ギンタが愛してやまない「ベイブレード」。
そのコマの一つ一つに星座をモチーフにした
名前が付けられております。

その名前を覚えるのが非常に楽しいようで
(その情熱を勉強に・・・ナンデモナイデス)
コツコツ覚えては出題してくるのが
彼の中で流行っているらしい。



20110221_2.jpg

20110221_3.jpg

「おかあさん!凄ーい!!」・・・だと・・・?フフフ

この程度の問題で感心されては困る。
だってアナタ。

20110221_4.jpg

といっても最初の「十二宮編」辺りまでなんだけど。
お母さんは水瓶座のカミュとか乙女座のシャカ辺りが好きでした。
懐かしいのう。

| 日々のぼやき。 | 14:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい香り。

昨日、ピコに「唇が枯れている」
と言われたワタクシですが。

実はあちこちガサガサになっておりまして
特に指先とかかかとがですね、
「そろそろ大根とかおろせるんでは?」という程度に
荒れ放題なのでございます。

一時期は「香りがいいから」とか「安いから」とか
そんな理由で色々浮気もしましたが
結局子供の頃使っていたコレに帰って来ました。


じゃーん。

ユースキンA
多分「見た事ある!」って方は多い・・・と思う。
「使ってる!」って方も多いと思います、
ドラッグストアに大抵置いてある定番商品なので。

独特の香りと色が私は好きです。
子供の頃から変わってないと言うのも嬉しい。

20110216_1.jpg

少し多く取りすぎて手がベタ付いた時は
子供の頬に塗りこむ。
二人でスベスベで一石二鳥ですね。(笑顔)

| 日々のぼやき。 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実はイチゴの香り。

風邪をひいてからお肌がカサカサであります。
特に鼻から口にかけてが悲惨であります。
マスクしている間だけがプルプル。

そんな私の惨状を見かねたピコが
自分の子供用リップ(イチゴの香り)を貸してくれました。

20110215.jpg

「おかあさんっ!
 くちびる枯れてるから
 これ使っていいよ!!」


枯れ・・・て・・・る?
何でしょう、この気持ち。
潤ってないとかカサカサとか
そんな事はとうに自覚しているはずなのに。

少し違う角度から攻められただけで
ここまで心がえぐられるとは思ってもみませんでした。

| 日々のぼやき。 | 14:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そしてぶり返す。

10日近くのご無沙汰です。
風邪ひいてました。
後半どうしても咳が止まらず難渋しました。

体調がどうであろうと
やらなきゃいけない事はある訳で
外出しないといけない日に限って
雪が降るとかね。

日頃の行いでしょうか。
いいけど。

20110213.jpg

誰もいない公園で
踏み締める新しい雪は格別。

| 不健康自慢。 | 09:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメっぽい。

今朝のギンタの寝癖が凄かった。



凄くアニメっぽい仕上がり。

「鋼 銀河くん(※)っぽいからこのままでいい」
(※:ベイブレードの主人公)
とまで言い出す始末。

待て、それは一見豪華に見えるが所詮は寝癖。
正面からはイケメンに見えるかもしれないが
後頭部は切り立った崖のように垂直になっている現実を見よ。

半分無理矢理ドライヤーで寝癖を直しつつ
鋼 銀河というか、「スネ夫」じゃない?
って言ったら我が家のスネちゃまは
膨れっ面で登校したんでザマす。

| 日々のぼやき。 | 11:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

