ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モコモコなのに。

朝起きて洗顔。
よーし泡作るぞーとワシワシ手を動かし、
モコモコの泡が出来て満足。

さぁ洗うかと鏡に映る顔を見れば

20110131.jpg

マスク取ってない。

モコモコなのに。
片方の手に泡を必死に集め
マスクを取るこの切なさよ。

いいけど。

| 日々のぼやき。 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てれれってって。

ギンタは「剣の舞」が非常に気に入ったそうです。
クインテットで演奏していたらしい。

「ててててててて
 てててててててて
 てれれってっててれれってって
 てれれってっててれれってって
 てれれれれれれれれー♪
 てーれー♪てーれー♪

 でん♪どん♪でん♪どん♪でん♪どん♪でん♪どん♪

 ててててててて
 てててててててて
 てれれってっててれれってって
 てれれってっててれれってって
 てれれれれれれれれー♪

20110126.jpg

剣の舞を口ずさみながら縦ノリする小学一年生。
「超かっけぇ」らしい。
ずっと口ずさみっぱなし。

「忍たま乱太郎」のOPとか
「仮面ライダーW」のOPも
長い間気に入ってたなぁ・・・。
たまには違うのも歌って欲しい。
母の頭の中は君の「て」と「れ」で埋まりそうです。

| 日々のぼやき。 | 13:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お前さんも。

地元のスーパーで買い物中、
一生懸命お母さんに「抱っこ!」とせがむ子がいました。
お母さん、お子さんの要請を華麗にスルーしつつ
「ハイハイもう少しで車だから頑張ろうね」と店の外へ。

それを見ていたギンタ。
「ねーお母さん、今の子さ、
 昔のピコみたいに抱っこ抱っこ言ってたね!」



何を言うか。
今思えば、ピコよりもギンタ。
お前さんの方が立派な抱っこ魔人であったわ。

しかもお前さんは私が抱っこを拒否するや否や
所構わず寝っ転がって抗議すると言う
禁断の奥義の使い手だった。

20110124_2.jpg

私も意地で抱っこしないで睨み合いを続けていたら
見知らぬご婦人が「コレ食べて頑張って」と
おそらく買ったばかりと思われる
ピーナツチョコを1袋くれたんだぞ。

未だにピーナツチョコを見ると
いたたまれないと言うか
申し訳なくなると言うか
切なくなると言うか。
(あの時のご婦人、有難うございました。)

・・・と店内で長々と話すのもアレだったので
「やー、お前さんもかなり・・・(ニヤリ)」としたら
マズイ話題だと察したのか、
ピコの手を引いてオヤツを選びに行ってしまった。

いつか長々と聞かせてやろうと思う。

| 日々のぼやき。 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日どうしてますか。

奥様、毎日のお献立を考えるのって
大変じゃございませんこと?

ウチも毎日考えるのも面倒くs悩ましいから
素直に子供達に聞いてしまうんですの。

今日の晩御飯、何食べたい?



・・・真っ二つ・・・。
OK、じゃあ他に何か食べたいモノある?
詳しく言ってくれると助かるけどナ。

20110121_3.gif

・・・ちなみにオヤツは希望とかある?

20110121_2.gif

好きなモノの方向が逆すぎ。
しかし一日交代で互いの好きなモノを作れば
結構バランスがいい気もする。
 

≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪、積もりました。

週末から月曜にかけての雪は凄かった・・・。

私の住む地方は雪が降っても
ほとんど積もらない事の方が多いのですが、
それでも10cmほど積もりました。

大喜びなのは子供達ですよ。
「幼稚園で雪合戦するんだ」と土曜日から
マフラーと手袋を準備していたピコ。



さぁ月曜。

積雪のため園バスが運行できず
ま さ か の 休 園 。


20110118_2.jpg

雪合戦通り越して休園とは・・・。
朝から落ち込む娘。
しかしながら、いつまでもブーたれるピコに

「いい加減にしろピコ!わがまま言い過ぎ!!」

おぉ、お兄ちゃん。
助け舟を出してくれるようになったとは。
さぁ妹を励ましておやんなさい。

「俺はなぁ、お前と同じ幼稚園に通って3年間、
 一回も雪で休園なんて無かったんだぞ!」

「しかも今日は俺授業あるって!
 お前は休みなのに!俺は勉強!ずるい!」

20110118_3.jpg

「いいかピコ!
 もう二度とそんな贅沢言うな・・・!!


ただの妬みでした。

  

≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耐寒かけ足。

ピコが通う幼稚園には真冬の恒例イベント、
「耐寒かけ足」と言うものがあります。

寒さに耐えつつ園の周辺をジョギングするという
たいへん健康的なイベント、それが耐寒かけ足。

で、運動が苦手で根気も無い。
そんな私の血を色濃く受け継いだ娘が
朝から「幼稚園は行くけど、かけ足はお休みしたい」と
耐寒かけ足を断固拒否しておりました。

20110114.jpg

私も走るのは苦手なので気持ちは解る、すごーく解る。
グッとこらえて娘を送り出すのでありました。

というか、今日休んだところで
来週もう一回あるんだな、これが。
頑張るんだ娘よ。

| 日々のぼやき。 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森にようこそ。

ネット繋がりました。
寝てる間に回復した模様、やったー。

さて本題。
昨年の秋頃からでしょうか。
ギンタがベイブレードに大ハマリしました。

最初に「欲しい」といわれた時に
旦那と「え、要はベーゴマみたいなもん?」と
納得したのが非常に甘かった。

凄い種類があるのね。
まず星座をモチーフにした名前がカッコいいんだ、
サーマルラチェルタとかギャラクシーペガシスとか
グラビティペルセウスとかメテオエルドラゴとか。

色んなパーツがあるから
沢山の戦略が生まれて、色々研究して楽しめるんだそうです。

そりゃ子供の心をくすぐる訳ですよ。
ギンタの心なんざくすぐられっ放しですよ。



なんだろう。
深い深い森に迷い込んだ気分。

| 趣味とか。 | 16:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

