ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を。


 
皆様、今年は本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
それではよいお年を。

| 未分類 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増えた。

朝から子供たちが元気。
無駄にボルテージが高い。

20101224_1.jpg

そしてギンタはと言うと

20101224_3.jpg

朝からいい根性。

| 日々のぼやき。 | 14:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30分は悩んだ。

皆様、年賀状は準備されまして?
我が家は毎年私がイラストを描いてプリントしていたのですが
段々ネタも尽きてきたと言うか
根気がなくなったと言うか

年賀状!?
去年作ったばっかりでしょ!?

みたいな心境になりまして、

もう素直にプロのアイディアを頂戴しようと、
図案集を購入する事にしたのです。
どれもこれも凄いのな。
流石プロですよ。



結局どの本を買うか迷いに迷いまくって
(えぇ、優柔不断ですが何か)
決められなかったので、
フリーフォントの数で決めました。

さぁプリントだーい。

| 日々のぼやき。 | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪夢のピピピ。

我が家のPS3(60GB)が壊れました。

旦那が遊んでいる最中に突然電源切れる。
   ↓
それ以降電源を入れても
電源ランプが緑→黄色→赤点滅→電源切れるの繰り返し。
ソフトも取り出せない。

旦那涙目。
私真っ白。

翌日すぐにサポートセンターに電話しました。

基盤を交換しないといけないとか。
修理できる工場が岩手県にしかないとか。
2~3週間くらいかかるとか。
開けてみないと解らないけど修理費は最大で12,600円かかるとか。
最悪ゲームのデータも消えてるけどゴメンネとか。
凄く丁寧に解りやすく説明してくれました。

フリーダイヤルじゃないけどな。
(でも対応してくれたお姉さんには感謝だ。)

20101214.jpg

新品買わないで待ってるからね。
早く元気になって帰って来ておくれー!

| 日々のぼやき。 | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大正生まれの20代。

ここ最近、図書館通いが楽しいのです。
漫画も借りられるので子供達も喜んで通っているのですが
中でもお気に入りなのが「サザエさん」。

原作とアニメでは微妙に性格の違う人がいたり
サザエさんとマスオさんが結婚してタラちゃんが誕生したり
ノリスケさんの図々しさは原作でも相変わらずとか

あと当時流行したファッションや家電、時事問題など、
時の流れみたいなものを見る事が出来て非常に面白いのです。
親子でハマッています。

20101210.jpg

そんな訳で磯野家の兄妹風に描いてみました。
(単行本45巻を参考にしてます)

それにしても、ドラえもんとかサザエさんとか、
昭和テイストの漫画を読んで涙流して大笑いする子供を
久しぶりに見ました。

まぁウチの息子なんですが。
30ン年前の自分もこんな感じだったのかと、少し不思議な気分。

| 日々のぼやき。 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日買ってくるってば。

今日も飽きずに喧嘩ですよ。
しかし今回はギンタがあまり相手にしていない模様。

「もう!お兄ちゃんがワガママなんだよ!!」
「っていうかコレ俺のハイチュウだし(鼻ホジ)」

そう、今日の喧嘩のテーマは
「1個余ったハイチュウはどちらに所有権があるか」
でございます。
小さい、相変わらずウチの兄妹の喧嘩のテーマは小さい。

20101208_1.jpg

何だか今日は珍しくギンタの方が優勢らしい。
(でも鼻ホジはやめれ)
事態を打破する為、ピコさんいきなり最終兵器導入です。

20101208_2.jpg

「K先生(ギンタが年長だった頃の担任の先生)も心配してるんだよ!
 ギンタくん、小学校でも元気にしてるかな?
 ピコちゃんと仲良くしてるかな?
 風邪ひいてないかな?

 お兄ちゃんがハイチュウくれなかったって
 明日K先生に言ってやるから!!

20101208_3.jpg

赤い顔して黙った。
K先生大好きだったもんねぇ。
ギンタ敗北か。

しかし脅迫行為は反則なので厳重注意なのです。
その前に喧嘩両成敗なのです。

だからハイチュウは母が貰いました。
おいしかったです。

| 日々のぼやき。 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく噛んで食べます。

悩みってほど大きなモノでもなく、
小さな疑問と言うか愚痴と言うか、
その程度のモノなのですが

うちの子供たちに飴をあげると

20101203.jpg

口に入れて開始3秒で噛んでしまう。

私こんな凄い音のするスナック菓子あげたっけ?
と勘違いしてしまうほど
ナチュラルに噛む。

旦那に聞いたら旦那自身(と旦那側親戚も)速攻で噛むらしい。
こういうのって遺伝するんだろうか。

「風邪ひいて喉が痛いから」と、のど飴を口に放り込んで
ボリボリ噛んでる旦那の姿を見た時は
「この人一体何がしたいんだろう」と思ったものですが
まぁそこはそれ、本人が幸せならそれでいい
思う事に致しましたの、ホホホ。

って気が付いたら自分も最近噛んでる事に気付いた。
そうか、遺伝ではなくて感染か。

| 日々のぼやき。 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

