ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これがいわゆる。

いつ頃からかは忘れましたが。
定期的に頭痛に悩まされるようになりました。

一度始まると2、3日続いて
何も手につかなくなる事もあれば軽く済む時もあり。
明るい場所が駄目になったり目の前がキラキラしたり、



色々調べたり話を聞いてみたところ、
どうも偏頭痛っぽい。多分。

今度病院へ行こう。

今度っていつだろう。
毎回そんな感じ。

| 不健康自慢。 | 10:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでこそ。

寒くなってきました。
風邪に気をつけなくては・・・と思っていた矢先、

20101118_1.jpg

ピコが
「お母さん、なんだかダルい・・・ご飯食べたくない」
と言い出しました。

今日はピコの好きな焼き魚なのに。
残念だったね、ちょっと横になって様子を見t

20101118_2.jpg

「やっぱりご飯食べる」

うむ。
それでこそ君だ。

実際熱を測ったら37.5℃と微妙な数字でしたが
お魚食べて一晩寝たら平熱になりました。
ありがとう焼き魚。

| 日々のぼやき。 | 14:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でんせつのゆびわ。

100均でビーズを買って、簡単な指輪を作りました。



↑本当にテグスに通しただけのシロモノ。
しかしピコには大好評で
伝説のお姫様の指輪」として
大切に扱われております。
(伝説のお姫様ってどんなんよ)

20101116_2.jpg

こんなので喜んでくれるなら
ブレスレットとかネックレスとか
もちろんテグスに通すだけ
色々作ろうかと思ったのですが

20101116_3.jpg

王子様兼、召使い兼、司会進行兼、魔法使い兼、
意地悪な魔法使い兼、お姫様の味方兼、馬車(馬)と


一人で数役をこなさないといけないギンタが
不憫になってきたので躊躇しています。

| 日々のぼやき。 | 14:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たてこもり発生。

「前髪の寝癖が酷すぎる」という理由で
ピコが洗面所に立て籠もった模様。



「おかあさん!アタシ今日
 幼稚園休むから!!

蒸しタオル・寝癖直し用整髪料・ドライヤーを総動員して
真っ直ぐに戻して幼稚園へ行きました。

中学生くらいになったら毎日洗面所に篭城されるのかしら。
大変だろうなぁ。

| 日々のぼやき。 | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

圧倒的な存在感。

去年買ったニットに腕を通したら



えらい事二の腕に存在感がありました。
後ろ手に組んでも存在感は変わらず・・・!!

あれ?去年もこんな風だったっけ?まさか縮んだ?
問題の部分を少しまくっておけば目立たないかな?
そうだそうだ、そうしよう!

20101108_2.jpg

存在感がありすぎて最早オーラすら感じる。
そんな二の腕。
子供たちには「フカフカ♪」と大好評。

冬さえ来れば振袖は隠せる。
そう思っていたのに・・・!

| 日々のぼやき。 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甲高巾広。

前に靴擦れで失敗したので
今回はそんな事が無いように、と
前もって小指に絆創膏を貼っておく事にしました。

もう昔の私とは違うのだよ!昔の私とは!フハハハー



まさか絆創膏がこすれて
薬指に水ぶくれが出来るなんて
思わないじゃない?


偏平足の巾広足なお陰で色々大変です。
長さは合ってるハズなのに巾が合わないなんてザラ。
靴屋で気に入った靴を見つけても大抵つま先が引っ掛かるという有様。
試し履き以前の問題。

あと左足は平気なのに右足だけキツイとかね。
歩き方もかなり悪いんだと思います。
今回のハイヒールも巾広のものを選んだハズなのに・・・あーもー。

| 不健康自慢。 | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かいの、これが。

足元が冷えるので五本指ソックス履いてます。



カーディガンやひざ掛けが欠かせなくなってきました。
皆様もご自愛ください。

| 日々のぼやき。 | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

